【2013年5月GMH♂ランキング】主役よりも脇役・・・

2013年4月16日~2013年5月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品
の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて
くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー
(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と
なっている)同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、いざハピョウ~!!
因みに昨日観た「動物のお医者さん」は、来月分のエントリーになる。備忘録としてー

第10位 加藤剛
イメージ 1
映画『舟を編む』で、主演・松田龍平の上司役を好演。若者に負けないバイタリティで
辞書作りに奮戦する。「BL」=「ボーイズ・ラブ」の解説シーンが特に活き活きしてた♪

第9位 田中泯
イメージ 2
『劇場版・外事警察』でピカイチの存在感を発揮!これまた主役の渡部篤郎
差し置いてのランクイン~♪

第8位 ジョニー・デップ
イメージ 3
アンバー・ハードと仲直り良かったね記念~♪
で、ランクイン。ヴァネッサとの円満期には観られなかった、
ワイルド・ジョニーに今後は期待大!

第7位 松葉貴大オリックス
イメージ 4
ウチの近所にある東洋大姫路高校の出身。そして、オリックス6連敗を止めて
チームに勢いをつけてくれた功労者!っつうことで、入れるなら今でしょ!

第6位 オダギリジョー

イメージ 5
久しぶりに見た、お調子者キャラのハマリっぷりは見事だったー!!
舟を編む』から、二人目の入賞~~~~♪

第5位 イッセー尾形

イメージ 6
DVD鑑賞した『60歳のラブレター』からは、この脇役、いや、立派に
主役の一人かな?中村雅俊さん、井上順さんも良かったんだけど、頭一つ
飛びぬけて、そのコミカルなキャラが光っていた!

第4位 藤原竜也 with 大沢たかお

イメージ 7
まぁ、ラストの大沢たかおとの対決のインパクト大だし、二人でコンビ受賞
としても良かったのだろうが・・。クズ・メインってことでひとつw

第3位 小橋建太


イメージ 8


ニッカンスポーツ 「小橋建太引退記念特集号」絶賛発売中!
日刊スポーツ新聞社は「小橋建太1引退記念特集号」を、絶賛発売中です/超特大逆水平チョップポスター付き!秘蔵写真はもちろん、伝説の名勝負も完全網羅。「バトルのニッカン」が総力編集する永久保存決定版です。【概要】タブロイド判、32ページ、オールカラー、1部300円』
※おぉおおーー、「超特大逆水平チョップポスター付き」というのに惹かれるやんかいサァ~。買おうカシラン?

イメージ 9

※まじ、いい引退試合だったようですなー。引退直後のTV出演動画を貼っとこ

小橋建太引退

くりいむしちゅー上田はプロレス全く興味なさそうネ。この日ばかりは上田に司会やって欲しかった

イメージ 10



第2位 筒井道隆内野聖陽


イメージ 11
読売オンライン 内野聖陽さんインタビュー
『初めての刑事ドラマで、心底好きになれる役と出会った。「非の打ち所のないスーパーマンでも、一つぐらい弱い部分を持っていてほしい。もろい部分を持っているというのは、すごく共感できる」/演じる黒木は、完全無欠のヒーローではない。心に負った傷のせいで、一見、ぐうたらのお調子者になってしまう。男っぽさと繊細さとを併せ持つ、演じがいのある役だ。/見たことのある刑事ドラマといえば、「太陽にほえろ!」ぐらいだという。撮影が始まる前、本物の刑事から徹底的に話を聞き、下調べした。「今は刑事ものをもっとやってみたい」と思うほどだ。
イメージ 12
  記者志望だった学生時代、「世界中で起きている人間のドラマを、良いことも悪いことも全部見てみたい」と思った。根っからの「人間好き」なのだろう。/収録現場でもそうだ。「すてきな役者さんばっかりで、最大の理解者の岸刑事(菅原大吉)には、俳優名を忘れて『岸さぁん』って甘えたくなったり。好きな人がいっぱいできますね」ニカッと笑った顔が、黒木と重なって見えた』

イメージ 13  イメージ 14

ゴンゾウのインタビューを探したけど・・・筒井道隆さんでググッてもこんなんしかなかったー
「楽しそうだから走る。獲得標高は気にもしない」 山岳レースに挑む筒井道隆さんインタビュー
『8月18日にスイス・ジュネーヴで開幕する過酷な7日間の山岳ステージレース「オートルート・アルプス」に、日本から「チーム・トーゲ」の一員として参加する俳優の筒井道隆さん(42)。実は知る人ぞ知る自転車乗りで、すでに小学生の時に東京から名古屋まで走ったといい、「自転車は足」と言い切るツワモノだ。今回、オートルートへの参加を誘われると、すぐに快諾。1週間で獲得標高2万m以上という厳しいレースにも、「楽しそう」と気負いはない』
※なーんか、役者さんより向いてるかもww

イメージ 15


第1位 人間椅子



「ついに人間椅子は、本物のロックバンドになったんだなって思った」 by 和嶋慎治
「他の二人の演奏をいつもよりじっくり味わって楽しかった by 鈴木研一

イメージ 16


●Ozzfest ももクロのステージの模様 WITH ワジー


イメージ 17


MUSICMAN-NET オリジナル ブラック・サバス降臨、Ozzfest Japan 2013、day2ライヴレポート
『「記念すべき1日を祝してこの曲を演奏します」という鈴木研一の言葉から演奏されたのは「死神の饗宴」。「バンド人生25年、やっとこうやって幕張メッセのステージに立てました。これからも気持ち悪い歌をふんだんに、あますことなくやっていこうと思っています。」と和嶋慎治は宣言。演奏後、三人で手をつなぎ感極まったかの如く深々とアタマを下げる姿にしばらく歓声が鳴りやまなかったのが印象的だった』

イメージ 18


オーケンのブログを紹介しようー
オーケンブログ お客さん
人間椅子はすごい盛り上がりでした。終演後も椅子コールが起こっていてかっこよかった。外国のお客さんにも大ウケしていました』

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

5月18日の、名言・格言
世の中には わからんことが二つある。「人の心」と「コンニャクの裏表」
(若いころ、交友関係に悩んでいたら、明治生まれの祖母にこう言われました)

◎オマケ!「こんにゃく」に関連する言葉あれこれ
あのさ…コンニャクは食い物だぞ? by 麻弓 漫画「僕らはみんな河合荘 2」
海外旅行で人生観変わるような馬鹿は、渋谷に行っても人生観変わっちゃうコンニャク野郎だよ by 有吉弘行ツイッター
ルパン三世石川五ェ門斬鉄剣は、コンニャクだけが斬れない (TV第2シリーズ 第61話のみの設定)

●♪~蒟蒻畑でフルーツと~れ~た~♪おいしいついでに お腹もキレイ~♪
 ・マンナンライフ バレエ編 CM


●ねえねえ、お腹も嬉しいぷるんと蒟蒻ゼリーは、ちょぼ口パウチで食べやすい・・・イヤン

※「イヤン」がカワユスよぉー