【漫画タイトル「お持たせ」】


イメージ 1

※おぉお~~~、「お持たせ」というキーワードが紡ぐ、鴨ちゃんの思い出エピソードから現在の息子話
まで・・・。今回の西原漫画は、まるで向田邦子さんの珠玉のエッセイのような味わいだぁ~~~~♪

※ブログによれば、西原さんは、「台湾なう」ということらしい。
西原さんブログ 台湾毎日かあさん
『台湾で、アニメと映画が放映中。営業と観光と取材と飲茶とカラスミ購入に今回は来ました。あっ夜市とマッサージをやり残しているっ!
イメージ 2 イメージ 3
夜市の臭豆腐とお豆腐の甘い蜜かけのなんかと、ぱちもんの息子Tシャツ、娘のやっすい服購入も忘れてるっ!台湾はあったかくて、食べもん美味しくて、まあ大変。』

毎日.jp 毎日かあさんニュース 西原理恵子さん、台湾で「毎日かあさん」PR
『映画「毎日かあさん」の台湾公開に合わせて渡台した原作者の西原理恵子さん。公開日の13日は、台湾報道陣の取材を受けたあと、台北市の上映館を訪れました。14日は、台北県三重市でアニメ「毎日かあさん」のイベントに参加し、台湾のお母さんたちと子育てについて意見を交わしました。』

イメージ 4
●コミック・ナタリー 著作権とか気にすんな!西原理恵子海賊版コンテスト
西原 海賊版
西原理恵子の著作物を題材にしたトリビュート作品を募集する「西原理恵子公認! サイバラ海賊版コンテスト」が、電子書籍サイト・パブーにて開催されている。募集期間は7月15日まで。/応募作品の形式はマンガに限らず、西原の著作物を利用したものであれば何でも良い。作例として「毎日かあさん」の萌えバージョン、劇画風「できるかな」、小説版「女の子ものがたり」、西原の名言と組み合わせた写真などが挙げられており、自由度の高さがうかがえる。/大賞作品には「西原理恵子直筆色紙(作品へのコメントつき)」が贈られる。ほかの受賞作品にも、「西原理恵子の人生訓手ぬぐい」やamazonギフト券などの賞品を用意。審査は西原本人と、パブー編集部及び「西原理恵子の電子マガジン バラマガ」編集部が行う。』

※こりゃまた大胆な企画を始めましたナァ~~~。最近の西原さんは、何をしでかすか予測不能の奔放っぷりで、
もーぉメチャクチャでごじゃりますガナ~!!!


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
弟のアーニーと町のはずれに来ることは、毎年の恒例行事となった。アーニーが待っているのは、コンテナが積まれ、旅人が乗っているトラックの車列。その車列は、もしかしたらあと数分で、いやあと数時間で、いずれ今日のうちに俺たちが住む、アイオワ州のエンドーラにやってくることになっている。あるトラックは“オクトパス”を積み、あるトラックは青や赤に塗られた乗り物がついた“ティルト=ア=ホイール”を積み、あるトラックは観覧車を引っ張り、あるトラックはゲームの機械を引っ張ってくる。だが、一番楽しみにしているのはメリーゴーランドの木馬が通ることだった。これはアーニーにとって、クリスマスよりも大切だった。子供や精神年齢が低い大人は、子供が抜けた歯を枕の下に置いておくとお金と交換してくれる妖精やイースターの日に卵を運んでくるイースターウサギといった子供だましの言い伝えが好きだが、そんなものとは比べ物にならないほどこの日は弟にとっては重要だったのだ
(「ザ・ジョニー・デップ」第三章より。ピーター・ヘッジズ著『ギルバート・グレイプ』の引用《その1》)