【わが青春のニューミュージック御三家♪】

さてみなさんは、ニューミュージック御三家と聞いて、誰のことか解りますでしょうか??
ワチクシが中学生~高校生ぐらいの時期、歌謡曲にめっさハマッて、日夜「ベストテン番組」
のランキングの集計に明け暮れていた日々が、もしかすると今日の「ランキング好き」の体質
に繋がっているのかも知れんな~、などと感慨にふけったりもするこの頃。。。

何とはなしに、懐かし系の音楽動画を漁っていたらば・・・あるんですね~~、貴重な記録動画って!
ああ、懐かしすぎる↓ 原田真二世良正則&チャー、夢の競演~♪ 気持ちはウン十年前に蘇る~♪

◎Char 世良公則 原田真二Big3:シャドーボクサー‣逆光線

世良正則大阪弁がめっちゃ胡散臭い~www

 イメージ 1 イメージ 2

「逆光線」も良いが、当時好きだったチャーズナンバーには、他にも「気絶するほど悩ましい」とか、
この下の「闘牛士」などがあるのだっ!!いやーー、懐かしい動画の宝庫宝庫~。
◎チャー 闘牛士 1978


世良正則&ツイスト 銃爪(ひきがね)
http://www.dailymotion.com/embed/video/x4068q
※世良さんと言えば、その後、俳優としても活躍するようになって・・・逆にちょっとアーティスト
としての印象は、3人の中では一番薄くなってしまった感があるノダワナー。

※そしてそして、ワチクシの歌謡曲好きの原点ともいえるのが、この原田真二
ふぁーすと・あるばむは、今聴いても新鮮そのものなんスけどー。。。今回はその「フィール・
ハッピー」から、最後のベスト・バラード、『黙示録』をば、チョイ~~ッス!
原田真二 黙示録

※ね?イイ曲でしょぉ~~~~?

原田真二オフィシャル・ウェブ・サイト
※ちょっと、エレカシみやじのテイストも感じ取れる気がするのだが・・・。どうだろーか?

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
ある時期は、コーヒーとタバコだけで生きていた。ものも食べないで、睡眠もとらなかった。ある日、友人と一緒にいた時に心拍数が1分で200までいったことがある。恐ろしかったよ。脈拍を落とそうと頭で命じるけど、そんなことできるはずもない。乗っていた飛行機の床が抜けて、高度2000メートルの上空に投げ出されて、そのまま時間が止まってしまったような感じだった。頭の中には家族の写真が浮かんでくる。母方の祖父を思い出したよ。じいちゃんはすごい男だったし、崇拝していたからね。
(「ザ・ジョニー・デップ」第三章より。荒れた毎日を送っていた『ギルバート・グレイプ』撮影時期の体験談その1)