【2012年12月GMH♂ランキング】今年最終の萌え男総決算!

2012年11月16日~2012年12月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品
の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて
くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー
(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と
なっている)同性さえも萌えさせる、その人間的魅力ランキング、いざ、いざ、発表へーーーーーーっ!

第10位 平智之
イメージ 1
みんなの党所属の衆議院議員。かつて大好きだった「モーレツ科学教室」の
とんち博士その人である♪ 解り易い政治をお願いします!博士~っ

第9位 Dumb Ways To Dieのキャラたち
イメージ 2
愛すべきグロカワユスなキャラクターたち。最近はやりの「こびとづかん」
だとか「なめこ」だとかよりもぜーーーーんぜんカワユシだと思うなりっ


第8位 スパーキー(フランケンウィニー
イメージ 3
『フランケンウィニー』の改良版を鑑賞してきた。グッズ買ってしまいソー


第7位 里見浩太朗
イメージ 4
リーガル・ハイ』の服部事務員、『北のカナリアたち』では吉永小百合先生の
お父さん役、などなど、難役を見事にこなしてらした。アッパレ。

第6位 三浦友和

イメージ 5
レイルウェイズ』での頑固な運転士役がハマッていた。たぶん日本で一番
カッコイイ還暦の人だろぅw

第5位 シン・ハギュン&コ・ス

イメージ 6
韓国映画『高地戦』から代表で。このお二人以外にも、演技の優れた端役に事欠か
ない映画であった。『シュリ』並みの本気度、爆発!

第4位 森山未來

イメージ 7
※『北のカナリアたち』では、もっと凄い演技を期待してしまって、普通~~に
終わってしまった(ドモリの演技は付け焼刃っぽかったー)が、『贖罪第一話』で
蒼井優ちゃんとのコンビは絶品だった。次は『百万円と苦虫女』観てみよット


※2日後に「THE BEST 2007-2012 俺たちの明日」の発売を控え・・・エレカシ動画に浸る日々デアル
エレファントカシマシ - MVメンバーインタビューダイジェストVol.3


※なんだかんだで、貼り忘れていたので、遅まきながら泉谷しげるさんのブログから抜粋~~~~~!
イメージ 8
泉谷しげるブログ 突発性難聴!
『う~ん、エレファントカシマシ宮本浩次が「急性感音難聴」となって無期限ライブ活動停止とは…!彼のファンでもあるオイラは…唸るしかないのか!?鋭利な声と歌詞そして圧倒的なバンド音!ロックな野郎どもオンナどもを胸騒ぎさせてきたエレファントカシマシ!日本のロックシーンには欠かせない存在だけに長期の欠場は~本人がイチバンくやしいだろ!(中略)音楽野郎のほとんどが難聴で「耳やられたらドーしよう」の怯えあるだけに他人ごとではないワイ。必要以上に音楽聞かないこと!リハーサル疲労にならないこと!チカラは本番に取っておくこと!…なんて注意書きしてもムダか~オイラみたいにリハーサルしなさすぎもマズイし(笑)。/とにかく本番が出来ず休まなきゃならんコトが一番辛いとは思うが~いざ休ンで見るとナカナカ気持ち良かったりすからな経験上(笑)。ファンの為にも今はシッカリ休んで「休みに飽きたコノヤロー!」って元気に帰って来てほしい!…なんかさぁ~もっと気の利いたこと云えンのかね…愛してるからな宮本ぉ!…余計きもちわるいかも(笑) 泉や』
※熱いオヤジ!カッコイイぜぃ泉谷!

エレファントカシマシ - MVメンバーインタビューダイジェストVol.5

※明日は、フライング発売されるかもしんないから、会社帰りに寄ってみよーっと、タワレコ・・・

第2位 窪田正孝


イメージ 9

※『大奥』の絶倫男・捨蔵、『ふがいない僕は空を見た』の団地少年・福田クン、そして『リーガル・
ハイ』のパンクロッカー・ジャンゴジャンゴ東久留米w どの役柄も、実に愛オシス~~~~~ゥ♪

イメージ 10



イメージ 11

厳島神社に佇む窪田クン。ブログでのオフザケっぷりもなかなか楽しいー

窪田正孝 宮島管弦祭ラジオ

※素の窪田クンの声が聴ける放送。貴重ですー!

今、観たいのは『ガチバン アルティメット』(下記写真)と『はさみ』!後者は池脇千鶴チャンとの
共演ダッテ。地味そうだけど、役者陣がイイからきっと満足度は高かろうてー

イメージ 12


第1位 堺雅人

※おっと、2ヶ月連続で堺雅人がトップ当選してしまった~~~。イカンなぁー、最近偏りが出てー・・・

イメージ 13

※一番の推し作品はコレ!『リーガル。ハイ』、目下、3巡目再鑑賞中~~~~~ぅ~~♪
マジ反復に耐える(いや、むしろ観れば観るほど出来の良さに驚嘆してしまう、スルメの如き美味しさ
であるコトヨッ!)名作中の名作だっ!DVD-BOXとか出たら速攻で買いに走るほどのレベル!

イメージ 14

※いちいち、この手の決めポーズがズレている。この微妙~~なズレが絶妙なんだわいなー♪

イメージ 15 イメージ 16
※観てて飽きないコミカド先生百面相~~~~~!!ホントおもろいけど、、、現実にこんな人がいたら
ぜーーーーーーったいお近づきにはなりたくないと思うだろうッ(キッパリ)

イメージ 17  イメージ 18
※(左)仏像の微笑み、アルカイック・スマイル (右)コミカドの不敵な微笑み、サカイック・スマイル!

●映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』特別メイキング映像


イメージ 19


●大奧 男女逆轉 interview

※多部さんをしっかりフォローする堺さん。その言動たるや、有巧そのものっ!

今日のおもな出来事

今日は何の日?

ライト兄弟の日・・・この日は「飛行機の日」ともいいます。1903(明治36)年、アメリカ・
   ノースカロライナ州のキティーホークで、ウィルバーとオーヴィルバーのライト兄弟が動力飛行
   機の初飛行に成功しました

・1996年・・・日本大使公邸人質事件。ペルーの日本大使公邸に過激派組織MRTAのメンバーが武装して
   入り込み仲間の釈放を要求してたてこもり

◎「飛行機」を含む言葉
人間は大体、目に見えるものしか信じてないでしょ。例えば雨が降って、地上では傘をさしてる。だけど、飛行機で雲の上に上がってしまえば、そこに太陽はある。人々は頭上に太陽があることを忘れているだけなんだ by リチャード・バック
飛行機っていうものは、太平洋を無事に飛んできても、羽田の着陸でひっくりかえりゃそれでおしまいなんだ by 本田宗一郎

★今日生まれの有名人

1957年 夏目雅子 (俳優)
1966年 有森裕子 (陸上)
1970年 西村知美 (タレント)
1971年 牧瀬里穂 (俳優)
1984福田明日香 (歌手元モーニング娘)

夏目雅子さんの言葉
有名な逆プロポーズ:「私と結婚すると楽しいと思うんだけどな」
這ってでも舞台に戻る! (過労で担ぎ込まれた病院で)
他の出演者の女優さんが何人か脱いでいるのに 自分だけ脱がないのはおかしい。私も脱いで演技します