【モールス】ヒットガール・アマゾン!

今年の、いま現在の暫定年間第1位映画は『キック・アス』なのだが、そのヒロインを
演じたクロエ・グレース・モレッツが、またしてもクールな魅力を発揮しまくってくれる
映画を観に行ったヨーーウ♪

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『モールス』
■ストーリー:スウェーデン製の傑作ホラー「ぼくのエリ 200歳の少女」を、「クローバーフィールド HAKAISHA」のマット・リーブス監督がリメイク。学校でいじめられている孤独な少年オーウェンは、近所に越してきたばかりの少女アビーと出会う。お互いに孤独な2人はやがて心を通わすようになるが、アビーにはある秘密があった。出演は「キック・アス」のクロエ・モレッツ、「ザ・ロード」のコディ・スミット=マクフィー、リチャード・ジェンキンス
■キャスト・スタッフ:(キャスト)コディ・スミット=マクフィー、クロエ・モレッツ、イライアス・コティーズリチャード・ジェンキンス、カーラ・ブオノ (スタッフ)監督:マット・リーブス 脚本:マット・リーブス 原作:ヨン・アイビデ・リンドクビスト 製作:サイモン・オークス、アレックス・ブルナー、ガイ・イースト、トビン・アームブラスト、ドナ・ジグリオッティ、ジョン・ノードリング、カール・モリンダー 製作総指揮:ナイジェル・シンクレア、ジョン・プタク、フィリップ・エルウェイ、フレドリク・マルンベリ 撮影:グレッグ・フレイザー 美術:フォード・ホイーラー 編集:スタン・サルファス 衣装:メリッサ・ブルーニング 音楽:マイケル・ジアッキノ
イメージ 2

■作品データ 原題:Let Me In 製作国:2010年アメリカ映画 配給:アスミック・エース 上映時間:116分 映倫区分:R15+
オフィシャルサイト

スウェーデンのヴァンパイア映画「ぼくのエリ 200歳の少女」のハリウッドリメイクということで、
予備知識満々の状態で観たせいか、やはり「衝撃」という意味では弱かった。細かい台詞やストーリー
展開の違いはあれど、大同小異、ほぼ『ぼくのエリ』をなぞってると感じたし・・・。

イメージ 3

※クロエちゃんは、ヴァンパイア役がよく似合うねー。『キック・アス』のヒットガールが正統派
の殺し屋だとすれば、本作のクロエちゃんは、いわゆる「かみつき」「ひっかき」「大切断」など
を得意技に持つ、異端派の「仮面ライダー・アマゾン」的存在といえよう~。って、そんなモンに
喩えるのはワッチぐらいなもんでしょーが。。。(o・_・)ノ(ノ_<。)タトエベタデゴメンヨー

●予告編(クロエたんコメント付き)

※あくまでも「イノセント・スリラー」ってジャンルで通そうとしてるのな、日本の宣伝スタッフは。
でもそれでクロエたんの喋ってる内容まで変えちゃうのは如何なものかと思うゾー

イメージ 4

ヨーロッパ映画のハリウッド版リメイクにありがちな、「設定を詳しく説明しすぎる」感はちょっ
とあったカナー?ヒロインの謎めいたキャラを強烈にアピールするには、スウェーデン版のようにあまり
過去に何があったかを匂わせるようなシーンを入れない、という手法が効果的だったように思われる。

イメージ 5


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
最後までは観なかったよ。ちょっと“クスリ”をやっていたからね。でも『オクラホマ』を3年間観せられた気分だったね
(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。ハンター・S・トンプソンがジョニーに言った『クライ・ベイビー』の感想)