【ICレコーダー買っちった】パナソニック

ついつい、気まぐれにヤマダ電機で、ICレコーダー買っちゃったゼヨー
でもこれで、留守録ができるから~~~~~♪
しょこたんの土曜の新番組(NHK-FM「アニソン・アカデミー」)も、日曜の縛りや
トーマスさんの映画解説(ABC「劇場へ行こう」内コーナー)も、木曜のシンプレなべ
ちゃんの映画評論(MBS「こんちはコンちゃん」内コーナー)も、全部聴けるゾーーット!

イメージ 1



イメージ 2



■商品スペック

パナソニック ICレコーダー RR-RS150-K
色名称 ブラック
商品名称 ICレコーダー
発売年月日 2011年09月08日

内形寸法:111.3mm*54.5mm*18.6mm(78g)
外形寸法:25.6mm*156.7mm*110.4mm(187g)
高さ*幅*奥行き(質量)

・家でも外でも楽しめるポータブルラジオレコーダー
・充実のラジオ受信・録音・再生
・簡単操作で見やすい「大型ボタン&大型液晶画面搭載」
予約録音20件、簡単ダイレクト選局、早聞き遅聞きなど「充実のラジオ受信1・録音・再生」
選曲も簡単・便利な「AM/FMラジオチューナー内蔵1」 最大20件の予約録音ができる「タイマー予約録音機能」
リニアPCMとMP3に対応した「高音質&長時間録音」録音シーンに合わせて選べる「おまかせシーンセレクト」
語学学習などに最適な「21段階再生スピード調整」 豊富な再生機能

1 ICレコーダー本体のみでFMを受信する場合、インサイドホンがFMアンテナの役割をします。インサイドホンを接続してご使用ください。

簡単操作で見やすい「大型ボタン&大型液晶画面搭載」
見やすい39×25mm大型液晶画面 :39×25mm液晶画面の採用。画面の濃淡を調整することもできます。
押しやすい大型ボタン :よく使うボタンを大きく配置することで、快適な操作感を提供します。また、とっさの場面での誤操作が軽減。

充電機能&独立スリープボタンで便利に使える「スピーカークレードル
1台3役の「スピーカークレードル」付属 高音質スピーカー、充電、AM/FM延長アンテナに対応。さらに、押しやすい独立スリープタイマーボタンで、
寝室でのリスニングにも活用。

録音したファイルの整理や検索が簡単な「ファイル検索機能」

PCを使わず本体のみで操作ができる「ファイル編集機能」

付属品:単4形ニッケル水素充電式電池(2本)、電池ケース(2個)、ステレオインサイドホン、microSDHCカード(4GB)、USB接続ケーブル、スピーカークレードル
ACアダプター、FMアンテナコード、AMループアンテナ (以上、引用終わり)

キネプレ シンプレ渡辺さんが映画の魅力語る 塚口で絶妙トーク
『映画好きが高じて、年間200本以上は映画を観る、と話す渡辺さん。しかもすべて、劇場での鑑賞だという。今のように映画を紹介するようになった理由として、「昔から映画をたくさん観ていたら、観てない人に“何がオモロイ?”って聞かれることが多かったんです。でも人の好みはそれぞれ。そこでどう訴えかけるかを考えました。『うわあ、行きたなったなー』と言わせたいと思ったから」だという。/映画館で観る楽しさをこれからも伝えていきたい、と笑顔で話す渡辺さん。「映画のいいところをどんどん紹介して、ちょっとでも映画館に足を運ぶようになれば。それをぜひアピールしていきたいですね」とも』

イメージ 3

※案外、浜村淳さんの後釜になるのは、ナベちゃんだったりするかも知れない・・・

☆素人ユーザーなんで、いろいろと検索してこれから勉強ダァーーーー!


なるほど~、いじめられっ子の必需品なのかーーー。会社のセクハラ、パワハラの証拠収集とか
にも役立ちそうジャネー?ま、今んとこ必要ないけど。。。

※おおおー、昔録ったカセットテープの音源を入れなおして管理、ということがでけそうヤネ
カセットテープ自体がボロボロで再生不能になっていなければ、の話だが・・・(ビクビク)

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

3月16日の、名言・格言
時間をムダにすることこそ、最大のぜいたくである!
(中学校の卒業式で、校長先生が仰ったお言葉)

◎オマケ!「時間のムダ」に関連する言葉あれこれ
珠玉の時間を無為に過ごさないようにと、注意を受けたことがあるだろう。そうなのだが、無為に過ごすからこそ珠玉の時間となるときもある by ジェームス・バリー
人間生活にはムダなものがかなりあるが、そのムダなもののために情緒が生まれ、うるおいができ、人の心がなごむようなものがある by 遠藤周作
幸福だけの幸福はパンばかりのようなものだ。食えはするがごちそうにはならない。無駄なもの、無用なもの、余計なもの、多すぎるもの、何の役にも立たないもの、それがわしは好きだ by ユーゴー
若いうちは無駄が栄養ですね by 野茂英雄
無駄の中に宝がある by 勝新太郎
※パンツの中にコカインを入れていた勝さんならではの名言ですねーw