【漫画タイトル「女の子」】今こそはいだ画伯を招聘しよう!


イメージ 1

※この女子グループの話って、小説では採り上げられても、ドラマ、映画じゃあスルーされる
こと多いんだわなあー。先日のいじめ問題に続いて、古沢良太さんに書いて貰いたいもんだー

☆先日、「サザエさん」の動画を貼ってみたが、サザエつながりで、踊るタマの絵、どぞっ!↓

イメージ 2


※あまりの破壊力ゆえ、他の絵は貼れない~!w 残りはこのサイト(↓)の方で確認せよ!スゴイゾ


※いまジリ貧の「画力対決」にテコ入れするには、はいだしょうこ画伯を呼ぶしかないっ!
それより先に、「アメトーク」の“絵心ない芸人”に出ちゃうかも、だけどーーー

『実録!あるこーる白書』 吾妻ひでお西原理恵子 共著



イメージ 3


■内容紹介:失踪日記vs毎日かあさん!! 元アルコール依存症者だった吾妻ひでおと、アルコール依存症だった夫に悩まされた西原理恵子、個性あふれる二人のマンガ家の初コラボ企画――踏んだ地雷はお酒だった! 酒好き、酒飲み、酒乱に依存症……その違いって一体なに。まさに「実録」なトラブルの数々を、赤裸々かつギャグたっぷりに語り合う、普段わからないアルコールに関する裏知識が身につくエンタテインメント啓蒙書。
■登録情報:/単行本(ソフトカバー)  248ページ /出版社 徳間書店 (2013/3/15) /言語  日本語 /発売日  2013/3/15 /商品の寸法 18.8 x 12.2 x 2.6 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.1


イメージ 4


ニコゾン 西原理恵子さんの歌
※聴き慣れると、不思議に心地良かったりすんだな~、これがーーー

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

3月22日の、名言・格言
うん。でも 本は人を強くするから・・・
(企業説明会で「君、本ばかり読んでないで、現実をもっと見たまえ」と言われたことを、大学の先生に告げたところ、悲しそうな顔でこう仰いました。図書館に行きたくなりました)

◎オマケ!「書籍」「本」に関連する言葉あれこれ
書籍ほど信頼できる友はいない by ヘミングウェイ
第一級の書籍は、不滅の生命をもつ by ミルトン
書籍は青年には食物となり、老人には娯楽となる。病める時は装飾となり、苦しい時には慰めとなる。内にあっては楽しみとなり、外に持って出ても邪魔にはならない。特に夜と旅行と田舎においては、良い伴侶となる by キケロ
くよくよ悩むより本を百冊読め。本は悩んでいる時間の経過を早めてくれる by 大槻ケンヂ
本をよく読むことで自分を成長させていきなさい。本は著者がとても苦労して身につけたことを、たやすく手に入れさせてくれるのだ by ソクラテス
本の中には、それをよんでわれわれが学ぶためでなく、著者が何かを知っていたということを我々に知らせるために書かれたと思われるような本がある by ゲーテ
本は心のビタミン by 井上和子
真に素晴らしい本は内容以上のことを教えてくれる。その本を置き、仕入れた知恵を試したくなる。読むことで、行動せずにいられなくなるのだ by ソロー

鬼頭真也 レッドカーペット どんな本でも紹介します 09年05月02日


●同上 09年08月22日