【ザ・タウン】ベン・アフレック復活!?

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ザ・タウン』
■ストーリー:チャック・ホーガン原作の「強盗こそ、われらが宿命(さだめ)」を、ベン・アフレック監督・主演で映画化した犯罪ドラマ。全米一、銀行強盗発生率の高い街ボストン・チャールズタウン。そこで育ったダグ(アフレック)は当然のように強盗を生業として暮らしていた。だがある日、強盗に入った銀行の行員クレアに一目惚れをしてしまう。そんなダグにFBIの捜査の手が迫る……。共演にレベッカ・ホールクリス・クーパージェレミー・レナー
■キャスト・スタッフ:(キャスト)ベン・アフレックレベッカ・ホールジョン・ハムクリス・クーパーブレイク・ライブリージェレミー・レナーピート・ポスルスウェイト (スタッフ)監督:ベン・アフレック 製作:グレアム・キング、ベイジル・イバニク 製作総指揮:デビッド・クロケット 原作:チャック・ホーガン 脚本:ピーター・クレイグ、アーロン・ストッカード、ベン・アフレック 撮影:ロバート・エルスウィット 音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ、デビッド・バックリー
イメージ 2

■作品データ 原題:The Town 製作国:2010年アメリカ映画 配給:ワーナー・ブラザース映画 上映時間:123分 映倫区分:PG12
オフィシャルサイト
※もともと、作品選びの才があり、製作者としてもセンスがあったはずのベン。『デアデビル』あたり
から暗雲が垂れ込め始め、私生活でも女性関係はゴタゴタ続き。自ら監督を手がけた『ゴーン・ベイビ
ー・ゴーン』も評判はイマイチ、と。ここのところ表舞台では活躍の場が減っていた感のある彼だが、
今回は、スマッシュヒット!を放ったと言って良いのではないかいな?

●予告編

※銃撃戦の迫力、緊迫感あふれる人間ドラマ、お洒落にまとめられた伏線の回収の見事さ、などなど
挙げていけば、いくらでも褒める要素が沸いてくる感じの秀作だったヨウ~

イメージ 3


シネマトゥディ ベン・アフレック監督&出演の映画をまねた強盗団、ニューヨークで逮捕される
『ハリウッド・リポーター紙によると、逮捕された5人の男はニューヨーク警察の取り調べに対し、ATMに漂白剤をかけて電源を落としたり、鉱山労働者のヘッドランプを使って暗闇で光を取るなど、「ザ・タウン」を見て強盗の手口を参考にしたと供述した。/「ザ・タウン」はボストンを舞台にしたクライム・ドラマで、強盗稼業から足を洗いたい主人公ダグの葛藤をスリリングに描く物語。作中、ダグたちは修道女や警察の扮装をして強盗を働いていたが、今回逮捕された5人の男たちもストリート系の扮装をしてディスカウント・ストアやピザ・レストラン、デリなどを狙って強盗に入り、合計で21万7,000ドルもの金を奪ったという。今回の逮捕のほかにも、シカゴでは5月に映画と同じような修道女の扮装で銀行強盗をした2人組が逮捕されている。/この映画でベンは、リアルさを追及するために前科のある元強盗や現役の警察官などを映画に起用するなど、こだわった演出で高評価を得ていたが、そのこだわりがアダになってしまったようだ』
※世の中にはアフォーな奴がおるもんやーー。

イメージ 4

※ベッドシーンのとき、テレビ画面で『ヒート』が映ってたらしい。
ベンの好きな犯罪映画第3位が『ヒート』らしいので、本作はリスペクト作品ってことなんだろうねー。

☆因みに、ベンが選ぶクライム映画ベストテンはこちら~↓
1位『狼のシンジケート/ダーティ・エディー』('73)
2位『男の争い』('55)
3位『ヒート』('95)
4位『インセプション』('10)
5位『オーシャンズ11』('01)
6位『バンク・ジョブ』('08)
7位『ユージュアル・サスペクツ』('95)
8位『現金に体を張れ』('56)
9位『レザボア・ドッグス』('92)
10位『スナッチ』('00)
※おおお、知ってる作品が多くてウレシス~♪1位と2位を今度探してみようっと~!

イメージ 5

※なにげに、ピート・ポスルスウェイトさんの遺作だったんだな。いい役者さんを亡くした。
ユージュアル・サスペクツ』のMr.コバヤシは最高だったゼイ!ポスルスウェイトよ永遠に!


イメージ 6

※犯罪者の美学、みたいなフレーズも脳裏をよぎった。「ルパン三世」のラストがこの作品
みたいな展開だったら、俺は泣く!五右衛門と次元を想って、さめざめと泣くだろうー!

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●タロ、ジロの日・・・1958(昭和33)年、南極観測の第2次越冬隊は厚い氷に行く手を阻まれ
   観測を断念。1次越冬隊員は救助されたものの、15頭の樺太犬は南極に取り残されました
   しかし、1959年のこの日、タロとジロ、2頭の生存が確認されました。この記念日は、「愛
   と希望と勇気の日」とも呼ばれています

尖閣諸島開拓(せんかくしょとうかいたく)の日・・・沖縄県石垣市が2010(平成22)年12月に制定。
   1895(明治28)年のこの日に、日本政府が尖閣諸島を日本領に編入する閣議決定を行った為。

左義長どんと焼きどんどん焼き・・・正月に飾った正月飾りや書き初め等を燃やします。
  8日や10日に行う地方もあります

・1954年・・・マリリン・モンローが元プロ野球選手のジョー・ディマジオと結婚。同年に離婚
・1989年・・・国の行政機関の第2・第4土曜日閉庁を開始
・1991年・・・イラク国民議会が、湾岸戦争を聖戦とする決議を採択

マリリン・モンローの名言
「冗談を言う女」に見られるのはかまわないけど、「冗談な女」に思われるのは御免だわ

★今日生まれの有名人

1602年 狩野探幽 (日本画家)
1954年 ルー大柴(タレント)
1955年 石田純一(俳優)
1959年 柴田理恵(タレント)
1968年 松居直美(タレント)
1981年 新山千春(俳優) 
1983年 上原多香子(歌手)

石田純一さんの言葉
判断力を無くして結婚し 忍耐力を無くして離婚する そして記憶力を無くして再婚する