【機動戦士ガンダムさん1~3巻&ファンブック】

本屋さんでたまたま見つけたので衝動買いして来たっ!
ガンダムエース」に連載されていた漫画「機動戦士ガンダムさん」だ♪
かつて自分も大学生のころ、同じようなパロディ漫画を、アニ研の機関誌に描いていた
ことを思い出したりなんかして。。。あぁ、認めたくない、若さゆえの過ちの日々よー

イメージ 1


角川グループパブリッシング 機動戦士ガンダムさん さいしょの巻
ガンダムギャグマンガを4コマで!/著者:大和田秀樹 /原案:矢立肇 /原案:富野由悠季 / 内容:シャアの大ボケ炸裂! あのシーンが実はこうだったら……。本編でのシリアスな場面が、軽快なギャグの4コマ漫画でよみがえる。抱腹絶倒間違いナシ。/発売日:2005年 08月24日 /定価(税込): 567円 B6判 /発行元:角川書店(メディア局)』
※全8巻までのところ、とりあえず1巻から3巻と、あとファンブックというのを先行買い♪

イメージ 2


ウィキペディア 機動戦士ガンダムさん
※基本スタイルは、ファーストガンダムのシーンごとのツッコミとか、もしもシリーズと
いった内容。ここはめっちゃ共感できるとこ。ただ、シリーズものの「隊長のザクさん」
が始まってからは、イマイチ。ガンプラ派のガノタ諸君にはウケがよいのだろうかーーー

作者・大和田秀樹さんのブログ
※おりょ?今年に入ってからの更新がないぞ。
『おしゃれ小鉢なう・・・冬のHIDEKIまんが祭りでプレゼントするおしゃれ小鉢を作ってます。かれこれ十数年前にも「たのしい甲子園」でおしゃれ小鉢プレゼントをしましたが、あの時は言葉の響きが面白いから、という理由だけだったので小鉢のクオリティは正直低かったのです。しかし今回はちゃんと絵を焼き付けております。ちゃんと食事に使えます。お楽しみに!2012年12月19日 (水)』

イメージ 3

※ヒヨコキャラもカワユシ。ネーミング的には「アルティぴよ」がお気に入りダネー

大和田秀樹まつりの告知(2006年)
※シャアやランバ・ラルなど、キリッとしたキャラは徹底的に崩してバカキャラにしたくなるのが
漫画家の性なのだろなー。ちょっと分かる気がする~

イメージ 4


関連書籍 大和田秀樹さんがイラストで参加している、ララァの声優さん本♪



【著者情報】(「BOOK」データベースより)
潘恵子(ハンケイコ)・・・3月19日生まれ。81プロデュース所属。『機動戦士ガンダム
ララァ役)など、TVアニメ、OVA、洋画吹き替えの声優として幅広く活躍する一方、流智明の
もとで西洋占星術を学ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 48タイプ別ガンキャラ占い(ガイアーお肉大好き熱血リーダーキャラ/ククルス・ドアン
ークールに見えて、内面は熱い人気者/ジーンーおおらかなんだけど…意外とせっかち/ランバ・ラ
ルー大胆さと繊細さを持つ寂しがり屋/ハヤト・コバヤシースロー&マイペースっぷり半端なし!/
ドズル・ザビー自分の思ったことしかできない頑固者/タムラーおいしい物への探究心NO.1。
グルメ王/アカハナー気は小さいのに、態度はデカイ癒し系/モスク・ハンー好奇心旺盛。とっても
器用なスプリンター/コンスコンー心の中の「双子」が葛藤する自制キャラ ほか)
/第2章 144タイプ別2010年アドバイス&ラッキーアイテム/第3章 2010年ガンキャラランキング

イメージ 5

潘恵子さんが占いのプロだったとは知らなんだー!わあ、ララァにピッタリのイメージやん!
この本、是非とも手に入れようと思う!!検索したら、三宮のジュンク堂書店に在庫ありトカ・・・

楽天ブックス 潘恵子さんインタビュー
『潘:「機動戦士ガンダムさん」というマンガが大好きで、作者の大和田秀樹さんにイラストをお願いしたんです。私のほうからはガルマ、シャア、ララァキシリアの、4人のイラストをお願いしたんですけど、48種類、全部描いてくださったんですよ!どれも私のイメージ通りに描いてくださって、本当に感謝しています。/Q:でも、まったく性格がかぶらない個性的なキャラが48人も登場するガンダムって、やはりスゴいと思います。/潘:そうですよね。私も先日初めて知ったんですけど、ガンダムの劇場版では、ちょうど48人のキャラがいたらしいですよ。シャア役の池田秀一さんがおっしゃっていました。そういえば池田さんのガンキャラを調べてみたら、セイラでしたね。ご本人も「アルテイシア(=セイラ)がいいなぁ」とおっしゃっていたので、ピッタリでびっくりしました。てっきり“さそり座×火”(=シャア)だと思っていたんですけど(笑)。/Q:そうなんですか!ほかに占ってみてびっくりされた方はいました?/潘:セイラ役の井上瑤さんも、“いて座×火”でセイラでしたね。池田さんと井上さんは当時から兄妹みたいに仲が良かったので納得です。あと若井おさむくんは、アムロのお母さんでした(笑)。そうそう、先日ミュージックビデオでアムロとコラボされていた安室奈美恵さんは、“乙女座×火”なので、実はアムロなんですよね!』
※実に興味深ス!!ワチシは一体誰なんだろう~~?一番好きなキャラはミライさんだからして、、、
私はミライさんになりたぁ~~~い!!ってわしゃカムランかっ!(カムランになりそうな気もスル)

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月28日の、名言・格言
SOS!はやくたんじょうびに なりたいです
(3月生まれの我が息子。プレゼントが貰える誕生日が待ち遠しすぎて言ったひとこと)

◎オマケ!「誕生日」に関連する言葉あれこれ
如才ない人というのは、女性の誕生日はいつも覚えているが、彼女の年齢は決して覚えていない人だ by ロバート・フロスト
昨日は妻の誕生日だったと気付くことができるのは、記憶のおかげである by マリオ・ロッコ
誕生日やクリスマスは失望のタネに事欠かない by デボラ・タネン
成功は誕生日みたいなもの。待ちに待った誕生日がきても、自分はなにも変わらないでしょ by オードリー・ヘップバーン
●「誕生」つながりで、懐かしい「お笑いスター誕生」動画!!
 これを見たかったっ!お笑い芸人だった頃のでんでんさんが見れる!(1分53秒あたりから!)