【ギャバンの大葉健二に蒸着!!じゃなくて注目!!】

もうすぐ、「宇宙刑事ギャバン」と「海賊戦隊ゴーカイジャー」のコラボ映画が公開になるぅ~~!
というわけで、ギャバンの一条寺烈役を演じてらした、大葉健二さんの出ていた作品をまとめて観た
よ~~~う♪

まずは「宇宙刑事ギャバン」(TVシリーズ)を鑑賞~♪

イメージ 1
eiga.com 宇宙刑事ギャバン、30年ぶり復活を記念し動画を一挙公開
『1982年にテレビ放送され大人気を博した「宇宙刑事ギャバン」が、生誕30年を記念し「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」で復活する。映画の公開に先立ち、東映特撮 YouTube Officialでは、ギャバンを演じる大葉健二の出演作品を配信している。/同サイトでは、必見エピソードを厳選。大葉自らによる作品へのコメント映像や、最新作についてのインタビュー、最新予告編の配信と盛りだくさんだ。現在、「宇宙刑事ギャバン」の第43、44話を配信中(1月1日まで)、今後は1月2日に「宇宙刑事ギャバン」第1話、「宇宙刑事シャリバン」第1、2話、9日に「宇宙刑事シャリバン」第3、4話、16日に「「宇宙刑事シャリバン」第5、6話などを随時配信していく。/「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」は、スーパー戦隊シリーズ35作記念作品の「海賊戦隊ゴーカイジャー」の劇場版。最新作とシリーズ前作のスーパー戦隊がタッグを組む「VS」シリーズでは初となる、スーパー戦隊と特撮ヒーローがコラボレーションした作品となる』
※最終回の1話前には、父親・ボイサー役で、千葉真一も特別出演している。当時は何とも思わなかったが・・・

イメージ 2 イメージ 3
※もう、熱演過ぎて引く引くw どう見ても、二人の再会の喜びは、父子のものではなく、恋人同士の
それに見えてしまって仕方なーい。そ言えば、千葉ちゃんは、愛弟子・真田広之クンの結婚式でも、派手
に泣いていたんだっけーー。

イメージ 6

第十話には、洗脳される剣道部員の役で、若き日の唐沢寿明が出ていたぞっ!!

●蒸着せよ、ギャバン


宇宙からのメッセージ 銀河大戦』・・・ようつべの東映チャンネルで観られるっ!



●銀河大戦

※初見のはずだが、なんかいっぺん観たことのある世界観だなぁ~~、と不思議だった。
理由判明~!『里見八犬伝』がほぼ同じ雰囲気を持っているからかっ!!『里見~』も
もう一回、観直したくなったヨー

JAC映画など


●伊賀野カバ丸!もようつべで観られる♪
YOU TUBE カバ丸
※大葉さんの出番は冒頭だけのよう~
イメージ 4


↓あとはコレを何とかして観たいんだが~。。。DVDも出てないし、今んとこ観る術無しっ!ショボーン
コータローまかりとおる!

※おおー、若き日の伊原剛とか、エンドレスギャルズとかも出てるやーん♪

☆『キル・ビル』ではちゃっかり千葉ちゃんのお供役として随行~♪ユマ・サーマンと共演したノダ!
イメージ 5


大場健二 サムライウエポン ※「大葉健二 自らを語る」動画あり
サムウェポ

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●アダルトの日・・・1947(昭和22)年のこの日、日本初のヌードショーが開演されました。
   場所は、東京・新宿の帝都座五階劇場でした。俗に「額縁ショー」とも呼ばれ、ヌードの女性
   が額縁の中で、じっとしているというもの

●手洗いの日・・・ P&Gが制定。手が5本指であることから、「い(1)い(1)て(5)」の語呂合せ。

ウィキペディアの日・・・2001年のこの日、ネットの百科事典サイト「ウィキペディア」が公開開始。

●いちごの日・・・全国いちご消費拡大協議会が制定。「いち(1)ご(5)」の語呂合せ。

小正月,女正月・・・7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」といいます。
  松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方もあります。

●上元・・・この日に小豆粥を食べるとその一年中の疫病が避けられると言われています。
   7月15日を中元、10月15日を下元といいます。

1862年・・・坂下門外の変和宮降嫁に尽力していた老中・安藤信正が水戸浪士に襲われ負傷
・1874年・・・ 東京警視庁(現在の警視庁)創設
・1971年・・・ナイル川上流にアスワン・ハイ・ダムが完成
・1985年・・・ 第55代横綱北の湖が引退

ウィキペディア創設者 ジミー・ウェールズ氏の言葉
この星にいる誰もが全人類の知の総和に自由にアクセスできる、そういう世界を思い浮かべてみてください

★今日生まれの有名人

1941年 高橋元太郎(俳優) 
1943年 樹木希林(俳優) 
1956年 藤村美樹(歌手)
1957年 石井聰互(映画監督)
1958年 宮崎緑(ジャーナリスト) 
1962年 石原良純(俳優)

樹木希林さんの言葉 2003年1月、網膜剥離で左目を失明したとき
「今まで色々な物が見え過ぎた」と達観したコメントを発表し、治療を受けなかった