【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q】なんか、だんだん画風も同人誌化?

イメージ 1 イメージ 2

eiga.com 作品情報 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
■解説:社会現象を巻き起こした庵野秀明監督によるオリジナルアニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」(1995~96)を、新たに4部作で描きなおす「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ第3作。新キャラクターや新エヴァンゲリオンも登場し、TVシリーズにはなかった新たな物語が展開する。庵野秀明総監督の下、監督に摩砂雪鶴巻和哉前田真宏の3人があたる。活動休止中の宇多田ヒカルが新曲「桜流し」をテーマソングに提供。スタジオジブリ製作のミニチュア特撮短編「巨神兵東京に現る 劇場版」が同時上映。
■スタッフ:/総監督 庵野秀明 /監督 摩砂雪 前田真宏 鶴巻和哉 /エグゼクティブプロデューサー 大月俊倫 庵野秀明 /原作 庵野秀明 /脚本 庵野秀明 /主・キャラクターデザイン 貞本義行 /主・メカニックデザイン 山下いくと /画コンテ 鶴巻和哉 樋口真嗣 摩砂雪 前田真宏 小松田大全 轟木一騎 庵野秀明 /イメージボード 樋口真嗣 山下いくと 橋本敬史 中山勝一 小松田大全 林明美 摩砂雪 鶴巻和哉 貞本義行 庵野秀明 前田真宏 /総作画監督 本田雄 /作画監督 林明美 井上俊之 /特技監督 増尾昭一 /副監督 中山勝一 小松田大全 /総演出 鈴木清崇 /デザインワークス 本田雄 高倉武史 渡部隆 コヤマシゲト 小松田大全 渭原敏明 小林浩康 吉崎響 浅井真紀 前田真宏 鶴巻和哉 樋口真嗣 出渕裕 庵野秀明 /原画 平松禎史 安藤雅司 沖浦啓之 西尾鉄也 本間晃 橋本敬史 すしお 井上鋭 今西洋之 伊藤秀次 亀田祥倫 中村章子 篠田知宏 竹内敦志 徳野悠我 宇佐美萌 清水恵子 錦織敦史 杉泊朋子 コヤマシゲト 室井康雄 向田隆 板垣敦 小島大和 長谷川哲也 鈴木俊二 松原秀典 奥田淳 小松田大全 増尾昭一 前田真宏 本田雄 林明美 井上俊之 /色彩設定 菊地和子 /美術監督 加藤浩 串田達也 /CGI監督 鬼塚大輔 小林浩康 /CGI監修 板野一郎 /撮影監督 福士享 /編集 李英美 /テーマソング 宇多田ヒカル /音楽 鷺巣詩郎 /総監督助手 轟木一騎 /脚本協力 榎戸洋司 鶴巻和哉 前田真宏 /翻訳 兼光ダニエル真 /アニメーション制作 スタジオカラー
イメージ 3

■キャスト:緒方恵美 林原めぐみ 宮村優子 坂本真綾 三石琴乃 山口由里子 石田彰 立木文彦 清川元夢 長沢美樹 子安武人 優希比呂 麦人 大塚明夫 沢城みゆき 大原さやか 伊瀬茉莉也 勝杏里 山崎和佳奈 野田順子 儀武ゆう子 斉藤佑圭 真理子 小野塚貴志 宮崎寛務 合田慎二郎 手塚ヒロミチ 岩崎洋介
■作品データ:/製作年 2012年 /製作国 日本 /配給 ティ・ジョイ、カラー /上映時間 95分 /映倫区分 G
オフィシャルサイト

巨神兵東京に現わる

※まずは、巨神兵である!!これはなんーか嬉しくなってくるー。ナウシカの映画を観に行った
高校~大学時代が蘇ってくる感じ。またぞろDVDを観直したい心境だー(そういえばこないだ観た
動画で、稲垣早希チャンが、ナウシカの映画冒頭部分の“細かい再現ネタ”をやっていたんで、それの
検証も兼ねてー)

巨神兵東京に現わる 偽予告

食玩のみで再現?した特撮ファンが丸2日で作った偽予告編。
巨神兵はカプセルフィギュアでのみ撮影(figma巨神兵は使っていません)
【登場したミニチュアの建物】
1.東京スカイツリー
2.東京都庁第一庁舎
3.東京タワー
4.国会議事堂
5.浅草寺雷門
海洋堂 東京スカイツリー限定 カプセルフィギュア「東京ランドマーク」より)
六本木ヒルズ 森ビル
庵野さんの原点、ダイコンフイルム思い出すワー

イメージ 4


※ちゅうこって、ダイコンフイルムを「ようつべ」で発見!!サソーク 貼ルル・アジバ!

●DAIKONFILM 帰ってきたウルトラマン「マットアロー発進命令」1 (10分)



イメージ 5

※なかなかの迫力!できればクロトワの名言「腐ってやがる・・・早すぎたんだ!」も入れて欲しかったゾッ


イメージ 6

※ストーリーの矛盾発生→新たな設定でケムに巻く→新たな矛盾発生→無限ループ・・・に陥っているな。
TV版の最終回がああなった夜、自棄酒で荒れに荒れて巨神兵みたいになってしまった際に、誰も
叱ってあげなかった結果がコレなんだろうと思うーーー。ああ、ジブリの行く末が心配だ~

●予告


イメージ 7

※とりあえず「人類補完計画」が何であったか、の解答は出していたけどーーー
(なーんか、冨野御大の「イデオン」っぽいところに着地させちゃったんだなぁー)
あのーー、結局、「使徒」って?「ネルフ」と戦ってた「ヴィレ」って何?(因みに姫路駅前にある
のは「ヴィオレ」あ、違った、「ピオレ」か)とにかくいろいろ謎のままー。専門用語をこれでもか、
といっぱい出しまくって、「もうどうでもいいやー」的な空気にしようとしてるっぽくね?

2ch ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 考察スレまとめサイト
※観てる途中、「あ、こりゃまたシンジくんの精神世界なのだな!」って悟ったよな気分で観てたら・・・
なんじゃこりゃあぁあー!やったわ。似非関西弁「乗らんといてくださいよ」が、とにかく耳触りで仕
方なかったー

イメージ 10

※新キャラも地味に増え続けているが、「ああー、新しいパチンコの、リーチ用だね」くらい
達観して見ている自分がいるわーーー

イメージ 11

※もはや、パロディのようなコネタが目立つー

 イメージ 8 イメージ 9
※かーなり、BLの要素を色濃く打ち出してきているんちゃうん~~
連弾しながらカヲルが囁く。「気持ちいい音が出るまで同じことを何度でも繰り返せばいい」と。
さりげに意味深~~~~~!

☆この手のパロディ同人誌と、大差無くなってきているようにも思えるがー
 イメージ 12 イメージ 13

ウィキペディア エヴァンゲリオン ANIMA
エヴァンゲリオン ANIMAはTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を原作とし、電撃ホビーマガジンにて連載中(連載開始2008年1月号)の小説。執筆者は陰山琢磨→山下いくと(2009年9月号以降)/概要[編集]/アニメ版と同じくメカニックデザインを行う山下いくとが製作総指揮とイラストを、陰山琢磨(当初)が執筆を、キャラクターデザインをうたたねひろゆきが担当し、バンダイとの協力でフィギュアを中心に、「弐拾四話終了時からの分岐ストーリー」すなわち「人類補完計画が発動しなかった世界の3年後」を描いたSF小説/2004年末に庵野秀明が山下に対し、「機動戦士ガンダム」シリーズのようにエヴァを多元化したいという構想を話し、オリジナルの企画を考えたことがあると答えた山下に、それをやっていいと許諾を与えたのが企画の始まりであった』

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

7月21日の、名言・格言
おっぱいがすべて!!
(真理!世のことわり。by 高校生男子)

◎オマケ!「おっぱい」に関連する言葉あれこれ
有華ちゃんね、最近楽屋中で「ゆっぱい」って呼ばれてんの。この時間だから言っちゃうけど、有華ちゃんってほんとにおっぱいが大きいの by 佐藤亜美菜AKB48オールナイトニッポンで暴露)
コパカパーナの海岸にいたら『むっちんプリンの子』が3人ぐらい来て おっぱいの中に手を入れさせてくれたんだけど 気づいたらお金がなくなってたんだよ。警察を呼んだら『お前らが悪い』って言われたよ by 高田純次
実は女より男の方が「おっぱい吸われる」ことが好きである by ケンドーコバヤシ
神が女に乳房を二つ与えたのは、男に手を二本与えたからだ by レオ・キャンピオン
深夜にやってるちょっとエッチな映画を~、期待して最後まで見るけど~、いっこもオッパイ出てこない~! あると思います! by 天津木村

●エロ詩吟 天津木村


●♪~子供だなんて思ったら 大間違いよ 女の子 二つの胸のふくらみは 何でもできる証拠なの~♪
魔女っ子メグちゃん OP 前川陽子