【2013年2月GMH♂ランキング】味のある男たち

2013年1月16日~2013年2月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品
の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて
くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー
(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と
なっている)同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、いざ、発表の時!!


第10位 ウルトラセブン
イメージ 1
コミックを買ったり、懐かしの動画を漁ったりしてるうちに、またぞろセブン愛が
ムクムクムクッと湧き上がってきあした!アンヌが可愛いとか、ダンの名言が痺れ
るとか、そういうのよりなにより、セブン自体の造型が、カッチョイイんだわなぁー♪

第9位 ベンガル
イメージ 2
邦画『みなさん、さようなら』は、今のところ本年度シネマランキングNo.1だったり
するんだが・・・その中でも、脇役の妙が光ってやしたっ!おとぼけベンガル最高!

第8位 永山絢斗
イメージ 3
そしてそして、同じく『みなさん、さようなら』から。『ふがいない僕は空を見た
の好演もいまだ忘れ難い、永山絢斗くん!今回はちょっとオカマっぽい役で絶妙に
ストーリーを彩ってくれました~ン♪

第7位 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
イメージ 4
普段は好青年のイメージの彼が演じたアウトローもまた、魅力的だったわけで・・・。
イケメン俳優がこういう汚れ役をやりたがるのは、ブラッド・ピットの『トゥルー・
ロマンス』におけるジャンキー野郎以来、けっこうありがちなケースですよネー

第6位 マーク・ウォールバーグ

イメージ 5
※いまや巷で大ヒットの、不良ぬいぐるみクマさん映画『テッド』!!主人公のいなたさも
けっこうキテますw いや、見ようによっちゃあ、むしろメチャメチャ面白い魅力的な人物
なんスけどーー。テッドと一緒にふざけてる時のお下品さは、アダム・サンドラーに引けをと
らないレベルかも~w

第5位 テッド

イメージ 6
で、主人公の人間を差し置いて、上位をゲットしたのが、クマさんぬいぐるみキャラの
テッド!下がり眉毛をつけた時点で、観客のハート鷲掴み確定~~~♪でしたナー。いや、
何度もキュンキュンさせてもらいやしたので、堂々の5位ッスー

第4位 くまモン

イメージ 7
しかーし、アメリカ製のカワユシくまちゃんを凌駕していたのが、我が国の誇るクマさんキャラ・
くまモンでしょぉっ!全国津々浦々に出没するその変幻自在のカワユサは無敵!!もはや、
テディ・ベアの時代は終わりましたゼイー、谷原章介サ~ン(ニヤッ)

イメージ 9

笑い飯のラジオ「金曜お楽しみアワー」に出演中のくまモンをパチリ~☆ 拾い写真デス

第3位 糸井嘉男(今年からオリックス!)


☆「zakzak」の記事が興味深いなー↓
zakzak “優等生と問題児”日本ハムとオリックス、対照的な戦力補強
『選手教育に力を入れる日本ハムは、新任の阿井英二郎ヘッドコーチ(48)やスカウト陣に現役教師を招へい。23日の大型トレードでは、オリックスから“学級委員”タイプの3選手を獲得した。/赤田将吾外野手(32)は西武時代から人望が厚く、選手会長も務めた。/大引啓次内野手(28)は法大時代、「法大史上最高の主将」「学生野球の鑑」と他大学からも称賛された。契約金の8000万円も全額実家の神社に寄付するような男で、今季は選手会長就任が決まっていた。/木佐貫洋投手(32)といえば、生真面目かつ謙虚な性格で知られ、新人記者にも直立不動の敬語で答える。球界で異彩を放つたたずまいから、ネット上では「公務員」とあだ名される。どこに出しても恥ずかしくない人間性。札幌ドームに詰めかける妙齢の女性ファンのハートをガッチリつかみそうだが、戦力としてもチームに貢献できるといいが・・・
イメージ 8

/一方のオリックス。実績は十分だが、いわくつきで古巣を追われた面々がズラリとそろう。日本屈指の外野手、糸井嘉男(31)を獲れたのは、まさに“ひょうたんからコマ”。日本ハムが絶対の自信を持つ査定システムにたてつき、ポスティングシステム(入札制度)での米大リーグ挑戦までちらつかせた結果の放出だった。阪神から平野恵一内野手(33)が出戻ったのも、交渉がこじれたのが原因。国内フリーエージェント(FA)宣言したものの声がかからず、異例の減俸提示で古巣が手をさしのべた。巨人から交換トレードで加入した東野峻投手(26)は、原辰徳監督(54)の禁煙の勧めを公然と無視。結果が出ているうちはよかったが、開幕投手も務めた11年後半から不振が続くと、あっさり見切りをつけられた。/「白川の清きに魚の住みかねて-」のたとえもある。愛煙家が多い新天地なら、東野も居心地がいいのでは。品行方正の日本ハムとヤンチャ系のオリックス、どちらの路線が勝利へつながるだろうか・・・』

糸井嘉男 驚きの少年時代

※オカンの話の盛り方がスゴイ。ワロタ・・・


※マジで姫路に住むらしい~。こりゃあ熱烈ファンになるっきゃなかろう~。「糸井語録グッズ」もいっぱい
出る予定らしいしーー、買わせてもらいまっしぇーーーーーっ!

第2位 アメリカザリガニ ヤナギと平井さん

ミナミの「ZAZA」で久々に「アメザリノライブ」を観に行って、その実力の高さに感服したー♪
かつて、深夜TV「バンブーパイン」で培ったのであろう、即興お題漫才なんて、世界一ッショ~
マジ、上方お笑い大賞、狙って欲しいーーー

イメージ 10



☆最近は、本業よりも「漫画」や「ゲーム」関連の仕事のほうに忙しそうな平井さん~
マイナビニュース インタビュー
→『Q:平井さんの思うIntuos4の魅力とはなんですか。/平井「すぐに直感的な表現ができること。つまり、ペンタブレットは"直感的なクリエイションを可能にするもの"なんですよ。ひとつ手間が増えるだけで、イメージすることが減っていくこともありますから。また、ペンタブレットにより、パソコンで絵を描くという作業が、紙に絵を描く作業と違いがなくなりましたね」』

イメージ 11

・漫才中よりも、目が輝いている平井さん~~↑↑↑

アメリカザリガニ (イエヤスMAX)


第1位 濱田岳


映画『みなさん、さようなら』の世界観が本当に好きだ。中村義洋監督作品中でも、『アヒ鴨』に
次いでトップ2に位置する勢い。今年上半期は、これに尽きる!!主題歌のエレカシ「スイート・メモリー」が
またいーんだナァーーーー(カラオケで歌うには超難曲だけれどもー)

イメージ 12


日刊SPA! 【俳優・濱田岳×映画監督・中村義洋】18歳差の友情を語る
『抜群に息の合った2人。「互いを友達と思っているか?」と問いかけると、以下のような軽妙なやりとりを披露してくれた。/「僕は親友だと思っていますよ? 岳はどう思っているか知らないけど」(中村)/「いやいや、僕だって友達だと思っていますよ」(濱田)/「今、“友達”って言ったな(笑)」(中村)』

イメージ 14


●アフロタクシー [13.02.02]

鶴瓶ちゃん、「ポテチ」から注目してるって・・・正直やなぁー。でも『ポテト』といい間違え
たり、ずっと『みんな、さようなら』って言ってるし・・・かなり失礼なインタビューになってるw

イメージ 13


●こんな番組ハッケーーン 濱田岳主演『終電バイバイ』初スポット


TBS 終電バイバイ 公式HP
毎日放送では、火曜日の深夜3時前にオネアーされてるんだな。よっし、今夜から観てみよう~♪

イメージ 15


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月17日の、名言・格言
マイブームは、マイペース
(昔、日記に書いていたフレーズ。自分でもこんなこと書いてたの忘れてました)

◎オマケ!「マイブーム」に関連する言葉あれこれ
私の芝居のモットーは「思い込む、信じ込む」。演者自身が「自分はその存在であるに違いない」と信じないと、観てくださるお客さんも信じられないと思うから。でも、それが結構楽しい。役のフリをして生活することが私には永遠のマイブームかも by 神田沙也加
人と同じようにやってても“マイブーム”じゃないんだよ。ただ好きになるだけじゃなくて、自分で面白く、おかしくしなきゃ。つまり“マイルール”を作って始めないと、つまらないと思うんだよね by みうらじゅん(「マイブーム」という言葉の考案者)

●「マイブームの魂」みうらじゅん