【ピエロ恐怖症】マクドナルドの1枚の写真からーーー

ジョニー・デップ」と、ワチクシ「ジョニー暴れん坊デップ」に唯一の(?)共通点がある~
ピエロ恐怖症というところだ。子供のころから、夜、一人でトイレに行けない理由は、窓の外が
急に稲光で明るくなって、中をのぞいているピエロの顔が映し出される!!という怖~いシーンが
フラッシュバックするからなのだった!あれはそもそもは何が原因だったのだろうナァ~~~~?

イメージ 1


ニコニコニュース ジョニー・デップはピエロ恐怖症!人気セレブたちの意外な弱点
ジョニー・デップは“ピエロ恐怖症”であると明かしたことがある。ピエロといえば、白塗りの派手なメイクと衣装で人々を笑わせる存在だが、逆にその異様な容貌に恐怖心を抱く人も大勢いるのだ。その一人であるジョニーは、ピエロに対する恐怖を克服するべく、身近なところにピエログッズを沢山置いているのだとか。効果があったか一度聞いてみたいところだ』
※ジョニーってば、自身も白塗りメイクで特異なキャラクター演じることが多いんだし、ピエロ顔は
見慣れていると思うんだがーーー。ふとした瞬間に、鏡に映った自分のメイク顔見て恐怖におののいたり
してるんだろうかー?w

イメージ 2

※今回、拾い画像でめちゃめちゃ怖かったのがコレ!何かの拍子に、ロナルド・マクドナルドの
風船ポップが落ちてきて、店内を覗き込むような状態でぶら下ってしまったのだろう~。こんな
場所に遭遇したりしたら、ワシャ気ぃ失って倒れるんジャマイカッ!オ~~~コワ、オ~コワ~(ガリ
ガリガリクソンのネタのように読んでチョー)

ザイーガ アメリカにピエロ恐怖症が多いわけ
『ピエロ恐怖症が起こる原因として子供のころにピエロに対して恐怖を覚え、それを大人になっても引きずっていると考えられているそうですが、こんなCM見て育ったらそりゃもうしょうがないんじゃないかと思います。ということで1960年代のアメリカのシリアルのCMです』

●Extremely Creepy 1960s Cereal Commercial

※これなんて、全然怖がらせる要素のないピエロ動画なのだが、やっぱり怖い!要するに、造型が可愛ら
しければ可愛らしすぎるほど、いつ裏の顔を見せるのかと考えてしまって、結局怖がってしまうワケだー

イメージ 3

マクドナルドのCMが、もはや怖いんデスケドー


イメージ 4


★そしてそして、怖いピエロの決定版といえば、これっしょ!『It』

イメージ 5


動画行くよ行くよ~~~↓

●恐怖のキラーピエロ IT まとめ

※でも、これ観るより前に、確実にピエロへの恐怖はあったしなぁーーー。コレが原点という
わけではなさげー


●Poltergeist clown scene 2 (『ポルターガイスト』にもピエロ出てきてたぁ~~っ!)


イメージ 6

※ね?造型が可愛いほど怖くなーい~?

イメージ 7

※んーーっと、お前はいいやー(マクドナルドの初代道化師クンらしい~)

●Happy Meal (襲い来る道化師の恐怖!!)


※ふと、思いついた。これではないだろうか、と・・・。アニメ「タイガーマスク」に出てきた
ミスタークエスチョンだ!(正体不明のテクニシャンレスラー。ウルトラタイガードロップを見
切った)この人には不気味さを感じてたな~~~。まさに正体不明のクエスチョン。訳の分から
ない物に、人は恐怖を覚えるものなのであるー。ちゅこって、原因が分かったことにして、はい、
お開きお開き、とー。

イメージ 8

※虎の穴のレスラーにも、おっそろしい奴がごろごろイタナリヨ~~(ミスター・クエスチョン
は、虎の穴出身ではなく、タイガーを啓蒙するべくやってきた、初老の先輩レスラーだったんダケドネ)

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

7月31日の、名言・格言
お父さん、髪の毛 やめちゃったんだって!
(父親がスキンヘッドの4歳の娘が保育園で、お友達に「○○ちゃんのお父さん、頭どうしたの?」と聞かれて笑顔で答えた一言。)

◎オマケ!「髪の毛」に関連する言葉あれこれ
頑張ってあゆのメイクとか研究して、あゆが髪の毛切ったら、私も切るみたいな(笑) by 仲里依紗
禿げ頭から髪の毛は抜けない by ドイツのことわざ
女は、男のジャケットについた髪の毛なら50メートル先からでも認識することができるが、一時停止の道路標識を見落とす。 by 矢ヶ部徹朗
切られた髪が喜んでいる by 岡野真規子
野球は髪の毛でやるもんやない。髪の毛の下にあるもんが重要なんや by 江本孟紀 (南海時代、髪の毛を耳を覆うくらいに伸ばしていて、そこで、その長髪を 切れと言った監督に対して返したセリフ)
何が起こったのかわからなかったが、髪の毛が一本一本ビューティフルに立ち始めたんだ。俺は考えた、きっとこれは神の啓示なんだ by ドン・キング(ボクシングプロモーター)
頭皮環境は人生環境を整えるんです! 髪の毛が決まっていると人類も平和になるんです by SMAP草彅剛

●あなたは髪の毛ありますか?