【キャンディーズ ゴールデン☆ベスト】昼も夜も♪

最近、夜中にキャンディーズの動画を観まくっていて、激しく睡眠不足ナリ~。。。
んでもって、先日は、ついついタワレコで、キャンディーズのベストアルバム「ゴールデン☆ベスト
なる最ッ高~アイテムまで購入してしまったせいで、昼間、車内でもキャンディーズ三昧。もう、昼夜
にわたってキャンディー漬けになっておる次第。。。wヽ(´ー`)ノマターリ

Amazon.co.jp GOLDEN☆BEST/キャンディーズ
■登録情報 CD (2002/6/19) ディスク枚数: 2 レーベル: ソニー・ミュージックハウス 収録時間: 148 分 おすすめ度: 5つ星のうち 4.9
■曲目 ディスク:1 ①キャンディーズ ②.あなたに夢中 ③そよ風のくちづけ ④危い土曜日 ⑤なみだの季節 ⑥年下の男の子 ⑦内気なあいつ ⑧その気にさせないで ⑨ハートのエースが出てこない ⑩春一番 ⑪夏が来た! ⑫ハート泥棒 ⑬哀愁のシンフォニー ⑭やさしい悪魔 ⑮暑中お見舞い申し上げます ⑯アン・ドゥ・トロワ ⑰わな ⑱微笑がえし ⑲つばさ ⑳キャンディーズ1676日 /ディスク:2 ①ラッキーチャンスを逃がさないで ②悲しきためいき ③雨と涙とあのひとと ④どれがいいかしら ⑤恋のあやつり人形 ⑥あなたのイエスタデイ ⑦キャンディ・ツイスト ⑧銀河系まで飛んで行け! ⑨銀河空港 ⑩アンティック ドール ⑪午前零時の湘南道路 ⑫あこがれ ⑬インスピレーション・ゲーム ⑭100%ピュア・レディ ⑮グッド・バイ・タイムス ⑯暑中お見舞い申し上げます Part2 ⑰アン・ドゥ・トロワ パート2 《試聴可♡》
■解説:70年代の伝説的なアイドル・グループ、キャンディーズの決定版ベスト。デビュー・シングル「あなたに夢中」(73年)からラスト・シングル「つばさ」(78年)までの全シングルA面曲を完全網羅したディスク1、シングルB面曲やアルバムの人気曲、さらには幻のリミックス・メドレーまでを収録したディスク2からなる2枚組で、ビギナーからマニアまで幅広くオススメできる好内容だ。活動期間はわずか5年間で、同じく70年代に活躍したピンク・レディーみたいに超メガ・ヒットを量産したわけでもないけれど、それ以上に人々の記憶に残る存在だったことは確か。女性アイドル・グループの雛型(ひながた)ともいえるポップでキャッチーなナンバーがそろっている。

※シングル曲以外は、ほとんど知らないだろうな~~、と思いつつ聴いていると、覚えのあるメロディ
が聴こえて来てキュンキュンしちまったワ。そのうちの一曲がコレ!「プロポーズ大作戦」のエンディング
に使われていたこの曲ぅ~~♪うあー、観てた頃のことが甦るやんかいさーーー♪

●ラッキーチャンスを逃がさないで


※「みごろたべごろ笑いごろ」内のミニドラマ『めざめれば、秋』というのもうっすら覚えてるな~。
ようつべに、少し動画があったので、懐かしく拝見させてもらってる。「みごろ~」はDVD化され
ているんだろうかー?「しらけ鳥」やら「電線マン」やら流行ったっけ。今度じっくり探してミヨット。

●悲しきためいき(ミニドラマ「めざめれば、秋」主題歌)


※で、もうひとつ、同じ番組内でやっていたミニドラマ「美しき伝説」の主題歌の方は、残念ながら
ゴールデン☆ベスト」には収録されてなかったんダワーー。残~念ッ!それさえ入れてくれてれば、
A面のシングル盤コンプリートと合わせて、完璧だったんだがナァ~~。ということで、主題歌ドゾ↓

●約束(ミニドラマ「美しき伝説」主題歌)


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
初めて言葉を交わした瞬間、一緒になる人だってわかったわ。そんな事を感じたことは今までになかったの
(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。ケイト・モス談。ジョニーと初めて会った時の印象)