【2012年1月GMH♂ランキング】今年初めの・・・

2011年12月16日~2012年1月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品

の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて

くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と

なっておる)さーて、ではそろそろ、2012年の初っ端を飾る勇者10人を発表するとしようか。。。


第10位 ナイツ

イメージ 1

まずはー

「THE MANZAI2011」に出ていたカッチョイイ漫才師さんから!

ナイツは個人的には優勝だった♪


第9位 博多華丸・大吉

イメージ 2

ベテランの貫録!!

特に、最近は大吉さんのほうが活躍しているので

嬉しい~。面白い人はやっぱり認められてほしい♪


第8位 森山未来

イメージ 3

『その町の子供』の自然な演技に感心。

サトエリはややダイコンだったが、森山クンの

巧さでバランスとっていたように思うー


第7位 大葉健二

イメージ 4

ギャバン、若い時より渋さに円熟味が増して、

ウン十年ものの、寝かせ続けたワインのごとき

美味しさになっているとみた!


第6位 ピート・ポスルスウェイト

イメージ 5

合掌。最後の作品が、この手の悪役で良かったナ

『ザ・タウン』は、ピートさんの渾身のワルっぷり

を楽しむ映画と言って過言ではありませぬ!


第5位 マット・デイモン

イメージ 6

※5位、4位は、あのコンビ揃い踏み!!♪

グッドウィル・ハンティング』が懐かしいワ

もう、ジミーちゃん顔とは言わせないっ!


第4位 ベン・アフレック

イメージ 7

※共演ってのはもうないのかねー。

マット・デイモンベン・アフレックの・・・

それぞれ、若くして才能ある逸材だが、年を重

ねて、また一段とパワーアップしているのがウレシス♪


第3位 笑福亭鶴瓶(還暦祝い)

※昨年末に放送された、「きらきらアフロスペシャル~還暦鶴瓶&四十路松嶋合計100歳~」を観る!


イメージ 8

※「つるべタクシー」は今でも通用する企画やね~。べえ師匠の会話の巧みさが光る名コーナー♪

逆に、「テレビにらめっこ」はちょっとキツい感じだったー。やっぱり、笑ってはいけない○○○

の、ガキの使いやあらへんで、とかに比べちゃうと、クオリティ面で見劣りしちゃうからヤロネ~


イメージ 9


イメージ 10

※「らくごのご」も懐かしかったが・・・やっぱし、酒井ゆきえさんを呼んでくれなかったのは凡ミス

じゃああーりませんかっ?テレ東さーーーん


イメージ 11

※今田耕治とのツーショットはウレシスやった!MBSヤングタウン」でハガキ職人していた頃の事が

蘇るワー。当時ワチシは「今山まさじ」のペンネームで投稿しており、似た名前の者同士、「今田こう

じー今山まさじー中村まさじ」で、トリオ扱いされていたのだった。恥ずかしき青春の思い出ナリ~


第2位 上田馬之助


イメージ 13


スポーツナビ 狂虎、亡き友・上田馬之助、日本復興への祈り タイガー・ジェット・シン独占インタビュー

『ウエダサンは本物のプロフェッショナルで、ヒールとして他のレスラーと食事をしたり行動をするようなことをしなかった。だから朝起きるといつも私を起こしに来てくれて、朝食を一緒に摂って、それから昼食も夕食もいつも彼と一緒だった。我々はいつも一緒に行動していた。インドと日本、生まれた場所は違うけど本当の兄弟のように付き合い、同じ時を過ごした。我々は世界一のヒールタッグだったし、上田さんとの友情は40年に渡って続いてきた。それは今までも、そしてこれからもずっと変わらないものなんだ。

イメージ 12

ウエダサンの死は本当に悲しかった。神が与えてくれたパートナーで、1番の親友であるウエダサンの魂が安らかであること、そして1日も早い日本の復興を祈ります。そのために私ができることがあるなら、またいつでもすぐに戻ってくるよ』



イメージ 14


第1位 ナキ&グンジョー(中の人:香取慎吾山寺宏一


お正月の日本映画第1位、おめでとぉ~~~~~う!!!

サンスポ・ドットコム 「friends-」正月の日本映画1位

SMAP香取慎吾(34)が主人公の声優を務めた3Dアニメ映画「friends もののけ島のナキ」が昨年12月17日に公開され、正月興行のランキングで日本映画1位を記録。今月5日までの20日間で興行収入が10億円を突破した。昨年末に公開となった韓国でも好評で、約400のスクリーンで上映されている』


イメージ 15

※ナキとグンジョーの友情物語に、コタケとの出会い&別れというスパイスをまぶした、極上の

「泣いた赤鬼」が出来上がった♪声優陣の素晴らしさがさらなる完成度の高さを生んでいたと言

って過言ではないだろう。主役の二人(コタケも入れると3人か~)に大拍手っ!である


イメージ 16

※中の人「素顔をさらして出てるコメディ映画は当たらず、声だけのアニメで大ヒットって、、、微妙」

とか考えてそうなショットw


イメージ 17 イメージ 18

※もう一回、劇場へ足を運んでみようかな、と思えるクオリティ。今度は、主役の二人を香取クンと

山寺さんに置き換えて観賞しようかしらん?ラストバトル後、「お前と俺はジャニーズと声優、一緒

にいちゃあお互いのためにならないんだよ」とでも言いたげなグンジョーの切ない表情を堪能したい・・・


イメージ 19


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●禁酒の日・・・1920(大正9)年、アメリカで禁酒法が実施された日です。

   プロテスタントの影響が強かったアメリカではこれまでに18の州で禁酒法

   実施されていましたが、この日からアメリカ全土に施行されました。ところが、

   健康へ悪影響を及ぼす密造酒の横行や、ギャング出現の引き金にもなりました


●初閻魔,閻魔賽日,十王詣・・・正月16日と7月16日の閻魔賽日(地獄の釜の蓋が開い

   て鬼も亡者も休むとされる日)に、寺院で十王図や地獄相変図を拝んだり、閻魔堂

   に参詣したりする事。十王とは地獄にいて亡くなった人の罪を裁く10人の判官の

   ことで、特に閻魔王のことを指します。


●籔入り・・・むかしは商店に奉公している人や嫁入りした娘が、休みをもらって親元に

   帰ることができた日です。ほかにも7月16日には、実家に帰ることが許されていました


・1974年・・・石油危機により電力使用制限令が発動。ネオンサインが消え、国電の暖房が

   切られ、NHKテレビが23時で放送終了になる

・1980年・・・公演の為に来日したポール・マッカートニー大麻持ち込みが発覚し成田空

   港で逮捕。公演は中止に

・1994年・・・伊達公子ニューサウスウェールズ・オープンテニスで海外初優勝


◎禁酒に関する言葉 by 桂枝雀さん

休肝日というような言葉がありまして、お医者に「肝数値がちょっと高いんで、三日にいっぺんくらいやめてもらったほうがいいですね。」と言われて、「そうですね、三日にいっぺんやめるくらいなら・・・と、三月も三日にやめまして四月三日もやめまして」こないだ行ってそう言うたら、医者は「いや、そうじゃないんです!」と。まぁ、わかっとったんですけど、わざとね・・・


★今日生まれの有名人


1959年 池上季実子(俳優)

1973年 宮前真樹(タレント)

1973年 田村英里子(歌手) 

1979年 賀集利樹(タレント)


池上季実子さんの言葉

女優とは他人の人生を生きる仕事。そのためには自分の人生もきちんと生きたい