【白塗りジョニー】もはや、白い顔の方がデフォw

ジョニデ、白塗り吸血鬼に「ダーク・シャドウ」劇中写真公開
『これまでもデップは、人造人間(「シザーハンズ」)、怪しい天才発明家(「チャーリーとチョコレート工場」)など個性的なキャラクターを演じてきた。今作では、子どものころからの夢だったという吸血鬼役に初めて挑戦。生き血を吸うバンパイアのイメージとは異なり、亡き父の言葉を胸に家族を大切する人間味のあるバンパイアを熱演した。蒼白な顔面に落ちくぼんだ目、長く伸びた爪とバンパイアらしい風ぼうながら、穏やかな表情を浮かべている』

イメージ 1

※白塗り技術もだんだん完成形に近づいていくようだー。。。

↓新作『ローン・レンジャー』での、インディアン役の写真も発表されたっ!
デジタル・スパイ Armie Hammer in 'The Lone Ranger' - first picture

イメージ 2

※インディアンメイクにも、そう言えば、たびたび挑戦しているなー。て言うか、ジョニーのそもそもの
ご先祖様(お爺さん)が、本物のチェロキー族のネイティブ・アメリカンなのである。原点回帰♪
イメージ 9

↑コレは、『ネバーランド』の中のワンシーン

イメージ 3

言わずと知れた、ジョニーの記念すべき、初白塗りキャラ、『シザーハンズ』のエドワード!

イメージ 4

※デッドマンも、死人なわけで、当然“青白顔”・・・

イメージ 5

※『チャーリーとチョコレート工場』のウィリー・ウォンカも若干、白っぽ~~い

イメージ 6

ストップモーション・ファンタジー・アニメ、『コープス・ブライド』でも、この白さ!!

イメージ 7

※『スウィニー・トッド』。こんな恐ろしい床屋へは絶対行きたくないっw

イメージ 8

※『アリス・イン・ワンダーランド』のマッド・ハッター。さすがに、この作品での演技はマンネリ
気味で、世間的な評価も高くはなかったような。。。

今後も、白塗り俳優界の第一人者として、ますます白さに磨きをかけていってもらいたいっ!
ホワイト&ホワイト!芸能人は白い歯・・じゃなくって、白い顔こそが生命線っ!♪

オマケ:日本人で白塗りといえば、小梅太夫デーモン小暮、「呪怨」の俊雄くんなどが真っ先に思い浮かぶが・・・桂小枝がその昔、白塗り座布団回し芸で注目を浴びたことを忘れてはならない~


イメージ 10


今日のおもな出来事

今日は何の日?

レコード針の日・・・エジソンが最初に発明した蓄音機では鉄の針が使われていましたが、後にエジソン
   は円盤式のレコードでダイヤモンド針を採用しています

●雑穀の日・・・日本雑穀協会が制定。「ざっ(3)こく(9)」の語呂合せ

●酢酸の日・・・ミツカングループ本社が制定。「さ(3)く(9)さん」の語呂合せ

●ありがとうの日・・・「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ

・1796年・・・ナポレオンがジョゼフィーヌと結婚。5年後オーストリア皇女との政略結婚の為に離婚
・1894年・・・日本初の記念切手発行
・1991年・・・新宿の新東京都庁舎が完成。48階建243mで総工費1570億円

◎「ありがとう」にまつわる名言 by マックス・ドゥ・プリー(米国の経営者)
リーダーの最初の責務は、現実を明確にすることであり、最後の仕事は「ありがとう」と言うことである

★今日生まれの有名人

1934年 ユーリー・ガガーリン (ソ連:軍人,世界初の宇宙飛行士) 
1954年 カルロス・ゴーン (ブラジル・仏:経営者,日産自動車社長) 
1959年 バービー (人形)
1962年 木梨憲武 (タレント) 
1973年 西尾悦子 (タレント)

カルロス・ゴーン氏の言葉
他人からプレッシャーをかけられた時よりも、自分で自分を駆り立てる時の方が、人ははるかに大きなことをやってのける