【漫画タイトル「物欲」】MXクビ事件、ナド


イメージ 1

※「男の子は基本的にバカ」のネタはもうそろそろ食傷気味だけど~~~~、世間のお母様方には
一番共感率が高いネタっぽいし・・・なかなかそっから抜け出せはしないんだろネェ~~~~~

西原ブログ ♪首になったー♪
『しまんこちやーん、中瀬さーん。ごめーん。今、連絡あってMXテレビもう出てくれるなってー。やだ首になったーん。先週かなんかのまんこ発言がいけなかったんだって。MXの上層部が怒ってるんだって。知らんかったわー。MXに上層部があるなんてー。ごめーんなさい。かっちゃんね、じゃあ明日からスポンサー辞めるって。ごめーん。今、とりなしてるけど無理かも』
※「MXに上層部があるなんてー」←こんなこと書いたら、逆に喧嘩売ってるみたいやんかいさ~~~!
 西原さん、ちょっと破天荒が過ぎましたかネーー

これはホンットに驚いた!!ついに、ついに、あの安彦良和西原理恵子が同席するなんてっ!


コミックナタリー 安彦良和と西原理恵子の画力対決が決定、開催は4月予定
『「西原理恵子人生画力対決」のゲストに、安彦良和の出演が決定した。東日本復興支援チャリティー企画として、4月上旬に開催が予定されている。/西原理恵子と有名マンガ家が観客の前で即興でイラストを描き、その仕上がりを競う「西原理恵子人生画力対決」。ビッグコミックスペリオール小学館)では、対決の模様を西原が描くレポートマンガが連載されている。本日2月24日に発売された6号では、島本和彦藤田和日郎との対決をレポート中。/なお島本・藤田戦では「安彦良和ガンダム」がお題にあがっており、執筆されたイラストはスペリオール6号に掲載されている。来る安彦戦に期待を寄せているファンは、西原らの描いた「安彦良和ガンダム」をチェックしておこう』
※↓はい、チェックしてくださいよ、チェック、チェック~

イメージ 2

※西原さんが、シャアのどんな悪口を言うのか、今からほんっと、楽しみ楽しみぃ~。
 (悪口予想)「いちいち喋り方が新劇っぽいんじゃ!」「ええ年して、その真っ赤っ赤なコスチューム、恥ずかしゅうないんかっ!」「イケメンやから許されてるけど、そのヘルメットとマスクって、客観的に見たらめっちゃダサいぞ!」などなど

角川書店 ガンダムベース
☆東日本復興支援チャリティー企画「西原理恵子人生画力対決ライブ~安彦良和SPECIAL~」
ー逆襲のサイバラ少佐 めぐりあい渋谷(そら)!ー・・・うわー、オラわくわくすんなぁ~(悟空風)

イメージ 3


2ちゃんの書き込みを褒める西原さん

読むナビ 注目のヒト― ロングインタビュー
2ちゃんねるも独特で面白い。言葉のいじり方のセンス、突っ込みの入れ方とか、短い文章の中でパンパンパンと受け答えをしている様は、うまいなぁと思います。/専門家が面白く伝えられないことを、ネットの中では若い世代が簡単に、高いスキルで表現し始めたりしていますよね。これがまたこれから、すごく面白い文化に育っていくんだろうなと。/今のニートって能力は高いのに、対人関係は異様にダメとか、アクセスがうまく繋がっていない状態なんでしょうね。うまく嵌ったら高いポテンシャルを発揮できる若い子達が一杯いるみたいです。聞いた話ですけれど、もったいないなぁ。そういうことをちょっとでもうまく動かせたら、日本はまだまだ大丈夫ですよ』

イメージ 4

TV番組のレギュラーをクビになっても、安彦良和さんとの画力対決でいかに打ちのめされようとも、西原
母さんは今日も行く!なあに、いざとなったら、高州院長が、MX脅してくれるサー(おいおいおい)


※3/24の「今日のできごと」は、ひとつ前の日記にございますぅ~~~