【オレたちひょうきん族 THE DVD 1981~1989】哀しい気持ち

※懐かしのひょうきん族でも観て大笑いしようと思っていたら・・・
イメージ 1

Amazon.co.jp フジテレビ開局50周年記念DVD オレたちひょうきん族 THE DVD 1981-1989
●Disc6 '81~'89 ひょうきん堀り出し名物コーナー・キャラ時を追って
◇1981~
うなずきトリオ漫才/ ベストテン「ギンギラギンにさりげなく」/ひょうきんプロレス
◇1982~
ひょうきんプロレス/ひょうきんニュース/ベストテン「ふられてBANZAI」/絵かき唄
◇1983~
ベストテン「背中まで45分」「ホタテのロックンロール」/懺悔室
1984~1985
ベストテン「水たまり」「フラワールームより愛をこめて」「サンドベージュ」「BOYのテーマ」/のりおとにらめっこ/懺悔室
◇1986~1987
スター誕生「てん丼わん丼」「レッゴー3匹」「Wけんいち」/・・・

お亡くなりになった方があまりに多いので、笑ってる場合ではなかったー
お笑い番組観て、哀しい気分になるなんて、初めての感覚だったわ~


イメージ 2

※ヒップアップの小林すすむさんは、先日お亡くなりに

イメージ 3

ホタテマンもハッちゃけてた

イメージ 4

太平シローさん、あなたのレツゴーじゅんさんのモノマネは絶品でした~

イメージ 5

※元祖デブキャラ、ウガンダさんも元気

イメージ 6

※紳助・竜助も、もはや無く・・・。ひょうきんプロレスって体張ってたんやなぁー
ちゃんとプロレスやってるやん。当時はオチャラケとしか見えてなかったけど
年月が経って初めて分かる真実ってものを痛感することに。今度はお笑いでシミジミ?

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●世界電気通信記念日・・・国際電気通信連合(ITU)が1986(昭和43)年に制定しました

●世界高血圧デー・・・世界高血圧連盟が2005年に制定
 
●パック旅行の日・・・1961(昭和36)年、イギリスで世界初のパック旅行が行われました

●生命・きずなの日・・・日本ドナー家族クラブが制定。生命の大切さ、生命の絆について考える日

・1956年・・・石原慎太郎原作の『太陽の季節』封切り。「太陽族」が流行語に
・1968年・・・押しボタン式の電話機発売。翌年4月にプッシュホンと命名
・1990年・・・大昭和製紙名誉会長・斉藤了英がゴッホの『医師ガシェの肖像』を約125億円の史上最高値で落札

◎「絆」をふくむ言葉
人は他人のために存在する。何よりもまず、その人の笑顔や喜びがそのまま自分の幸せである人たちのために。そして、共感という絆で結ばれている無数にいる見知らぬ人たちのために by アインシュタイン

★今日生まれの有名人

1937年 安部譲二 (小説家)
1953年 島田楊子 (俳優)
1968年 城之内早苗 (歌手)
1970年 坂井真紀 (俳優)

安部譲二さんの言葉
商売でもケンカでも仕事でも二面作戦が欠かせない。あっちがダメならこっち、裏と表、左と右から攻める