【関西ウォーカー 銀幕魂】平野秀朗ワールド

※今回、紹介しているGW映画は次の4本!!

バトルシップ』 『タイタンの戦い』 『テルマエ・ロマエ』 『ロボット』(インド映画)

どれも、超ド級の迫力、VFXを駆使した大作ばかりだ。特に、邦画の『テルマエ・ロマエ』は
観る予定は立ててなかったのだが、平野先生のイチオシを信じて、見に行ってみようかな~、と
思いつつあるー♪インド映画の『ロボット』は、今年一番の目玉だろうね。あー、楽しみ~♪

●ユースト 銀幕魂 平野先生登場は22分過ぎあたりから~
http://www.ustream.tv/embed/recorded/22089249

☆もう、今回は細かい説明はいらねえぜ!平野節3連発でポポポーン!と終わっちゃうぜ~~↑
ワイルドだろぉお~~~~?↑

◆『バトルシップ』評
イメージ 1



◆『ロボット』評
イメージ 3

※まったく、誉めてるんだか、貶してるんだか・・w

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●よいふろの日・・・「4(よい)2(ふ)6(ろ)」の語呂合わせです

●リメンバー・チェルノブイリ・デー・・・1986(昭和61)年、ソ連ウクライナ共和国のチェルノブイリ原子力
   発電所で、大爆発事故が発生しました。周辺の地域に大量の放射能が撒き散らされ、史上最悪の原発
   故となりました。

●世界知的所有権の日・・・世界知的所有権機関(WIPO)が2000年に制定。知的財産の役割とその貢献を強調す
   るとともに、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることを目的としています

1880年・・・日本地震学会設立
・1986年・・・明石海峡大橋が起工。1998年に開通
・2001年・・・小泉純一郎が第87代首相に就任

エヴァンゲリオン葛城ミサトの言葉
風呂は命の洗濯よ!

★今日生まれの有名人

1951年 大木こだま (漫才師(こだまひびき)
1951年 新谷かおる (漫画家)
1961年 島本和彦 (漫画家)
1969年 加藤浩次 (芸人)
1971年 田中直樹 (芸人)

田中直樹さんの言葉
ほんまにさ、人生ってひと笑いで変わると思ってんのよ、すごい力持ってると思うし、その力をすごく信じてんのよ