【漫画タイトル「掟(おきて)」】懐かしのアフレコなど


イメージ 1

※ジャニーズファンの掟、ワロスwww
 ぴよ美ちゃん、規律正しきジャニファンの道をまっしぐらナノネン~♪
 親父好きの西原かあさんの遺伝子は、いつ頃目覚めるだろーかしらん???タノシミダー

毎日かあさんニュース 「Hello! 毎日かあさん」DVDブック第2弾、26日発売
→『「Hello! 毎日かあさん 英会話DVDブック2」が26日、講談社から発売されます。子ども向け英語教育番組「Hello! 毎日かあさん」(テレビ東京系列)の公式テキストで、今回は1月の「Hello! 毎日かあさん 英会話DVDブック」に続く第2弾です。
イメージ 2

 「Hello! 毎日かあさん」は、アニメを英語に吹き替えて、毎朝1本ずつ実用的なチャンク(ワンフレーズ)を紹介しています。1冊目とあわせて活用すれば、120本以上のチャンクを学習できます。/「Hello!毎日かあさん 英会話〈えいご〉DVDブック2」(監修・田中茂範慶応大教授、原作・西原理恵子講談社、1890円)』
※いろいろと関連商品で儲けてまんなぁ~~~、西原さんっ!

☆次回の画力対決は、コナンの人かっ!!
コミックナタリー 「西原理恵子の人生画力対決」次なる対決相手は青山剛昌
『「西原理恵子人生画力対決」の次なる対決相手が「名探偵コナン」の青山剛昌に決定した。対決は、11月10日に鳥取県どらドラパーク米子市民体育館にて開催される。この「西原理恵子人生画力対決青山剛昌SPECIAL~」は、11月25日まで鳥取県で開催されている「国際まんが博 とっとりまんがドリームワールド」の一環として企画されたもの。観覧無料で、入場は先着順を予定している』

イメージ 4


※「あんたの描く顔ってみんなおんなじじゃん!」などの失礼発言、きっとする、に500ペソ!

●5時に夢中 2007年11月15日 西原&高須出演の回

※カモちゃんが亡くなって、半年後ぐらい経った頃のTV出演・・・
西原さんの顔の色つやがイイ気がするー。まさか既に、かっちゃんとラブラブモードなのかっ?

イメージ 3


※高須さんのツイッターから、西原さん関連のものを抜き出してみよう~

ツイッター 高須克弥
・11月2日 「西原理恵子誕生日。低糖質ダイエットやめて脂肪備蓄美容法に切り替えるそうだぞなう」
・「西原理恵子、馬のなまにくに続き鹿のなまにくにを食っているぞ。脂肪蓄積美容法なう 」
・「西原理恵子、葡萄汁飲みまくり、高糖質美容法なう」
・「西原理恵子、葡萄汁飲みまくりやめないよ(((^^; )いつまでのむんだよなう」
・「画力対決酔拳西原理恵子なう」
・「彼女泥酔なう」

※「西原さん」じゃなくて「彼女」って呼べる(書ける)のが、嬉しいんだろうな~かっちゃん!
 ウラママシスー

イメージ 5

ウキウキ西原さん♪

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●お見合いの日・・・1947(昭和22)年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催
   されました。「希望」という結構教養雑誌の出版社が主催したもので、20~50歳の男女
   合わせて386人が参加したといいます

アパート記念日・・・1910(明治43)年、東京・上野に日本初の木造アパートが完成しました
   東京・上野の「上野倶楽部」で、5階建て70室の木造アパートでした

・1973年・・・オイルショックにより大手電気会社が大都市の広告ネオンを中止

◎「見合い」を含む言葉
型にはまった感傷的な見合いほどバカげたものがどこにあろうか。この合法的な売淫は羞恥心を傷つけさえする by スカルボロー

★今日生まれの有名人

1963年 伊原剛志(俳優)
1967年 松岡修造(タレント)
1973年 宍戸留美(歌手)
1978年 小田茜(俳優)

◎松岡修造さんの言葉
性格は変えられない。でも心は変えられる
飾りの僕の身体は痛がっていても、内面の松岡修造は動じない!
「わがまま」ではなく、「あるがまま」
※この人もまた、ナンシー関というストッパーが外れて野放し状態の「必要善」と言えよう~