【週刊リノバンク配信スタート!?】何がなにやら・・・

イメージ 1


金田朋子さんとアメザリ平井さんのネット配信番組「週刊リノバンク」がスタートしていたゾヨーーー。
いきなし、「お菓子食べればいいじゃな!」というイミフの発言から入る朋センセー!!
しかしさすがアメザリ平井!!ちゃんと視聴者にも理解できるよう、通訳の役割を果たしていたっ♪
(本来、朋ちゃんを「いちばんうまく扱える」のは、アメザリ柳原の方なのだが・・・)

出来の悪い○○えもん、ワロスwww

●週刊リノバンク#001(2013年5月31日配信)


イメージ 2


ユーザー参加型 エンターテイメントファクトリー リノバンク
※結局、、、お題を出して大喜利みたいなことやるんかいなー?それなら全然、歓迎じゃー
最初は無料で始めて、人気が上がってきたら有料に切り替えていったりしそうな予感大ダケド・・・

イメージ 3


浪川大輔 オフィシャルブログ
※この番組のことはなーーーーーーーんも触れとらんw よっぽどどうでもイイ仕事だったと思われ・・・

ウィキペディア 浪川大輔
※おおおーー、浪川さんは、『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』では主人公アルを12歳のときに
演じた声優さんだったノネン~。なんか名前に見覚えあったはずやわー。ウィキからちょいと抜粋するー

★特色:声優としてのキャリアは豊富であり、アニメ・ゲーム・吹き替え等で多数の作品に出演している。
 主に少年から青年役を演じている。好青年から冷徹な悪役、クールな役から熱血漢役も演じる
 洋画吹き替えではイライジャ・ウッドレオナルド・ディカプリオヘイデン・クリステンセンを担当

★人物像:好きな女性のタイプは「幸が薄そうな人」。「制服・うなじフェチ」である。水があまり好きで
 はない。食べ物は、わさび漬けとコハダが苦手。また以前はレバーが苦手であったが、岩田光央の影響で
 レバー嫌いを克服した。/「ほしいものは音感」というほど歌が苦手。しかし、歌を唄う事自体が嫌いな
 わけではない。また、漢字が苦手で、『隠の王Webラジオ』にて、「KY(「か」んじ「よ」めない)」と
 呼ばれている。/アフレコ現場やラジオで、更にはリスナーなどからもいじられることが多い。子役時から
 現在まで役者を続けているため、声優界では年齢の割に芸歴が長いのにもかかわらず、いまだに先輩や後輩
 からもいじられるポジションにある

※なるほどこの属性こそが、カネトモをして「私よりもバカ」と言わしめた理由であったか!


イメージ 4

『みなさんコメントありがとうございます(≧∀≦) 私は無事 40才の船に乗り移りましたぁ(≧∀≦) 楽しみにしていた新しい船 どんなことがおこるか楽しみ♪ と思ってた29日の誕生日 おしりかじり虫のスタッフさんに お誕生日をやっていただきました (≧∀≦) (中略) とことで!』

今夜はうまいぞぉ!番組ブログ
グッチ祐三さんとやっているラジオ番組のブログ発見ー。グッチさんには荷が重いんじゃないかなーー。
カネトモの相手が出来る人って、限られてると思うんである~~~。
トモ先生のカッパ踊りの動画をどぞ↓

かっぱ寿司の踊り

※柳原なら5~6個はツッコんでいるところだw
 あ、やっとちゃんとした番組説明が載ってるサイト見つけたーーーーー↓(探し方ヘタかいっ!!)

ファミ通ドットコム ユーザー参加型のエンタテインメントファクトリー”リノバンク”がリニューアル運営再開
『●さまざまなコンテンツがスタート・・・2013年5月31日、メディア・マジック・パブリッシングは、ユーザー参加型のエンタテインメントファクトリー”リノバンク”をリニューアル。コミックや番組の配信を開始した。”リノバンク”は、プロ・アマ問わず、小説、イラスト、コミック、音声、映像の基本的に5つのカテゴリーで作品を公募し、ユーザーにお披露目の場を提供するサイト。また、企画・開発・制作を行ったコンテンツも発表される。特に、古き良き作品や埋もれてしまっている作品を現代風にリノベーション(※1)していくとのこと。(※1 建築用語で「改築」を意味し、埋もれた名作コンテンツの骨組みを残しながら、そこに新たな命を吹き込み、現代のニーズに合わせたコンテンツを生み出すことを指す)/■スタート時掲載作品(コミック)『BAN×ZAM』(バンザム)『オバー自慢の爆弾鍋 たーち』『源氏~陰陽炎舞曲~』/■配信番組『週刊リノバンク』・・・パーソナリティにお笑いタレントのアメリカザリガニ平井善之、声優の金田朋子、ゲストに声優の浪川大輔を迎え、『リノバンク』へ作品募集をしたり、投稿された作品を紹介する番組です。超越した次元で繰り出されるトークと、スベリ知らずの掛け合いをじっくりとご堪能ください。毎週金曜日無料配信。/■ユーザー投稿・・・「ミッション」と題し、お題をユーザーに投げかけ、ユーザーからの投稿を募ります。この「ミッション」は、毎週配信の番組『週刊リノバンク』とも一部連動していきます。また、企業とのコラボレーション企画を将来的に展開予定です。ユーザーが制作仲間やスタッフ募集が出来る募集版を用意し、ユーザー同士がコミュニケーションを図れるようにします』

※ボケの平井と、スーパーボケのカネトモ!という、ボケボケコンビの行く末や如何に・・・。
ものすごーーーーーーく、キレのいいツッコミが欲しくなるのはワタクシだけだろうかーーー

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7

自由すぎるトモちゃんー

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

6月3日の、名言・格言
平仮名でしゃべってください
(会社の研修会にて。説明が横文字、専門用語のオンパレードで、「こりゃあ辞書が要るなー」などと思っていたら、堪りかねた初老の参加者が、こう叫んでいましたー)

◎オマケ!「ひらがな」に関連する言葉あれこれ
ひらがなで なやみぜーんぶ かきだして みればたいした ことはなかった by 有田里絵 「天声人語」より
ひらがなで語る人は知恵の人 by ayanpa
嵐の「あ」はひらがなの一番最初 ARASHIの「A」はアルファベットの一番最初です。名前にふさわしい日本でも海外でもトップにたてる嵐になります by 相葉雅紀
まいにちが ひらがなでやってきて ひらがなのこころで ひらがなのような いちにちを おくれたらいいね by 田中邦彦(産経新聞「朝の詩」より)
ドラえもんはロボット戸籍調査員に名前を記載するように求められ、「ドラ」まではカタカナで書くことが出来たが「えもん」は、なんとカタカナを忘れ苦肉の策でひらがなで書いてしまったため、「ドラえもん」表記になってしまったのだそうな in 「ドラえもん百科」トリビアネタ

●ひらがなのうた


●あいうえおほしさま