【2013年1月GMH♀ランキング】意外なる伏兵が1位に!?

2013年1月1日~1月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的
自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだ!
毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの
恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになっ
た“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお
方ならば全て対象とする、嘘偽りのない真実の萌え萌えランキングというわけなのであーーーーっる♪

さてさて新年度一発目の女神様たちは~~???

第10位 近藤ようこさんの描く美女
イメージ 1
上品な顔立ちだが、秘めた激情を持ち合わせている、といった設定の美人多し♪
近藤○うこさんという実在の美人とも被る。。。

第9位 コップのフチ子さん
イメージ 2
2次元よりも3次元、っつうことで、第9位!
3体買ったけれど、どこかへ紛失(行方不明)中。
どこの世界のフチへ行ってしまったのやら・・・

第8位 1985年のクラッシュギャルズ
イメージ 3
ラジオドラマでやっていた「1985年のクラッシュギャルズ」ー
当時のファンの熱さが、音声の向こう側からひしひしと伝わってきた!!
ダンプ(本人役で声をあてた)の熱演がまたクラッシュ・ワールドを引き
立てていたワー 髪切りマッチはやはり究極ダッタナ~

第7位 AKB48(ハコオシ)
イメージ 4
こちらも、クラッシュ長与と同じく、丸坊主にしたメンバーが最近出たけど・・・
ああいうのはちょっと病んでるなぁー、とか思って引いちゃうんだナァー
でも『ドキュメンタリー・オブ・AKB 少女たちは涙の後に何を見る?』はメチャ良かった
のでー7位にランクイン♪

第6位 大塚寧々

イメージ 5
邦画『みなさん、さようなら』で主役の悟くん(浜田岳)のお母さんを地味演ー
その、脇役に徹した“さりげなさ”が、ラストで炸裂する所が、メチャ心地よいー♪

第5位 鈴木京香

イメージ 6
三谷幸喜監督作『short-cut』(特番)で、田舎出身のおてんば妻を演じ、圧巻!!
中井貴一との演技合戦は燃える萌える~~~。ええもん見せてもらいましたっ!

第4位 ナタリー・ポートマン

イメージ 7
おばさん扱いされて不機嫌顔になるナタリー・ポートマンもまた味があってカワユス♪
メタルヘッド』のヒロインは、これまでなかった役柄への挑戦が、うまく転がった
例になるのではないかしらん~?『レオン』のマチルダちゃんも、もうおばさんカァー

第3位 富田靖子(タルコ先生)

映画『鈴木先生』は足子先生の魅力なくしては語れましぇーん!イマイチ映画としては地味な
冒頭部分から、笑いと歓声を一身に背負っているのが富田さん演じるタルコ先生だったと言って
過言ではないからですーーー

芸能ニュース ラウンジ 風間俊介に長谷川博己が嫉妬
『富田は、鈴木先生の天敵である家庭科教師・足子瞳役で、「みなさん、こんにちは」と、足子先生になりきって、声を変え、口調をおっとりにして喋りかけ、マイクを会場に向けると、会場からもワ~ッと歓声が上がり、「こんにちは~」と、返す。それを受け、「ありがとう。嬉しいわ。鈴木先生の映画がいよいよ公開です。みなさんの胸にこの映画を焼き付けて帰って下さい。今日はとても嬉しいです」と、役柄になりきってあいさつする
イメージ 8

  足子先生という役柄について、富田は、「演っているときは、凄い女性だなぁとは思っていましたけど、そんなに凄いキツイつもりはないぞと思って、オンエアを見るとエライことになっててビックリしていました。でも、周りのママ友からの評判もよく、ちょっと嬉しかったです」と言うと、また、役柄になりきって、「ぜひみなさんみてください」とアピールした』

※富田さんの若き日の動画があったので貼るゾヨ。そうそう、富田さんって熱烈なガンダムファンでも
あったんスよねぇーーーーー。(推測ですが、当時付き合ってた某男性の影響大ではないのかと・・)
逆襲のシャア 特番

※タルコ先生も、『映画・鈴木先生』内では、脳内で人を消してしまうという超能力を取得し、
ある意味ニュータイプとして登場するんだ♪未見の人はお楽しみにっ!!

第2位 池脇千鶴


・理容師学校の先生役を演じるチィちゃん↓
イメージ 9

※やっぱどーーーしても、童顔なので先生っぽくはないんだわなーーーー

イメージ 10

窪田正孝クンとのコンビネーションはバッチシだった。安心して見ていられる、実力派
俳優の共演ー♪↑因みに、写真左端にいるのは竹下景子サマ♪

●名作CM 三井のリハウス 池脇千鶴

※CMでおいとくのがめっちゃもったいないと思えるほど良くできたドラマじゃーん
最後の売り文句が、ほんっと邪魔ったらないw

イメージ 11


第1位 キンタロー


松竹芸能の、人気急上昇・女モノマネ師と言えば、梅小鉢の高田紗千子さんだったノダーガーーー
イメージ 12


☆突然出てきた、この前田敦子もどきのちんちくりん女芸人w
イメージ 13


☆数々のモノマネ大会で優勝を掻っ攫い、
イメージ 14


☆今や、松竹一番の注目株!!(ますだおかだの岡田がバーターで呼ばれる始末である!)
イメージ 15

※とどまることを知らないキンタローブーム!R-1もこの勢いで獲るようだと、マジで
松竹芸能を震撼させますよ~~~~~ぅ、これは~~!(別の意味で震撼させているコント
師も別口でいたりしますけどネーーーー。おーーーい、さらば、青春の光~~~っ達者でナァー!)

キンタロー。丸刈りの峯岸に「何があっても味方だよ!」

※ちょっとずつレパートリーも増えていってるみたいダネー。このまま芸能界、生き残れるかな?
どことなく、雰囲気が声優の金田朋子サンに似ているのが親近感沸く要因カモ?
うん、「芸達者なカネトモ」、これが一番わかり易い比喩だわ♪

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月1日の、名言・格言
モー、モーって、ママは牛になったの?
(娘が5歳だった頃に、「もう、○○ちゃんは!もう、○○ちゃんは!」としつこく叱っていたら返された言葉)

◎オマケ!「牛」に関連する言葉あれこれ
牛になる事はどうしても必要です by 夏目漱石
(解説:青年というものは、早く成功しようと、とかく焦り勝ちです。しかし、むしろ、牛のようにゆっくり着実に進むことが大切なのです。焦る気持ちが無くなれば、小さなことでつまずくこともないからです。結果的に、早く目的地に到達することができるはずです)