【くまモン剣心】過去ニュース詰め合わせ

くまモン関連のニュースをばお届け~~~~♪

るろうにくまモン


イメージ 1


サンスポ・ドット・コム 佐藤健&武井咲、“剣心”くまモンに大興奮!
『俳優、佐藤健(24)が11日、来夏に2部作連続で公開する主演映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」の終盤ロケを国指定重要文化財の熊本・山鹿市の芝居小屋、八千代座で行った。陣中見舞いで訪れた同県のゆるキャラくまモンと初対面。剣心コスプレした、くまモンに「とってもお似合いですね! 体のキレも剣心ばりに良くてすごい」と共演の武井咲(19)と大興奮した』
※因みに、剣心のモデル(の一人)の河上彦斎肥後藩士らしい。って関係なさそうだがー

くまモンるろうに剣心」撮影現場を訪問

※ほっぺに傷入りのくまモン、カコイイじゃん!『るろうにくまモン』もこの際、創っちゃえ創っちゃえー♪

イメージ 2


●去りぎわもカワイイくまモン

※さすがであーる。まさに、ゆるキャラの鑑(かがみ)!皆も見習うようにっ

くまモンテディベア


朝日新聞デジタル くまモンぬいぐるみ発売 テディベア老舗「クマ本だし」
『テディベアで知られるドイツの老舗高級ぬいぐるみメーカー「シュタイフ」から、くまモンのぬいぐるみが発売される。(5月)10日、熊本県庁でお披露目された。テディベアと同じ素材で全長約28センチ。1500体限定でシリアルナンバーが入り、手足と頭が動く。/熊本市議の一人がドイツの本社に直談判。クマのぬいぐるみで有名になったシュタイフ側は、「熊本の熊はベアの意味。縁がある」と快諾したという』

イメージ 3


●「くまモン」テディベアに 限定1500体発売

※一体29,400円!!で、5秒で完売とか・・・。おっそろし~~~ぃ
 テディベアコレクターの谷原章介氏は、ソツなくゲットしているのだろうかしらんーーー?

デコポン届けるモン♪


イメージ 4



カゴメ野菜生活季節限定デコポンミックス ウェブ限定ムービー【180秒】

くまモンが、熊本は不知火のデコポン農家を訪ねるところから物語は始まります。
 農家の­人たちと一緒にデコポンを収穫するくまモン。熊本の人の笑顔みたいな、
 ぽかぽかの太陽­を浴びて育ったデコポンは、甘く、ジューシー。
 この「くまもとの恵みを届ける」ために­、くまモンは育った熊本を旅立ち、
 新幹線に乗り、大阪へと旅立つ。30秒CM2本では­お伝えできなかった、本当の
 物語をウェブ限定で公開ー

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

8月17日の、名言・格言
これを持って行け、あれも持って行け、と親の愛の深さかな
(実家へ帰ると、なんだかんだと見つけてきては、押し付けるようにして持って帰らせようとするーーー親ってどこもそんなものなんですね~)

◎オマケ!「持って帰る」に関連する言葉あれこれ
人は各種各様の旅をして、結局、自分が持っていたものだけを持って帰る by ヨハン・ゲーテ
誰にって、もちろん妻…に運んでいくつもりです。パパはやったよ、花、持って帰るからね by 原田雅彦(1998年長野五輪 ジャンプ個人で銅メダルを獲得して言ったことば)
パワーストーンなどではなく、そこら辺に落ちている石や岩に興味があり、気に入ったのがあると家に持って帰るが、母親に捨てられてしまう by AKB48 高城亜樹
甲子園の土を集めて持って帰る。あれはいけませんなあ。甲子園の土はおみやげじゃありません。それより甲子園目指して一生懸命努力した思い出をもっと大切にしてほしい by 福嶋一雄(甲子園の土を最初に持ち帰ったとされる元球児)
12月23日生まれ プレゼントはまとめてもらうもんだと思ってる君に オーロラを持って帰る方法を考えるサンデー by 佐々木亮介(「オーロラソング」歌詞より)

●♪~ちぎれた雲が ちょっと淋しげ 青い影映してる 貝がらひとつ 持って帰るわ 心配をさせたから~♪
・ジャスト・フィーリング  金井夕子


●持ち帰る人びと TV朝日 1999年8月27日放送