【ガス・ヴァン・サントの『ジェリー』】光石研さんご推奨♪

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ジェリー』
■ストーリー:2人の男が砂漠へ迷い込み、ひとりだけが帰ってきたという実際の事件を元に、「エレファント」のガス・バン・サント監督がマット・デイモンケイシー・アフレックとともに脚本を考案、2人が砂漠で彷徨うさまを映していく。03年ニューヨーク批評家協会賞撮影賞を受賞した撮影は、「エレファント」「小説家を見つけたら」でもバン・サントと組み、デビッド・フィンチャー監督の「ゲーム」を手掛けたハリス・サビデスが担当。
■キャスト・スタッフ:(キャスト)マット・デイモンケイシー・アフレック (スタッフ)監督:ガス・バン・サント
脚本: ガス・バン・サント、マット・デイモンケイシー・アフレック 撮影:ハリス・サビデス
■作品データ 原題:Gerry 製作国:2002年アメリカ映画 配給:ギャガ・コミュニケーションズ、エレファント・ピクチャー上映時間:103分
※これはまるで、映画の素材にするためにロケハンで撮ってきた風景動画を、無編集のままで
見せられたような感じだったあー!!
広い砂漠に男が二人・・・。これって、イケメンハンター、ガス・ヴァン・サントが、休日に
自分で鑑賞して楽しむための、プライベートフイルムやったんちゃうのーん??

イメージ 2


●ジェリー

※二人で黙々と、ただ歩き続ける映像が平気で10分くらい続いたりする。明らかに、それ観ながら
何か他のことをする用の映像やーん!!「ジェリー」と呼び合う砂漠の二人の男。そのキーワードは
もしかしたら、ガス・ヴァン・サント監督の元彼の名前、とかやったりするんとちゃうかしらん~

イメージ 3


eiga.com 映画ニュース 行きはよいよい、帰りはこわい
『砂漠で道に迷った若者たちは、帰り道を求めて、ただひたすら彷徨いつづける。目の前に広がる幻想的な光景は、彼らには何の意味もない。彼らに意味があるのは、題名でもある“ジェリー”という言葉だ。それは、道に迷うようなドジを踏むことを意味する仲間内の造語であり、しかも彼らはお互いにジェリーと呼び合う。彼らは、ジェリーを繰り返し、ジェリーを振り返り、ジェリーとして向き合う。ジェリーは彼らを泥沼に引き込む。だがそれは、彼らを繋ぎ、彼らと外部の世界を繋ぐ命綱でもある。だから、個人としての境界の揺らぎや幻覚、錯乱によってそれが崩壊してしまえば、砂漠を出られたとしても、もはや道に迷う以前の世界に戻ることはできないのだ』
※いっそ、イケメン俳優を囲って、いい男集団「ジェリーズ」とか作ったらええのに~。日本の
よく似た性癖の事務所社長(○ャニーさん)にはちゃーんと了解を取ってからネ~♪

イメージ 4


ガス・ヴァン・サント監督作に出演した加瀬亮が出演までの経緯を語った

※よし、とりあえず、“ジェリーズ事務所”日本人のタレント第一号は加瀬亮クンでっ!

今日のおもな出来事

今日は何の日?

エッフェル塔の日・・・1889(明治22)年、エッフェル塔の落成式が行われたのがこの日

教育基本法・学校教育法公布の日・・・1947(昭和22)年のこの日に公布、翌日から施行され、学校
   教育の6・3・3・4制が発足しました。

●オーケストラの日・・・「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」の語呂合せ

・1617年・・・江戸幕府が江戸に吉原遊廓の開設を許可
・1987年・・・国鉄115年の歴史に幕。翌日から民営化
・2001年・・・大阪市ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が開園

アインシュタインの教育論
教育とは、学校で習ったすべてのことを忘れてしまった後に、自分の中に残るものをいう

★今日生まれの有名人

1915年 横井庄一 (帰還兵)
1950年 舘ひろし (俳優,歌手)
1953年 桂文福 (落語家)
1968年 小川直也 (柔道) 
1970年 宮迫博之 (芸人)
1971年 ユアン・マクレガー (俳優)
1971年 筒井道隆 (俳優)
1977年 上原さくら (タレント,歌手) 
1981年 眞鍋かをり (タレント)

◎初代ブログの女王眞鍋かをりさんの言葉
なんだかもうイケメンとかどうでもよくなってきた。 外見の良さばっかり気にする年齢でもないし。 普通にちゃんと働いてて、少しは趣味も持ってて、 私にもまわりにも優しくて、たくさん愛情をくれて、 イケメンだったらそれでいい