【デビル】忘れかけていたMナイト・シャマランの面白さ・・・

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『デビル』
■ストーリー:M・ナイト・シャマラン製作・原案による超自然スリラー3部作「The Night Chronicles project」の第1作。アメリカの大都市にある高層ビル内のエレベーターに5人の男女が閉じ込められる。一見、普通の事故かと思われたが、エレベーター内では不可解なことが連続して発生。やがて、乗客5人のうちのひとりが人間ではなく悪魔だということがわかり……。監督はスペイン製ホラー「REC レック」のハリウッドリメイク版「REC レック ザ・クアランティン」を手がけたジョン・エリック・ドゥードル
■キャスト・スタッフ:(キャスト)クリス・メッシーナ、ローガン・マーシャル=グリーン、ジェフリー・エアンド、ボヤナ・ノバコビッチ、ジェニー・オハラ、ボキーム・ウッドバイン、ジェイコブ・バルガス 監督:ジョン・エリック・ドゥードル 製作:M・ナイト・シャマラン、サム・マーサー 製作総指揮:ドリュー・ドゥードル、トリッシュ・ホフマン 原案:M・ナイト・シャマラン 脚本:ブライアン・ネルソン 撮影:タク・フジモト 美術:マーティン・ホイスト 編集:エリオット・グリーンバーグ 音楽:フェマンド・ベラスケス
イメージ 2

■作品データ 原題:Devil 製作国:2010年アメリカ映画 配給:東宝東和 上映時間:80分 映倫区分G
オフィシャルサイト

イメージ 3
※安心のシャマラン印・こけおどし映画w 例によって、ムーで特集されるようなトンデモ決着で終わる展開とかも、これまでのシャマラン・クオリティー。それでも、ここ何本かのラジー賞候補に挙げられるトホホ作とは一線を画している。やはり映画は、演出力でだいーぶ印象変わるもんだな~、という事実を思い知らされたヤー
イメージ 4
閉所恐怖症の人にはマジで拷問体験になると思う~~。お気をつけ遊ばせ。特に、電気がチカチカして、なんか怪しい物体が闇の中で蠢いているっていう映像の波状攻撃は、ほんーまに心臓に悪ぅおまっせ!!でもって、シャマランお得意のこけおどしスタイルが、今回のストーリーにはピッタシ合ってたと思う~∩( ・ω・)∩コリャマジデシャマランフッカツ?・・・カモネ

●トレーラー


イメージ 5

※いやーまさに先の読めないドキドキ感で、久々に劇場で興奮できたワー。TOHOシネマズの8階で観たのだった
が、帰りし、はっきり言って、エレベーターには乗らずにエスカレーターでちまちま降りてしまったッチュウネンw

イメージ 6

※この監督は映像センスも抜群やったしナァ~。しばらくシャマランと組んだらええんちゃうん?

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
俺は新しいことに挑戦したり、実験的な映画に出るのが好きなんだ。エージェントは俺の選択に理解を示してくれる。方向転換するにはいい頃だと思ったんだ。変人ばかり演じていると非難されていたから、違う役柄を演じようと思った
(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。『ニック・オブ・タイム』出演に関して)