【2011年8月GMH♂ランキング】熱き男ども!

2011年7月16日~2011年8月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品
の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて
くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー
(略してGMH♂)ランキングであーる!連日暑い日が続くが、それ以上の熱気で夏枯れを吹き飛ばしてくれ
る猛者が集結したっ!!(o^-')bΣd(ゝ∀・)ィィ!(<●><●> )メポーー

第10位 高須克弥
イメージ 1
盟友の西原理恵子さんに、時たま高額の贈り物をして周りを引かせる高須さん
だが、今回は「TSJパプアニューギニア倶楽部」での、戦争にまつわる真面目
発言や、ギネス記録達成などで、かなりカッコイイ側面も、世間に見せること
ができたと言えるのではなかろうか~
拙ブログ 8/9の日記参照

第9位 ビル・ミルナー&ウィル・ポールター
イメージ 2
リトル・ランボーズ』小品ながら、ぜひ観てほしい愛おしい映画です~。
少年二人の微妙な友情の揺れ動きに感情移入できたら、ますますお気に入りになること必至!
ガキ大将顔のウィル・ポールターが最後に泣かせます!!
拙ブログ7/23の日記参照

第8位 江頭2:50
イメージ 3
エキサイトニュース 江頭2:50の名物ポーズ再現、コレクションフィギュア化
江頭2:50のコレクションフィギュア商品「江頭2:50 四十八変化コレクション」が、dive制作で7月下旬に発売されることがわかった。このフィギュアでは「三点倒立」や「物申す!」といった江頭おなじみのポーズを完全再現。全7種+シークレット1種の計8種の中から、ランダムで1個が箱の中に封入されている。江頭語録を刻んだプレートも付属。約8cmと手のひらサイズとなっているので、ちっちゃいエガちゃんをぜひ手元に置いてみては。』
※いつも心に小っちゃいエガちゃんを!!

第7位 ジョー山中
イメージ 4
劇場版『人間の証明』のテーマや、劇場版『あしたのジョー』の主題歌など、魂の歌唱で
魅了し続けたジョーさんのことを、私たちは永遠に忘れません。安らかにお眠りください。
ロックの友・内田もきっとすぐに追いつくと思いま・・・イヤイヤナンデモアリマセン

第6位 松平健

イメージ 5
仮面ライダー』最新劇場版では、平成仮面ライダーと共闘し、見事なチームワークで敵を
ブッタ斬っていた。映画館で観ていた子供が、「あのオッチャン、強ぇえ~~~!」とビックリ
してたのが印象的。バイクと馬のコラボは、絵になってた♪

第5位 西勇輝オリックス投手)

イメージ 6
初の完投勝利をおさめ、チームも上昇気流に乗っていたのに、なぜかその後中継ぎ
に回されて、チームの勢いも急低下。ほんと、選手が光ろうとしてるのに、ソレを
生かしきれない首脳陣がいるチームは不運やわ。。。

第4位 ジョニー・デップ

イメージ 7
『ツーリスト』も『パイレーツ4』も、まだ観れていない状況ながら(て言うか観て
ないのが功を奏しているかも、ダナ)過去のインタビュー動画やら番組をいろいろ鑑賞
して、その存在感の大きさに改めて感服した。「ザ・ジョニー・デップ」という本の
情報で、ジョニーがマスコミに対して馬耳東風で聞き流す術を身に付けたことを知る。

第3位 原田真二


CD「ゴールデン☆ベスト」を買ったせいで、なぜか非常~~~に快適なドライヴィングを楽しめている。
原田真二の曲は、車中で聴くのに適しているのだ♪これは新たなるハケーン!

イメージ 8


中高生時代に聴いた樂曲も、今聴いて依然として色褪せないヤネー
一時「幸福の科学」と懇ろになった噂で、業界的に干されたっぽい時期があり、その後は
「波動」という教えに凝って、またまた現世から遠い場所で活動されてた感もあったりする
が・・・果たして今はどういう信奉を???

なんば経済新聞 なんば高島屋で震災支援ライブ-原田真二さん、クロード・チアリさんら
『 (2011年08月11日)高島屋大阪店(大阪市中央区難波5、TEL 06-6631-1101)7階の「グランドホール」で8月15・16日、「東日本大震災支援ライブ」が行われる。
イメージ 10
シンガー・ソングライター原田真二さんが代表を務めるNPO法人ジェントルアースが主催する同ライブ。1977(昭和52)年にデビューした原田さんは、2010年度広島市民賞を受賞、ニューヨーク国連本部・国連軍縮会議など海外での演奏も行い、音楽を通じて「愛と平和」を届ける活動を続けている。震災後既に30本以上の支援ライブに参加している。/出演するのは原田さんのほか、J&O from Circus(サーカスのデュオユニット)、クロード・チアリさん、花月真さん(オペラ)、亀井杏奈菜さん(エレクトーン)、orange stone、赤穂美紀さん(ラテン)、寺尾ヒューマンノート(ゴスペル)、Tosca、大手前大学JAZZ研コンボ、NPO関西ジャズ協会、アプローズ河田ハワイアンなど。/会場には募金箱を設置し、集めた義援金日本赤十字社を通じて被災者へと送る。開催時間は13時~18時。入場無料。』
※世界平和のために歌う・・・その姿勢だけは30数年前からちっともブレてないンダナー♪


子供の習い事.net シリーズこの人に聞く第31回 原田真二さん
『ぼくは中学校時代に、「考え方教室」というところに通って、どう考えればプラス思考の暗示をかけられるかを教わりました。嘘みたいなんですが「ぼくは出来た!これぜんぶおぼえてしまった!そして100点を取れた!」とか、できるだけ具体的に、いいイメージを過去形で思い描くんですね。そういうポジティブさが根底にあると、本当にそのイメージが実現できるようになります。まわりを幸せにする想いであればぜったい不可能なものはない。中学3年生の時に、その集中力をもって勉強して、進学校へ進みました。でも、その後は集中力は音楽のほうに傾倒したので勉強はサッパリでした(笑)。』

※おおー、この話は確かNHK-FMのライブ番組でも喋ってたような覚えがある~。
マインド・コントロール」という概念を初めて教わった機会でもあったヨ・・・

イメージ 9
あ、あと、この前ちょっと思ったのは、原田真二のアイドル時代(?)
の顔って、どことなく、先日来日していた韓流スター、チャン・グン
ソク(←)っぽくない?
中性っぽい魅力が、なんとなく
似てる気がするんだけどー。

第2位 林隆三


TVの「森村誠一シリーズ」DVD鑑賞に浸った今月。『野性の証明』と『人間の証明』での
林さんの存在感は、ハンパない迫力を醸し出していたのだった。大学・下宿時代のノスタルジ
ーに包まれつつ、動画三昧の夏の深夜・・・。ありがとう、製作スタッフの方々。・・て言う
か、頑張って魅力的なドラマ作り続けてやー!現TV班の人々っ!!

●『エクレール~お菓子放浪記』石巻市長と林隆三さんからのメッセージ


朗読とピアノの弾き語り 俳優 林隆三 -賢治童話の世界-

江刺体育文化会館
宮沢賢治作品をこよなく愛する俳優林隆三。賢治童話「鹿踊のはじまり」「虔十公園林」等の朗読とトークショー、ピアノ弾き語りによる「星めぐりの歌」など盛り沢山な内容。

イメージ 11 イメージ 12
※ん~~~~ん、聴いてみたいッスなぁ~。林さんの声で宮澤賢治の世界。。。

第1位 人間椅子


大阪・阿倍野の新しきライブハウス「ROCK TOWN」での新譜発売記念公演を観に行くなり♪
アルバム製作時期が、東日本大震災の発生と被ったということで、、、アルバム全体に、
再興へ向けての願いというか、精神的な高みを目指す理想(まぁ、仏教と言っちゃえばそれ
までなんだが・・・)といったテーマが見え隠れ。奥深い作品群が並んだと思うナリン~

イメージ 13 イメージ 14

●疾風怒濤 人間椅子ライブ!ライブ!!に収録されなかったMC集


webロックマガジン ビースト 浪漫派宣言 和嶋慎治 第9回 自由な精神で
『今年は何としてもアルバムを作りたいという思いから、僕にしては珍しく、元旦早々初詣に出掛けた。帰ってきてからは、ノートに詞の断片やアイディアを書き留めた。いわば、僕の書き初めだ。我ながら粛々と物事を行なっている。/本格的にレコーディング態勢に入ってしまえば、酒は口にしない所存である。今のうちに、飲める機会があったら飲んでおこうと思った。』
↑因みに、東日本大震災発生の、ちょうど1週間前の記述である・・。

イメージ 15


※ライヴで聴いた『雷神』がおもくそカッチョ良かったんで、動画を貼りたかったんだが、
残念ながら見つからず。しゃあない。もう一個、ずーーっと大好きなマイ・ベスト・椅子
の楽曲をば紹介~~。↓

羅生門(味わい深い歌詞の字幕付きでっ!!)