【漫画タイトル「彼氏」】ベストマザー賞動画ナド

イメージ 1


毎日かあさんち
※娘の彼氏が、ボンクラであればボンクラであるほど、漫画の題材としてはオモロイですもんねー。
ぴよ美!ここはお母さんの仕事のために、初恋のときめきはあきらめるんだっ!!!(無茶)

かあさんニュース 子育て、気楽に手を抜いて ベストマザー賞受賞、西原さんに聞く
『お母さんたちの憧れや理想の母親を選ぶ「ベストマザー賞」(文芸部門)に、西原理恵子さんが選ばれた。「日本一子どもを雑に育てる母ちゃん」を自認する西原さんに受賞の感想を聞いた。「およそベストマザーじゃないと思うんですが、もらえるものは何でももらおうというお母ちゃん根性で来ました」/9日、東京都内で行われた授賞式。手塚治虫文化賞はじめ数々の漫画賞を受賞してきた西原さんだが、ベストマザー賞が漫画家に贈られるのは初めて。最初こそ緊張した面持ちで登場したが、コメントを求められると西原節がはじけた。「離婚はするし、子どもは食中毒にさせるし、学校を休ませて世界中連れ回しちゃう。一番母親らしくない代表のような私がもらっちゃっていいのかな」
イメージ 2

  NPO法人日本マザーズ協会」が主催する同賞は、アンケートやインターネットなどの一般投票で選ばれる。「明るい子育てで、これでいいのかと気持ちが楽になった」「面白く子育てしてみようと気づかせてもらった」など、西原さんが「毎日かあさん」で描く等身大の母親像が広く共感を集めた。/「子育てや母親が聖域のように扱われることを苦々しく思っていた」と言う。受賞については「こんないいかげんな母親が支持されるってことは、みんな悲鳴を上げてるんだと思う。多様性が認められてきたという点はうれしい」と語った』

●<ベストマザー賞西原理恵子さんら5人
http://video.mainichi.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48227968/48227968peevee533646.flv
・・・12日の母の日を前に「ベストマザー賞」の発表が9日行われ、漫画家の西原理恵子さんら5人の
母親が選ばれた。本紙くらしナビ面で2002年から育児漫画「毎日かあさん」を連載している西原さんは
「母親らしくない代表のような私ですが、こんなお母さんでもやっていけるよ、と伝えられればいい」と語
った。/同賞はNPO法人日本マザーズ協会が主催し、インターネット投票などで受賞者を決定している。
6回目の今年は西原さんのほか、マラソン選手の赤羽有紀子さんや女優の長谷川京子さんらが受賞したー

イメージ 7


西原ブログ 太腕繁盛記“生” ベストマザー賞
『いやー、いただいてしまいました。離婚するわ、子供、食中毒にするわ 学校ばんばか休ませて、世界中ひこずり回すわ、どー考えたって、私がもらうのは ワーストマザーの方が正しいんじゃないかなー。ま、いつお得になるかわからんし、もらえるもんは、もろとかんとね。ありがとうございました』

イメージ 3



イメージ 4


●映画「上京ものがたり」予告編

公開日: 2013/05/17
映画「上京ものがたり」予告編です。人気漫画家・西原理恵子の原点を完全映画化
夢を追うすべての人におくる、人生応援ムービー!8月24日(土)より、シネマライズ­他全国公開

※8月24日公開なのに、早くも予告編映像が公開されていたーーーーーっ♪

イメージ 5


読売オンライン 北乃きい、西原理恵子役うれしかった…「上京ものがたり」舞台あいさつ
→『北乃は、「女の子が夢をかなえるために、壁にぶつかったりしながら、それを乗り越えて進んでいくお話です。最近ちょっと疲れている人や、いろいろなことを我慢している人に見ていただいて、笑顔になってほしいと思います。肩の力を抜いてまったり見てください」とコメント。一般客に向けての初上映となるだけに、最初は少し緊張した表情の北乃だったが、会場からの声援ににっこりしていた』

イメージ 6


※『女の子ものがたり』が個人的にはイマイチだったので、、、心配だなぁーーーーーー。
ま、キャストが好きな人ばかりなので、ぜーーったいに観に行くワケなんだけども・・・

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

5月22日の、名言・格言
この世にもう一人おまえがいたら 浮気する
(昼ドラを観ていて、「あなたもチャンスがあったら浮気しちゃうんでしょうねえー」などと嫌味を言ってきた妻に、絶妙の返しをしてやりました!)

◎オマケ!「浮気」に関連する言葉あれこれ
料理のうまい女の亭主は生涯浮気をしない by 梅田晴夫
芸人の心得。一つ、「この人の私生活ってどうなんだろう?」と思わせることが大事。一つ、他人に自宅の場所を知られてはならない。一つ、ファンに手を出すのは当たり前、良い芸人ほどモテるのである。一つ、浮気は当然、でも彼女は大切に by マギー司郎
二十代の恋は幻想。三十代の恋は浮気。四十にして初めて真のプラトニックな恋愛を知る by ゲーテ
彼が夕食に遅れるときは、浮気しているか死んで道端に転がっているかのどっちかなのよ。道端でくたばっているほうがいい、といつも思ったわ by ジェシカ・タンディ
浮気は、恋愛することによって引き起こされた血の騒ぎの、単なる派生の一つでしかない by 塩野七生
ヴァイオリニストが同じ音楽を演奏するのにいくつかのヴァイオリンを必要とするといわれているように、男は四六時中、ひとりの女を愛し得ないのも理に適っている by オノレ・ド・バルザック
不倫してる男は無責任だから 女にロマンティックなことを言うよ by リリー・フランキー
お兄ちゃんはね、好きな人を好きでいるために、その人から自由でいたいのさ by 諸星あたる(映画『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』 浮気ばかりしている理由を少女に話すシーンより)

●ドリフコント 浮気

※浮気相手は永作博美チャンだーー♪カーーワイィー

●エリと早希のノリトーク!!「どこからが浮気?」

※めっちゃ物分かりのいい早希チャンw
 結論は、「ワンピースのジンベエはものすごい性格がイイ!」