【ムカデ人間】劇場も歩けばバカ映画にあたる!?

イメージ 4


シネリーブル梅田へ足を運んで、壁のポスターを二度見しちゃたワイ。「なんぞコレ?」
イギリスのカルトホラーだそうで・・・日本人監督の北村某が役者として出演、というので、
「ええっ!?もしかして、あの北村龍平監督がぁっ!?」と一瞬ビックリしちゃったノダ。
龍平さんじゃなくて、北村昭博さんという人らしいー。で、観た人の評では、この北村さんが
絶妙にいい味を出しているんだとか。ウーーン、劇場にまで観に行きたくはないけれど、なん
かやけに気になる作品だぁねーーー。ちょっと石井輝夫チックなテイストも感じるし・・・。
そう、実に奇形人間の島に似合いそうな物件なのだぁ~。

●予告編



イメージ 2 イメージ 3

☆うーーむ、さすがに、この便乗サービスは如何なものかと。。。
シネマトゥディ 不謹慎すぎると非難ごうごうな映画『ムカデ人間』!みんなでつながって観にくれば入場料が1,000円に!
イメージ 1
『ハリウッドを舞台に活躍する日本人俳優・北村昭博が出演し、トム・クルーズも注目していることで話題の本作だが、一番の見どころは、北村を先頭に3人の男女が肛門と口をつなぎ合わされる「人間ムカデ」の誕生。上映館のシネクイントでは、そのムカデ人間にあやかり、3人一組となって包帯で体の一部をつなぎ合わせた状態で劇場に訪れれば、鑑賞料金が1,000円に割り引かれるサービスが行なわれる。/手首をつなげただけの手錠スタイルや、電車ごっこのような腰巻きスタイル、足首をつなげたムカデ競争スタイルなど、つながり方は自由。もちろん劇中同様、四つんばいの状態でつながった「ムカデ人間」スタイルでの来場もOKだ。劇場到着時にムカデスタイルであれば割引が適用されるということだが、身も心も映画の世界に入り込むために、家を出てから、帰宅するまで!? つながった状態でいるのもいいかもしれない。また、3人といわず4人、5人でつながってみるのもいいだろう。劇場で仲間を募り、新たな「つながり」を見つけてみるのも面白そうだ。』

北村昭博、語る
メンズサイゾー "ムカデ人間第1号"北村昭博のポイズントーク
『──脚本にセリフが書いてなかったとのことですが、全編アドリブ?/北村 俳優がその場面に合ったセリフを考えて、トム監督が採用したら撮影するという形ですね。ボクが考えた日本語のセリフは、トム監督は「グレート!」と大喜びして全部OKでした。今回、拉致される日本人をヤクザ風にしたのもボクのアイデアです。YouTubeで亀田親子とやくみつるさんが大ゲンカしてるのを見て、すっげえ面白いなぁと思って、亀田パパを参考にして関西弁でまくしたてるヤクザ男を演じたんです。亀田パパって、どこか憎めないかわいい部分があるじゃないですか。「なんじゃ、オリャ~!」とか叫んでいる男がオシャレなヨーロッパ映画に出たら笑えるなぁと。『ムカデ人間』はもちろんホラーなんだけど、どこかヒューマンな部分を入れなきゃ面白くないなと思ったんです。ボクのその考えにトム監督はすごく賛同してくれました。』
※元ネタは亀田の親父かぁ~~~い!!メッチャおもろ。エピソード倒れになってなければ良いのだけど・・・


サウスパークのパロディでも先頭は日本人。「ナンダコレハァ~?」などと叫んどるw

サウスパーク全編観たい方はこっそりコチラへどーぞ→サウスパーク シーズン15 エピソード1

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
彼女はあまり俺の映画の話はしない。でも母親だから、俺が本気の時や真剣に何かに取り組んでいる時がわかるんだ。俺が途中で投げ出してしまうかもしれないことを嗅ぎ分けることができるんだよ。今でもたまに俺の顔を見て言うんだ。「すごいわ!こんな人生が信じられる?モーテルに住んでいたのに、こんな立派な家に暮らせるなんて」ってね。しばらくの間、衝撃を受けていたみたいだよ。でも俺も同じさ。一番驚いていたのは俺だからね
(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。プレイボーイ誌インタビュー。家をプレゼントした時の母親について)