【漫画タイトル「成長?」】サイバラと2ショット権応募開始!!ナド


イメージ 1

※オチが唐突で、わかりにくいですヨーーーウ、西原さぁ~~~ん!疲れてませんか~~?

マイナビニュース 西原理恵子らの描き下ろしマンガに登場できるキャンペーン
西原理恵子すがやみつるえびはら武司にマンガを描いてもらえる権利が当たるキャンペーンが、本日8月16日より電子書籍ストアのBookLive!にて実施されている。このキャンペーンでは各作家が、当選者の登場する1コママンガを描き下ろす。3つの賞品が用意され、本日は第1弾として、西原がマンガを描く「サイバラと2ショット権」への応募受付がスタートした。/さらに8月30日からは、すがやの「ゲームセンターあらしと対決できる権」、9月13日からは、えびはらの「まいっちんぐマチコ先生をお姫様抱っこできる権」への応募をそれぞれ受け付ける予定。当選者は各賞品につき1名ずつとなっている。応募方法の詳細はBookLive!の公式ページにて確認してほしい』

イメージ 2


E-BOOK USER 著名漫画家があなたを描く、BookLive夏の特別企画
『BookLiveは8月16日、BookLive! 公式 Facebook ページで、人気漫画家が描くマンガに登場できる権利をプレゼントするキャンペーンを開始した。9月26日まで実施されるこの企画、同日から始まった第1弾では、『毎日かあさん』などで知られる西原理恵子さんが登場、当選者(1名)の似顔絵を入れた直筆のオリジナル1コマを描き、当選者にプレゼントする。西原さんが描くのは、「サイバラと2ショット権」というコマになるようだ』
※うむーーー、ツーショット企画かー。。。喜ぶの、高須センセーだけじゃね?

イメージ 3



●漫画家 西原理恵子 痛快!女のサバイバル方について語る (34分)


「夭折の画家 野村昭嘉」展記念講演会

佐賀県 「夭折の画家 野村昭嘉」展記念講演会を開催します
イメージ 4
『県立美術館では、今年10月に開館30周年を迎えることを記念して、年間を4つのシーズンに分け、多彩なテーマで収蔵品を一挙大公開する「佐賀県立美術館コレクション展」を開催しており、7月19日からはSEASON.2を展開いたします。中でも、佐賀市出身の画家、野村昭嘉(のむらあきよし)作品を一挙紹介する「夭折(ようせつ)の画家 野村昭嘉(のむらあきよし)」展は、SEASON.2の目玉の1つです。/そこで、野村昭嘉の立川美術学院(美術系大学予備校)在学時の同級生で、野村が杭打機横転事故の犠牲になった際にも、「死んだのはひとりの芸術家でした」というエッセイを書くなど、生前の野村をよく知る人の1人であり、『毎日かあさん』の作者として有名な西原理恵子(さいばらりえこ/漫画家)さんを講師に迎え、下記のとおりトークショー形式の講演会(事前申込制)を開催します/場所:佐賀県立美術館ホール /日時:平成25年9月7日(土曜日)15時45分~17時 (開場15時)/演題:「西原理恵子が語る。『私の大切な友人』野村昭嘉」 聞き手:野中耕介(佐賀県立美術館 学芸員)』

ゲーム まあじゃんほうろうき


●さいばらりえこのまあじゃんほうろうき

★原作者の実生活の記録のような麻雀漫画「まあじゃんほうろうき」をゲーム化。個性豊か­な16人のキャラが登場、それぞれが勝った時や、負けた時のセリフが楽しい。

「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ さいばらりえこのまあじゃんほうろうき
毎日かあさんのかあさんで有名な西原理恵子のギャンブル狂時代のゲーム。 同名漫画で麻雀を覚えた人もいるかもしれない。 本人がギャンブルで失った金額は実に5千万円である。ゲームとしてはCOMが強すぎず弱すぎずで、なかなか良いバランスに仕上がっている。 「ルール設定」では食い断などメジャーどころからマイナーどころまで、割と色々なルール設定が可能。特に、場風を東風戦(デフォルトでは東南戦)に設定しておくと、回転率が若干良くなるのではないだろうかー

 イメージ 5  イメージ 6


イメージ 7


一方、パートナーの高須院長は、こーんなことやっとりましたぁ~~~



イメージ 8
『シングルマザーとしてソチを目指すミキティに強力な助っ人が現れた。美容整形・美容外科の「高須クリニック高須克弥院長が、フィギュアスケート安藤美姫選手(25才)のスポンサーに名乗りをあげた。取材に対し、高須院長は「出産してもなおオリンピックを目指す安藤選手は、本当に偉いと思う。同じ愛知県出身だし、マスコミではとやかくいう人もいるけど、全面的に支援したい」とコメント。さらに、「トヨタ時代よりも優遇できるかもしれない」とも話しており、経済的な支援を含めて、安藤選手の全面的なバックアップを明言した。(中略)高須院長は、私生活と選手生活をともに充実させる安藤選手の考え方にも共感しているようで、次のように語る。「アスリートが恋愛してはいけないみたいなことは絶対におかしい。もちろん出産をしてもいいに決まっている。“プライベートとスポーツ、どちらを取るか?”みたいな考え方は、日本人特有の悪い考え方。両方取ればいいじゃないの」』
※高須さんも、好き放題やってまんなーー。ミキティ助けてどうするつもりなんでっしょ?

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

8月21日の、名言・格言
おれがいるからいいじゃん!
(初めての妊娠が人工流産に終わり、悲しむ私に夫が言ってくれたひとこと。この人とずっと一緒に生きていこうと思いました)

◎オマケ!「俺がいる!」に関連する言葉あれこれ
サッカーに限界など無い。限界が無いからこそ今の俺がいる by クリスティアーノ・ロナウド
俺が、この国に来ない事で、この国の平和が維持されると考えるなら、原因と結果を取り違えている。世界に俺がいるからテロが起こるのではない。テロが起こるから、俺が、存在するのだ! by デューク・東郷 「ゴルゴ13 Volum109 ティモールの蹉跌」より
みんな悲しいこととか辛いこととかたくさんあるけど 俺がいるから。俺たちがいるから!! by 松本潤 (TimeコンのDVDでの挨拶)
さびしーって俺がいるからいいだろう by 道明寺司(「花より男子」より)
やらせはせんぞ!貴様ごときモビルスーツに、ジオンの栄光をやらせはせん!この俺がいる限り、やらせはせんぞーっ! by ドズル・ザビ
どこを見ても俺がいる。俺の世界には俺しかいない by 押尾学

●♪~駅へと向かう道で 行きかう人の波 皆どこへ行くの 待ちぼうけ あの頃の俺がいる~♪
・明日への記憶  エレファントカシマシ


●♪~Oh baby どんな明日を迎えにいこう?挫けそうなときは忘れるな 俺がいる~♪
・それを愛と呼ぶとしよう  エレファントカシマシ


●♪~Hey Boy 空を見ろ うつむかないでさ おれがいる 君がいる 太陽が呼んでる~♪
宇宙刑事シャリバン  串田アキラ