【北京原人の逆襲】タラちゃんの愛した「香港版キングコング」

タランティーノが、99年に自己プロデュースしてアメリカでの上映を実現したという曰くつきの
B級怪獣映画、DVDで発見~♪さっそくレンタルしてきたものなりぃ~~。
まずはポスター4種類どーぞ~♪

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

Amazon.co.jp 北京原人の逆襲 -DVD-
『内容紹介:1977年製作のアメリカ版 『キングコング』 に対抗して、日本から東宝の特撮スタッフを招へいして製作した香港初の本格特撮怪獣映画。怪獣映画ファンの間では伝説の作品として語られていたが、99年にタランティーノが自身のビデオレーベルで発売して全米で注目を集めた。日本でも78年に松竹配給で全国公開されている。【特典内容】《特典ディスク》●川北紘一監修!本邦初公開の貴重な映像、写真、インタビューを満載したメイキング・ドキュメンタリー!!「11人のサムライ、かく戦えり!~メイキング・アゲイスント・ザ・ペキンマン~」(約60分)●オリジナル劇場予告編●ニュートレーラー●フィルムギャラリー(静止画)《本編ディスク》●1981年1月9日放映「ゴールデン洋画劇場」日本語吹替音声収録●スタッフによるオーディオ・コメンタリー《仕様》●16Pオールカラー解説書●ピクチャーディスク
イメージ 5

【ストーリー】冒険家ジョニー(ダニー・リー)は、友人の誘いで世間を騒がす原人探しの旅に出たが、原人に襲われそうになり、半裸のブロンド美女サマンサ(エブリン・クラフト)に助けられる。幼い頃に飛行機事故で唯一生き残り、原人に育てられた彼女の協力で原人を捕獲、香港へ連れて帰るが、サマンサが暴行されそうになるところを目撃した原人が怒って暴れ出し、香港の街は一転パニックと化してしまう。1977年作品 /製作:ラミー・ショウ 監督:ホー・メンホワ 脚本:ニ-・クァン 『少林寺三十六房』『嵐を呼ぶドラゴン』 助監督:川北紘一 『モスラ』『ゴジラVSビオランテ』 特撮監督:有川貞昌 『怪獣総進撃』「ウルトラ」シリーズ(TV) 撮影:富岡素敬 『オール怪獣大進撃』『メガゴジラの逆襲』 特殊効果:久米攻 『ゴジラ』(84)『大怪獣総攻撃』 原人造型:村瀬継蔵 『バラン』『マタンゴ』『キングギドラ』 出演:ダニー・リー、エブリン・クラフト、クー・フェン』

※ベタベタな展開に終始しているのが実に清々しい!まさに、観たい「絵」を、撮りたいよう~に
自由に撮りました、という製作者のリビドーが、ストレートに伝わってくる感じだ。タランティー
ノって、ほんまゲテモン好きヤネンナァ~~~~~。

イメージ 6


●トレーラー映像




★レビュー・サイトいろいろ
龍眼日記 Longan Diary
→『北京原人が香港の街を闊歩しあのド派手な看板ごとビルを破壊し、セントラルのスターフェリー乗り場近くにある丸い窓が特徴的なあの白いオフィスビルをよじ登り屋上で大暴れし、隣にある郵便局ビルをもメチャクチャにするのだ。ヒャッホー。しかし大暴れする北京原人には大暴れするだけの理由がある。ジャングルで暮らしていれば彼もアウェイも幸せだったのに
その彼らの静かな暮らしをブチ壊したのは善人ぶって彼らを香港へ連れていったチェンだ。悲劇的な最期を迎えてしまう北京原人の姿に心を痛めながら思うことはただ1つ。チェン、お前が全ての悪の根源じゃ~っ!』

銀ジャラ幕末剣士 MarlboroTiger の【猛虎襲来絵詞】北京原人の逆襲♪
→『イヴリン・クラフトの女ターザンをスケベに見るっちゅうのが正しい見方ですが、ストーリーもそれなりにおもろい。香港の探検隊がアジアのどっかを探検中、動物たちに襲われる。トラが足を食い千切り、像が人間を踏み潰し...わけわからん展開...。と、主人公を助けに来る女ターザン・サマンサ!!もう、恐竜100万年なんかすっとぶくらいのあざとい露出度です。当時のスーパーモデルらしいのですが、詳細は不明。存在自体がエロいです。何と、ヒョウを担ぎ上げ...クルクル回転して笑うとる...何もんじゃ、この女(爆死)!!CGちゃいまっせ...生ヒョウです、生ヒョウ!!おっと...コブラに内腿をかまれちゃいました♪ヒーローの中国人、嬉々として毒を吸い出します(笑)。サービスカットの連発です。』

※誰しも突っ込まずにはいられない抱腹絶倒の展開w もうお腹いっぱいデス♪で、そんな作品ですが・・・
 実はここ「56.com」↓で全編観られたりするんデスナ~。コソーリミテミヨウ~
56.com 北京原人の逆襲



お約束、ってことで、日本が誇る「北京原人」も貼っときまひょー♪



ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
彼はメガネを外すと、レンズに息を吹きかけた。コートのポケットに手を入れる。穴があいているそのポケットから、しわくちゃのハンカチを取り出して、レンズを拭く。ぶかぶかのコートにねずみのような前歯。見た目はどんなに頼りなくても、コルソはコンクリートブロックのように一徹な男だった
(「ザ・ジョニー・デップ」第六章より。アルトゥーロ・ペレス・レベルテ『ナインスゲート』の抜粋その1)