【高須院長丸坊主スペシャル】この人はどこへ向かっているのか・・・

イメージ 1


高須クリニックの院長が出家したのは以前ご報告したが、ホントこの人は何を考えてるのか良くワカラン
西原さん、注意したーげてっ!!3つ目の「イエスーノー診断」がオススメやワw


★インタビュー・・・2010年は、長年のパートナーだった妻と医術の大先輩として尊敬もしていた母を亡くし、
   さらにそれを追うように愛犬までもがこの世を去り、そのためしばし放心状態となっていました。
   そんな最中、3月11日の東日本大震災があったのです。/未曽有の災害と被災された方々の苦渋を前に、
   まず行動すべきと火が付きました。病院の同僚、昭和大学の後輩たちにも協力を頂き、気が付けば被災
   された方々へのボランティア治療に突っ走っておりました。高須クリニックにいらっしゃられる方の治療
   は無料、そして、東松島石巻、福島に往診にも参りました。/不眠不休で働きましたが、その中で人の
   役に立つ喜びと医局に入ったばかりの若き日の情熱が身体を突き動かしていました。被災地に何度も行く
   うちに、震災に遭われた方々と向き合う必要があると感じ、仏教を学び、念願の僧侶の資格をとり「釈克
   念」の名を頂きました。まだまだ復興も緒についたばかり、釈克念の被災地支援はこれからも続きます。
   僧「釈克念」として、医師、高須克弥として出来る限りのことをこれまで以上にやっていこうと決心を致
   しました

※言ってる事、やってる事はマトモやのに、なんでまたこういう、突拍子もない悪ふざけをしたがるん
 やろう~~。それも結局は、持って生まれたサービス精神の賜物なんだろうかーーー?

イメージ 3


高須クリニック Web限定ムービー「YES!な人生」篇

※うーん、なんか高須さん、このネタやりたいがためだけに出家したんちゃうのん?って思わせるもの
 があるなぁ~~~~~。この流れでいくと、次はいろんなカツラかぶって、それがずり落ちる、とか
 のベタなコントをやりだしそうやー。誰か、高須さんの暴走に「ノー!」って言ってあげろよぉ~!

イメージ 2

※この画像をプレゼントされて喜ぶ人間が、西原理恵子以外にいるのだろうか。。。不気味だー

西原ブログ お誕生日大会
『昨夜はかっちゃんのお誕生日祭。たくさんのお客様を招いて、俺だけをみろ!俺だけを讃えよ!俺だけの凄さを思い知れ!俺俺俺俺俺俺俺祭。岩井しまんこちゃんと世間話してたらすんごい怒らりた。とりあえず私は高須先生の、今回の髪型が一番の気に入り。ズラはいかん。ズラは許さん』

イメージ 4


今日のおもな出来事

今日は何の日?

●中華まんの日・・・1902(明治35)年のこの日、北海道旭川で日本の観測史上最低の気温-41℃が
   記録されました。そこで、寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおうということで、この日が記念
   日に制定されました。また、中華関連では、毎月15日は中華の日となっています。

ホットケーキの日・・・日本最低気温の日に因み、ホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定

●お詫びの日・・・1077年、神聖ローマ皇帝ローマ教皇に「お詫び」をしました。俗に言う「カノッサ
   屈辱」にまつわる記念日です

初天神・・・毎月25日は天神の縁日で、一年で最初の縁日は「初天神」と呼ばれます

麻木久仁子から金銭援助を受けていた国際ジャーナリスト・山路徹氏が麻木久仁子から言われた言葉
謝るくらいなら、ありがとうと言って!

★今日生まれの有名人

1938年 松本零士(漫画家) 
1938年 石ノ森章太郎(漫画家) 
1944年 江守徹(俳優) 
1949年 さとう宗幸(ミュージシャン) 
1950年 森田芳光(映画監督)
1959年 北野誠(タレント)
1960年 ならはしみき(声優) 
1967年 佐々木望(声優) 
1982年 桜井翔(タレント)

石ノ森章太郎さんの言葉
諸君、体の動くうちが華だぞ。頭の中で考え込んでいる間に、時間はどんどん過ぎてしまうのだから
石ノ森章太郎さんと松本零士さんが同じ日に生まれていたとは知らなかった~!