【エレカシ新譜「ワインディングロード」発売♪】

エレカシの新譜(シングルCD&DVD)を購入してきた~~~~っ♪
東京からまんまで宇宙ダァ~~~~~!!!今回のジャケットの写真はいつにも増して
センスがいいような気がするのはワチシだけだろうかー??

イメージ 7

※さ~て、この写真のみやじ(↑)は、一体どこから穴をくぐり抜けてやってきたんでしょうかー?
 正解は裏ジャケット写真でわかる仕掛けデッス。おっしゃれ~~~~~ぃ♪

Amazon.co.jp ワインディングロード /東京からまんまで宇宙(初回限定盤)(DVD付)
◆登録情報 CD (2011/11/16) ディスク枚数: 2 フォーマット: Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi レーベル: ユニバーサル・シグマ 収録時間: 18 分 ASIN: B005KLAANG Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 51位  7位 ─ 音楽 > J-POP > ロック
イメージ 3

◆曲目リスト (ディスク:1) 1. ワインディングロード /2. 東京からまんまで宇宙 /3. ワインディングロード (instrumental) /4. 東京からまんまで宇宙 (instrumental) (ディスク:2) 1. エレファントカシマシ CONCERT TOUR 2011 悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~ Tour Digest Movie

イメージ 1

※いやぁ~~~、初聴きでこれだけワクワクできたのは久しぶりかも~~♪
『ワインディングロード』は、同じ旋律で何種類もの世界観を醸し出させるテクニックに震えたし
『東京からまんまで宇宙』は、古き良きエレカシ風味満載で嬉しくて涙チョチョ切れそうデスワっ!!
(特に「そうっ!」ていう掛け声聴くと『東京の空』の頃のことが思い出され、感傷的にナッチャウ~)
あかん、『キック・アス』のヘビロテは本日にて終了ヤ~!!明日からは『ワイ・ロー』一本!!!

イメージ 2

↑DVD『ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011』も同時発売中~~♪
 コッチは買うかどうか、いまだ思案中~~。

◎三菱デリカD:5 CM 曲:ワインディングロード/エレファントカシマシ

※楽曲丸々聴いてみると、「うわー、車のCMにピッタンコ過ぎるやんかいさぁ~」と思い知る。
 車内でのヘビロテ曲としても絶品の出来栄えであることよー。爆発的にヒットせんもんかネ~

●先日、バラエティTV番組「新堂本兄弟」に出演していたのも観た~♪
 もう、毎度毎度の「宮本浩次・波乱万丈人生」とかなんかという能無し企画。
 「はじめてのボクです」も、もうええやろう、って感じ。
 前半、西川貴教のツッコミがちょっと配慮を欠いていて癇に障ったが・・・
 全般的には、優しさに満ち溢れた待遇をしてくれて、良かったんじゃないか
 なぁ~、と。石クンが椅子クンになっているクダリは笑らわせてもろたーw
 あと、アルフィーの高見沢さんが、要所要所でフォローしてくれている辺りは
 ジーンと来た!アルフィー最高♪(アルフィー坂崎も、みやじ扱いがウマイw)

イメージ 4 イメージ 5
※相変わらず、周りがキャピキャピ盛り上がってるときのみやじの「場違い感」はハンパなかったw
いや、それを言うならば、完全に空気と化していた、石くん&トミ&成ちゃんの、背景三羽ガラスの
みやじ以上にいたたまれなかったであろう心境、お察し申し上げまする~~~~~ぅ。

イメージ 6

※バックコーラスに槇原ネエさん&西川某、とは、、、なんともまぁ~贅沢な「今宵」でしたァ♪

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
君にとっては、今の時点では逃げることが最良の方法だ。ここで死ぬよりも、逃げて生き延びたほうがいい。僕は君とは違う。家族がいて、一人っきりじゃないからね。だから家族のために闘わなきゃいけないんだ
(「ザ・ジョニー・デップ」第六章より。『耳に残るは君の歌声』でのチェーザー≪ジョニー・デップ≫の台詞より)