【深夜食堂ふたたび】「缶詰」のヒロインはあの女優だったのか!

イメージ 1


深夜食堂 公式サイト
※トップページの雰囲気がいいね~~~。今夜も店から聞こえてくる常連客たちの注文の声・・・
あ~ホッコリする。15話と16話のストーリーをば、公式から拝借するー。

☆エピソード15

大学の映画サークルで、自主映画を製作しているゲンキ(森岡龍)とユウキ(前野朋哉)。八王子の鑓水峠でロケハンの最中、史跡らしきところに積まれていた「パイナップル」の缶詰を失敬し、マスター(小林薫)のところに持ち込んだ。どこか不気味なところもあるものの、マスターにパイナップルの入った酢豚を作ってもらい、それをきっかけで、彼らは店に来ていた菊乃(早織)と知り合う。二人は暗くて寂しそうで、しかし綺麗な菊乃を、自分たちの映画のヒロインにと御願いするのだが...。菊乃は撮影の日に現れず、ゲンキとユウキは、柚木(史朗)という初老の男から、鑓水峠が心霊スポットで、かつて殺人事件があったと教えられる。
《キャスト》前野朋哉 森岡龍 早織 ほか

イメージ 4


☆エピソード16

肌寒い夜、小説家の鈴木(吹越満)は編集者といっしょにマスター(小林薫)の店で酒を飲んでいた。鈴木は妻と娘を捨て、十年近くやさぐれた生活を送っている。鈴木たちが店を出た後、入れ替わりに入ってきたのが、キャバクラで働く花(朝倉あき)と客の鉾田(徳井優)。花は鈴木が食べずに残していた「クリームシチュー」を注文する。花は小さい頃父親が家出して以来、ずっと母子家庭で過ごしてきた。最近は母親とも喧嘩ばかりで、自分で学費を稼ぎ大学に通っている。マスターの作ったクリームシチューを食べ、母を思い出した花は涙をこぼす。幸薄い花は、幸せをつかめるのか。
《キャスト》吹越満 徳井優 朝倉あき ほか

イメージ 2
 
イメージ 3

※第一期作品群のファンの中には、この第二期を貶す輩も多いようだが・・・。やはりヒットすれば
それなりに変貌ってものは生じるものさー。変わらないことのほうが変わっていくより難しいのさー
小林薫マスター風に読んでちょーだいっ♪)

イメージ 5

※「クリームシチュー」の回と「生姜焼き定食」の回のエピソードをごっちゃにしちゃったのは
マズかった気がするな~~~。それこそ、生姜焼きにクリームシチューかけた料理を出されたよ
な気分www合併して大作にするってより、深夜食堂はやはり短編勝負!いっそ、サザエさん
式で、一回に三話分放送するってえのはどうだろー?あ、出演者が増えすぎちゃってギャラ払え
なくなっちゃうってかー。。。

(元)小出早織 公式ブログ おぼえがき
※このブログを見てガガーーン!とキタ~~~~。ええー、『缶詰』の回のヒロインって、小出早織チャン
だったのぉお~~~う?小出さんと言えば、映画『舞妓ハァーン』のヒロインだとか、「時効警察」のマカデ
くんとかで有名~(ッテホドデモナイッケ?)。なんと芸名を「小出早織」から「早織」に変えていたとは知らなん
だヨォ~~~。いや、正確にいえば、その情報は知ってはいたんだけども、今回の配役とは結びつかんかっ
たヨー!!雰囲気もず~いぶんお変わりになっていたんですモノ~~~っ!!

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
左から、時効課のマカデくん→舞妓ハァーーン→深夜食堂の菊乃さん

イメージ 6

※コミックの方は1巻~6巻まで購入完了~。4巻の出来栄えがすこぶる良いので感動してイル♪

★今後のドラマ予告動画
(p)ttp://asx.bbtower.tv/AMUSE/soft/meshiya_spot17.asx
(p)ttp://asx.bbtower.tv/AMUSE/soft/meshiya_spot18.asx
(p)ttp://asx.bbtower.tv/AMUSE/soft/meshiya_spot19.asx
(p)ttp://asx.bbtower.tv/AMUSE/soft/meshiya_spot20.asx

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
その時にはすでに、ジャン・ロシュフォールに代役を立てられる状態ではなかった。他の出演者たちには、何カ月も前から予定されていた他の撮影などが控えていた。砂漠で六時間、ジョニーと撮影した時は楽しかったな。いろんなアイデアを出し合ってね。でもそれが最後だった
(「ザ・ジョニー・デップ」第七章より。新作の撮影で、次々とトラブルに見舞われ、企画が流れたことについて)

あの映画を完成させてやる
(「ザ・ジョニー・デップ」第七章より。オブザーバー紙のショーン・オヘイゲンによるインタビューから。企画が中止になったドン・キホーテ作品について)