【THE ゲームメーカー ナムコ編】有野ん家かっ!w

イメージ 1


楽天市場 THE ゲームメーカー namco
・商品の詳細説明→フジテレビ系CSのゲーム・バラエティ『ゲームセンターCX』のスタッフが放つDVD-BOOKシリーズに、ナムコ編が登場。「パックマン」や「ゼビウス」など名作ソフトを、よゐこ有野のコメント付きで紹介する。
ナムコ伝説 ナムコファミコンソフトを年代別に紹介。裏技、当時の資料など、あらゆる角度から徹底解剖!よゐこ有野、アメリカザリガニ平井によるコメンタリーつき!/■ピッツェリア・パックマン 数あるパックマンシリーズをよゐこ有野が試食プレイ!/■クリエイターインタビュー(遠藤雅伸さん) 「ゼビウス」「ドルアーガの塔」など、当時のマル秘制作エピソードを大公開!/■BAR 8bit よゐこ有野へオススメのゲーム音楽をピアノバージョンでお届け!/■ファミシュラン~三ツ星ソフト~ よゐこ有野&アメリカザリガニ平井が思い出のソフトをプレイ。さらに、そのソフトにちなんだ“三ツ星称号"を付与!○収録ソフト/ギャラクシアン/パックマン/ゼビウス/マッピー/ギャラガ/ディグダグ/ワープマン/ドルアーガの塔/バトルシティー/スターラスター/ディグダグ2/バベルの塔/ワルキューレの冒険 時の鍵伝説/スカイキッド/メトロクロス/妖怪道中記/カイの冒険/など ファミコン全盛期を彩った名作揃い!
イメージ 2

【解説】人気シリーズ、待望の新作!1980年代に少年時代を過ごした人なら、誰もが夢中になったファミリーコンピューターゲームの思い出は、現代を生きる20~30代男性の共通言語。そんなファミコンの発売から25年・・・あの青春の記憶が蘇る!/画面サイズ:スタンダード /色彩:カラー /言語: 日本語(オリジナル言語)/日本語(音声解説言語) /音声方式: ドルビーデジタルステレオ(オリジナル音声方式)/ドルビーデジタルステレオ(音声解説音声方式) /制作国: 日本 /制作年:2011年 /タイトル:THE GAME MAKER NAMCO
[Disc1]『THE ゲームメーカー namco』/DVD アーティスト:有野晋哉平井善之/岐部昌幸 ほか 出演:有野晋哉平井善之/岐部昌幸ほか プロデュース:鈴木とよみほか 「THE ゲームメーカー namco
よゐこ有野と、アメザリ平井が、懐かしのナムコファミコンゲームをやり倒すDVD~
パックマンとか、ゼビウスとか、大学生のころ、アーケードゲームでよくしていたのを思い出して
しみじみしてもうたワー。ナムコ以外だと、ロードランナーとか、ペンゴとか、ハマったよなぁ~(遠い目)

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

アメザリ平井は、かつて有野さんの家に同居していたことがあり、一緒にゲームもしてた
関係。まさか、そん時は、いま自分たちがワチャワチャやってることが、将来お仕事になる
なんてこと、予想だにしていなかったことだろうて。。。でもその中学生的なノリが、観て
て心地よいー♪かんっぜんに、このDVD、友達ん家に遊びに来てダベってる中房二人ヤシーw

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

1月29日の、名言・格言
知恵は貸しても、金は貸すな!
(親父がさんざん自分たち兄弟に向かって言っていたことば。親友でも金が元で不仲になるものだ、と)

◎オマケ!「金を貸す」に関連する言葉あれこれ
金を貸すよりは与えてしまえ。そうすれば金はなくても友情だけはとっておける。貸すとなると、まずその金を取り戻したとたんに友情を失うことになるだろう by リットン
金の貸し借りをしてはならない。金を貸せば金も友も失う。金を借りれば倹約が馬鹿らしくなる by シェイクスピア
友情という神聖な情熱は、実に美しく、揺るぎ無く、気高く、永続的な性質を持っている。だから、それは全生涯を通して存続するものだ。ただ、金を貸してくれとさえいわれぬ限り by マーク・トウェイン
貸すならば、なくしても惜しくないだけの額を貸すことだ by ジョージ・ハーバート
借金の時効は、2ヶ月だよ! by キャプテン渡辺
・クズ漫談
http://channel.pandora.tv/php/embed.fr1.ptv?userid=jpchan11&prgid=44981111&skin=1
※スギちゃんの「~だぜ~~ぃ」より、渡辺の「~だよっ!」の方が好きだ♪