【漫画タイトル「習性」】ダイエット漫画その後、など


イメージ 1




西原ブログ サイバラ水産ダイエット漫画
『またまた迷走を極める、青山ぽん太社長と私!私、正直かなりへばってます。泣き入ってます。/去年の8月から、運動も食事制限も、こんなにずっと頑張って(ノ_・。)いるのに!どのくらいってね、愛ちゃんに褒められるくらいだよっ!すんごく頑張ってんの!見てってください。/そんでかわいそうだと思ったら、たまには蟹買ってくださいー』




イメージ 2


イメージ 3


※はい、とりあえず、お二人とも健康で何より!

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●ベースボール記念日・・・1846(弘化3)年のこの日、アメリカ・ニューヨークで現在の野球の基本
   となるルールで試合が行われ、近代野球が誕生しました

京都府開庁の日・・・京都府が1985(昭和60)年に制定。1868(慶応4)年閏4月29日(新暦6月19日)、京都府
   開設されました。王政復古の4箇月後のことで、日本初の地方自治体でした

元号の日・・・645(大化元)年、蘇我氏を倒した中大兄皇子が、日本初の元号「大化」を定めました。
   以来「平成」まで247の元号が定められています。

●朗読の日・・・日本朗読文化協会が制定。「ろう(6)ど(十)く(9)」の語呂合せ

・1587年・・・ 豊臣秀吉キリシタン禁令を出す
1787年・・・ 松平定信が老中首座となり幕府財政の建て直しなどの「寛政の改革」に着手
・1964年・・・日本とアメリカを結ぶ太平洋横断海底ケーブルが完成
・1968年・・・キング牧師暗殺に抗議した黒人10万人がワシントンで「貧者の行進」

◎「近代野球」を含む言葉
感性のスキルを極限まで磨いたのがプロであるはず。ところが近代野球は、嗅覚にかかわる部分まで分業化し、人にお任せだ by 豊田泰光

★今日生まれの有名人

1053年 白河天皇 (天皇(72代)
1566年 ジェームズ1世 (イングランド王)
1623年 パスカル (数学者)
1962年 山下規介(俳優 )
1962年 小沢仁志(俳優)
1973年 中澤裕子(歌手)
1981年 さかもとせいちゃん(タレント)
1985年 宮里藍 (ゴルフ)

宮里藍さんの言葉
人間って楽な方に行こうとするんですが、「ここで負けても次があるや」って思ったら、もうそれで終わり