【Dumb Ways To Die】可愛いお陀仏キャラのダンス

イメージ 1


それはそれは、カワユスな動画ハケーン♪



●歌詞:髪に火をつける。ヒグマを棒でつつく。消費期限切れの薬を飲む。大事なところをピラニア池に漬ける。
    ★~オバカな死に方。いろんなオバカな死に方~★(繰り返し)
    フォークでトーストを引っ張り出そうとする。自力で電気工事をする。自己流で空を飛ぼうとする。
    2週間、放置してたパイを食べる。オバカな死に方。いろんなオバカな死に方~(繰り返し)
    殺人鬼を招き入れる。ヤーさんの新車に傷を付ける。宇宙でヘルメットを外す。選択乾燥機に隠れる。
    ★~★(繰り返し)
    ガラガラへびを飼う。腎臓を両方とも、ネットで売っちゃう。協力接着剤を食べる。
    「このボタン押したら、何が起こるんだろう~~?」チュドーーーン!!!
    ★~★(繰り返し)
    狩りのシーズンにヘラジカっぽい格好をする。大した理由もなくスズメバチの巣に迷惑をかける。
    駅のホームで白線の外側に立つ。踏切が下がってるのに無視して進む。プラットホームの間の線路
    を渡ろうとする。結局、こういう死に方が、一番オバカな死に方。 ★~★繰り返し  
    
※教えてもらったのは、「GIGAZINE」さんのサイトにて~~~~~!
gigazine かわいいキャラが歌に乗せて死にまくるメルボルン鉄道公式のアニメムービー
引用その1『プライズ品などに混じっていそうなちょっとかわいいキャラクターたちが、とにかくマヌケな方法で死にまくっているムービーが「Dumb Ways to Die」。YouTubeで公開されて以来、わずか1週間で1億2000万回も再生されている人気のムービーですが、これを作ったのはメトロ・トレインズ・メルボルン(Metro Trains Melbourne)という鉄道会社。ぱっと見、わけのわからないムービーですが、メトロ・トレインズにはこれを作らなければならない理由がありました。』

イメージ 2 イメージ 3
※ホンワ~カした音楽に乗せて、次々と死んでいく「ゆるキャラ」たち・・・
 不思議な感覚に陥ってしまうナァ~~~

 
イメージ 4

※『悪の教典』のハスミン先生の脳内には、もしかするとこういった映像が流れているのやもシレナイ・・・
 あ~、何べんもリピートしちゃう中毒性があるネー。イッツ・マジックマッシュルーム・ワ~ルド!w


イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

↑最初、何かな~?と思ってたが、ネットで儲けて脳天気にお札フリフリして喜んでるワケネw
こいつのみ、まだ死に至っていない。腎臓両方無くなったらどんな死に様になるんだろ。ゾーッ

イメージ 12

↑接着剤食っちゃって、そのあと固まってしまって、ダンスできないコイツがいちばん不憫でならない~

引用その2『列車の周りでは安全第一、というメトロ・トレインズからのお願いムービーでした。多くの人はこんなムービーを見なくても踏切を無視したり、勝手に線路に下りたりするのは危ないということはわかっているはずなのですが、メトロ・トレインズによると「悲しいことに一部の人には理解してもらえないんです。なので、こういったキャンペーンを行うことになりました」とのこと』

※これ、めっちゃカワイイ~~~仕上がりなので、逆に子供たちが、真似っこして危ない目に遭って
しまうんじゃないかしらん?と若干、心配にもなるッスナァーーーー!ダイジョーブカ!?

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●ハイビジョンの日・・・郵政省(総務省)とNHKが1987(昭和62)年、ハイビジョンテレビの走査線の
   数が当時は1125本(有効1080本)であることから、11月25日を記念日に制定しました

●金型の日・・・日本金型工業会が1974(昭和49)年に制定。1957(昭和32)年のこの日、日本金型工業会が設立

●OLの日・・・働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994(平成6)年に制定
   1963(昭和38)年、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』11月25日号に載りました

・1557年・・・毛利元就毛利隆元吉川元春小早川隆景に14箇条の遺訓を記す。後に「三本の矢」の話
   として伝えられる
・1970年・・・三島事件。作家三島由紀夫らが自衛隊市ヶ谷駐屯地でクーデターを呼びかけるが失敗し割腹自殺
・1985年・・・厚生省が公募により、50・60代の中高年の呼称を「実年」と決定
・2009年・・・アラブ首長国連邦の政府系会社の債務返済繰り延べ要請が発表される。これを発端として、
   世界的に株式相場が急落(ドバイショック)

◎ハイビジョンで宇宙から見た日本の映像
http://player.vimeo.com/video/32001208?autoplay=0

★今日生まれの有名人

1951年 大地康雄 (俳優)
1959年 赤坂泰彦 (DJ,タレント)
1962年 寺門ジモン (芸人)
1978年 椎名林檎 (シンガーソングライター)
1983年 伊藤淳史 (俳優)

椎名林檎さんの言葉
確かなのはただ唯一、君のさっきまでの温もり
貴方が元気な日は、そっと側に居たい。生きてる貴方は、何時でも遠のいて、僕を生かす
福山雅治ってどこがいいの?やってること、かっこわるいじゃん、この人のファンは現実社会では男性に相手にされない女性ばかり