【テッド】今のところ、くまモンの最大のライバルじゃね?

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『テッド』
■解説:マーク・ウォールバーグ扮する中年男と、Fワードを連発する過激なテディベアの交流を描いたコメディ。全米ではR指定ながらも、興行収入2億ドルを超える大ヒットを記録した。いじめられっ子の少年ジョンは、クリスマスプレゼントにもらったテディベアのテッドと本当の友だちになれるよう、神様に祈りをささげる。すると翌日テッドに魂が宿り、2人は親友になる。それから27年が過ぎ、ジョンとテッドはともに30代のおじさんになっていた。一時は「奇跡のテディベア」としてもてはやされたテッドも、幻惑キノコで逮捕されてからは堕落し、下品なジョークと女のことばかり考える日々。そんなある日、ジョンは4年間つきあっている恋人から、自分とテッドのどちらかが大事なのか選択を迫られ……。コメディアンや声優として活躍してきたセス・マクファーレンの初監督作。
■スタッフ:/監督 セス・マクファーレン /製作 スコット・ステューバー セス・マクファーレン ジョン・ジェイコブス ジェイソン・クラーク /製作総指揮 ジョナサン・モーン /原案 セス・マクファーレン /脚本 セス・マクファーレン アレック・サルキン ウェルスリー・ワイルド /撮影 マイケル・バレット /美術 スティーブン・ラインウィーバー /編集 ジェフ・フリーマン /衣装 デブラ・マクガイア /音楽 ウォルター・マーフィ
 イメージ 2 イメージ 3
■キャスト:マーク・ウォールバーグ ミラ・クニス セス・マクファーレン(テッドの声) ジョエル・マクヘイル ジョバンニ・リビシ パトリック・ウォーバートン マット・ウォルシュ ジェシカ・バース パトリック・スチュアート(天の声) ノラ・ジョーンズ サム・ジョーンズ トム・スケリット
■作品データ:/原題 Ted /製作年 2012年 /製作国 アメリカ /配給 東宝東和 /上映時間 106分 /映倫区分 R15+
オフィシャルサイト
eiga.com マーク・ウォールバーグ「テッド」続編製作を明かす
『米俳優マーク・ウォールバーグが、セス・マクファーレン監督が大ヒットコメディの続編「テッド2」に取りかかっていることを明かした。(中略)ウォールバーグは、米映画サイトCollider.comで「来年の3月に“トランスフォーマー4(仮題)”を撮影したら、その後に「テッド2」に取りかかりたい」と語った。そして、「セスの続編のアイデアはとんでもないよ。彼はテレビシリーズの出身だから、ほかの人がしないようなストーリーの語り方を知っている。普通じゃないんだ」とマクファーレン監督の脚本を絶賛した。/なお「テッド2」の製作に関して、マクファーレン監督やユニバーサル・ピクチャーズから、公式な発表は行われていない』

●映画『テッド』R15予告(15歳未満のお子チャマは視聴厳禁だぞっ!!)

※雷が怖くてジョンのベッドに飛び込んでくるテッドの動きがメタクソきゃわゆし♪世の女子たちはたぶん
この造型のキャワユサの中毒になっているのだろうなー。あと、エロいクマという設定に、微妙に乙女心を
くすぐられてもいるんじゃなかろっかー

シネマ・カフェ・ネット 『テッド』大ヒット記念特別版TVCM到着、さらにアカデミー賞プレゼンターにも抜擢!
『日本でもまだまだその勢いはとどまることを知らない本作だが、なんと第85回アカデミー賞ではジョン役のマーク・ウォールバーグとテッドが、プレゼンターを務めることも発覚! この決定を受け、テッドからは喜びのコメントが到着した。「マーク・ウォールバーグと一緒にアカデミー賞でプレゼンターを務められることにとても興奮しているよ。開催まであと一か月、“クワベンジャネ”ってうまく言えるように練習しておくよ!」。クワベンジャネとは、「ハッシュパピー バスタブ島の少女」で主役を務め、その演技力で本年度アカデミー賞主演女優賞候補に史上最年少となる9歳でノミネートされているクワベンジャネ・ウォレスのこと。どうやらテッドは晴れ舞台に向けて気合十分のようだが、果たしてアカデミー賞でも映画本編のような暴走を繰り広げるのか? アカデミー賞授賞式当日もテッドたちが観客を大いに楽しませてくれることになりそうだ』
※映画後進都市の姫路の劇場でさえ大入り満員!!『テッド』人気は本物ダッ!

イメージ 4

※ちょっと期待値が高すぎた分、下ネタははっきり言って、大笑いは出来なかったーーー
可愛いクマが喋る言葉だから、多少過激でも問題ないだろう、との判断なのだろうけど
やっぱりドギツイことには変わりなく・・・。特にハメをはずしまくる中盤は、観る人
によって印象の良し悪しが両極端に分かれることだろう~

イメージ 5


イメージ 6

※ストーリーうんぬんを飛び越えて、この映画の魅力は何と言ってもテッドの愛くるしさ。
テッドが動くだけで、ハートはキュンキュン。何箇所か、マジで咲き締めたくなる瞬間が
訪れた。これこそが正当な「萌え映画」と言えるんじゃナイカネ~

楽天市場 マースショップ テッド
※ぬいぐるみは出来のいいのが揃ってそうだー しかし~~~~~、着ぐるみはマジひでぶっ!

 O⌒O   
( ・(ェ)・)クマモンニハマケナイ・・・

イメージ 7


※字幕の中に、「くまモン」「ガチャピン」「星一徹」などの固有名詞が頻出してきて、「うわあー、
思い切った和訳をする人がいるもんだなぁ~」などと思ってたら、、、黒幕はこの人だったのねん↓

公式サイト内 ニュース 2013⁄1⁄21 字幕監修 町山智浩氏(映画評論家)×岩田和明氏(映画秘宝編集長)大人気お下劣くま"テッド"の裏を語りつくす!ぶっちゃけトークショーイベントレポート
『岩田:「テッド」の字幕監修で気をつけた点などありますか??/町山:私が監修する前にあがっていた字幕が訳としては完璧なものだったので、日本で通じやすいような表現に変えることを心がけました。例えば"テッドラクスピン"という日本ではなじみの無いおもちゃを、人気のゆるキャラ"くまモン"に変えたのですが、本当は某女性タレントの名前を入れようとしたんですが、却下されてしまいました。"パトカーアダム30"よりすごい、という所を"ガチャピン"よりすごいに変えたりもしました。どういう風に変えるかはTwitterで募って多かったやつとかピンときたやつを採用したところもあります。ご協力いただいた方にはこの場を借りて御礼を言いたいと思います。あとは差別的な表現も結構あったので、そこはまろやかになるように変更しました。スポーツ選手の固有名詞がたくさん出てくるところは苦労しました』


・主な変更点一覧
「お前よりテディ・ラクスピンが欲しかった」→「お前よりくまモンのほうがいい!」
(最初、「お前より熊田曜子のほうがいい!」というのを打診して止められたらしいーw)
「『パトカー・アダム30』みたいだろ」→「ガチャピンよりすごいだろ」
「誰かがジョーン・クロフォードにならなきゃ」→「誰かが星一徹にならなきゃ」
ユダヤ人だと思い込んでやがった」→「目がテンだったよ」
「クズ白人、貧乏白人の名前」→「キラキラ☆ネーム」
「あなたのダンス、パーキンソン氏病みたいだったわよ」→「あなたのダンス、盆踊りみたいだったわよ」
「ルー・ゲリック病で死んじまえ」→「屁の爆発で死んだ」
チャニング・テイタムの○ニスのサイズ」→「薬指より人差し指が長い男は○ニスもデカい」

イメージ 8

※なんだかんだで、被り物大好きな町山さん~♪

ユーストリーム動画 「関西ウォーカーTV 銀幕魂」では、平野先生も絶賛だっ!!↓

イメージ 9



...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月12日の、名言・格言
愛と知恵は小出しに
(会社員時代に上司がよく言っていたことばです。優しさや奥ゆかしさをもっと大切にしていきたいものです)

◎オマケ!「知恵」に関連する言葉あれこれ
世の中はさまざまじゃ。知恵が足りずに出世のできぬ者もあれば、あり余ってかえって出世できぬものもある by 山岡荘八
怒るのは自分の知恵の足りなさを認めるようなものです by 孫正義
借金は愚行と犯罪の多産な母親であり、知恵の不足はその父親である by ディズレーリ
老いてからの欠乏を補うのに十分なものを青年時代に獲得しておけ。老年が食物として必要なのは「知恵」である。そのことを知る者は(知恵の)栄養不足にならぬよう、若いうちに努力せよ by レオナルド・ダ・ヴィンチ