【岡山みやげを研究す】白十字のワッフル最強説・・・

 イメージ 1 イメージ 2

白十字 一番街店
にゃむクンに教えてもらった、岡山県の名産。白十字というお菓子屋さんのワッフルがンマイらしい~♪
さっそーく、JR岡山駅の地下街を探索。なんとか探し出したものの、夕方の5時の時点で、既に売り切れ
ていたー(そりゃそうかー、一番人気と噂も高い逸品やし。。。)次はもっと早い時間に訪れたいー。

でもって、代替品として購入したのがコイツ!↓↓↓

高原ブッセ!

掲示板情報では、ワッフルに次いで人気の高そうだった、高原ブッセ!!!
日持ちもするというし・・・おみやげもの候補ただいまナンバーワン♪かなあー?
味は・・・ん~~~~、まあ普通♪期待しすぎたせいかなー?ハードル高くなりすぎてる~!

↓ちゅうことで、今度は、ぜひこの「苺ブッセ」を買ってみよっ
イメージ 3


※そしてそして、イチゴ好きなワタクシー、これに目をつけたのは言うまでもない~~~♪

苺大福


イメージ 4

イチゴのボリュームがスゲエなー。岡山にはほかにも、フルーツ丸ごと(しかもデカサイズ!)使った
デザート系商品が、いーっぱいあることを知る。。。

※今回もう一品購入したのは、駅構内のお土産物屋さんに売られてたコイツだっ!!!↓

完熟トマトゼリー、感激~!!

イメージ 5

※コレはマジで、目からうろこ、鼻から牛乳、トマト~からまんまで宇宙~♪であった。
トマトの美味しさをここまで引き出しているのは、正直予想以上。他のフルーツもがぜん、
試してみたくなるわけよ。そんでもって、いろいろ検索の旅を続けると↓

●とりあえず、今度の21日に姫路の元勤務地の方々へ、岡山みやげを持って行こうと思うのだが、
いろいろと予行演習的に、試し購入してってみようと画策中~~♪因みに候補に挙がってるのは・・

・きび大福
イメージ 6


・白桃ケーキ
イメージ 7


白十字のバターケーキ
イメージ 8



最後の「じゅれみっくす」は、どうやら、萌え萌え~なヲタク消費者を見込んだキワモン商品らしいー
どことなく、画風と「ゼリー」という語感で、いやらし~~~い系のグッズを連想してしまったのは
ワチシだけだろうかーーーーー?

ITメディア・ニュース 岡山の果実が「萌えゼリー」に
『ピオーネや白桃、「桃太郎トマト」など岡山育ちの果実を使ったゼリー6個の詰め合わせ。トマト農家の娘という設定で、赤いロングヘアの「瀬戸町果音」(せとまちかのん)や、桃のタルトが好きで癒し系の「天瀬桃歌」(あませももか)など、オリジナルキャラがパッケージに描かれている。キャラのトレーディングカードがおまけでついている』


●内容紹介~
・岡山特産の「白桃」「ピオーネ」をはじめ、人気の「桃太郎トマト」、瀬戸農産物加工自慢の
 「太秋柿(たいしゅうかき)」に「梅」を加えた岡山フルーツゼリー5種類6個の詰め合わせ。
 人気声優陣による“じゅれトークCD”のおまけ付き! キャラクターパートと声優トークに分
 かれた2部構成。
パッケージはrefeia先生新規描き下ろしイラストを起用し、PCゲームのパッケージライクな
 仕様で更に魅力的♪パッケージをPCゲームと一緒に並べてみたりと、ご好評いただいております。
・商品名:じゅれみっくす
・品 名:洋生菓子
・希望小売価格:3,150円
・発売日:2011年11月25日
・賞味期限:6ヶ月
《商品内容》:桃太郎トマトゼリー x 2個 梅ゼリー x 1個 太秋柿ゼリー x 1個ピオーネゼリー x 1個
 清水白桃ゼリー x 1個   じゅれトークCD x 1枚

※食品の擬人化は、いまや珍しくも何ともないご時世だが、声優さんを呼んできて喋らせるという企画
はいかがなものだろう~?噂によれば、ゆくゆくはご当地アニメ化を目論んでいるらしいトカ。本末転倒ヤン

イメージ 10


☆岡山って、この手の商品化は一番やらなさそうなイメージがあったのになー。いよいよ岡山萌え元年かー?
何といっても、桃太郎の「桃」が素材として控えているわけだしナァ~~~。桃を擬人化するとなりゃあ、
もう方向性はアソコへなだれ込むしかないような・・・。オーコワ、オーコワー。(ガリガリガリクソンっぽく)

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●ミシンの日・・・「ミ(3)シン(4)」の語呂合わせから、日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製
   機械工業会)が1990(平成2)年にミシン発明200周年を記念して制定しました

●サッシの日・・・YKKアーキテクチャルプロダクツ(YKK AP)が制定。「サッ(3)シ(4)」の語呂合せ

三線の日・・・沖縄県琉球放送が制定。「さん(3)し(4)ん」の語呂合せ。
   三線は、蛇味線とも呼ばれる沖縄の楽器で、三味線の元となったとされています。

●雑誌の日・・・富士山マガジンサービスが2008(平成20)年に制定。「ざっ(3)し(4)」の語呂合せ

1861年・・・リンカーンが第16代アメリカ大統領に就任
・1944年・・・宝塚歌劇が戦時下不適とされ休演に。さよなら公演にファンが殺到
・1986年・・・英国王室がチャップリンに「ナイト」の称号を授与

チャップリンの言葉
わずかの人間で決めた賞なんて、そうたいした名誉ではない。私のほしいのは大衆の喝采だ。大衆が私の仕事を賞賛してくれるならば、それで十分だ

★今日生まれの有名人

1951年 山本リンダ (歌手)
1953年 魔夜峰央 (漫画家) 
1961年 浅野温子 (俳優) → 浅野温子 公式ページ
1963年 野島伸司 (脚本家) 

◎TVドラマ「ギョーカイ君が行く!」内での浅野温子さんの台詞
強くなければ生きていけない、優しくなければ生きる資格がない