【宮崎駿監督引退!】急遽『紅の豚』放映、ナド

イメージ 1


オリコンスタイル 日テレ、宮崎監督引退で『紅の豚』急きょ放送へ 会見と同じ6日に決定
日本テレビは2日、数々のヒット作を生み出してきた宮崎駿監督(72)の引退を受け、会見予定日でもある6日の金曜ロードSHOW!で、急きょ『紅の豚』を放送することを発表した。/同局はこれまで独占的にジブリ作品を放送してきており、特別な存在でもある宮崎監督引退の一報に急きょ放送を決定。現在公開中の映画『風立ちぬ』と同様に、同監督が飛行機への強いこだわりと愛情を見せた『紅の豚』が選ばれた。/金曜ロードSHOW!の谷生俊治プロデューサーは「『紅の豚』の舞台は『風立ちぬ』とも重なる1920年代で、日本とイタリア、とその国は違うものの、飛行機に熱い情熱を傾けた男を描くなど、複数の共通点があります。加えて、ファンの間でも人気の高い名作です。そうしたことを鑑みて、今回放送するにふさわしい作品と判断しました」と説明している』
※これまでさんざん、「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」で視聴率を取らせてくれた
宮崎アニメへの恩返しのつもりッスカネ~~?

イメージ 4

※さてさて、この引退発言は、話題性を引っ張るための“大仁田厚的引退”なのか、
はたまた、「ビッグバジェットからは引退するけど、細々とした仕事はしまっせー」
という“ジャッキー・チェン的引退”なのか・・・真相や如何に!?

紅の豚 予告動画



イメージ 3

※とりあえず、『風立ちぬ』を後押しするための、飛行機つながりの選択なんだろうがーーー
古くからの宮崎ファンとしては、『劇場版未来少年コナン』とか、『劇場版名探偵ホームズ』
が観たかったワナーーーーー

ウォール・ストリート・ジャーナル 引退する宮崎駿監督―ウォルト・ディズニーを超えていたか
環境保護は宮崎氏の映画のメーンテーマであり、地球温暖化をめぐる懸念の高まりとともに、彼のビジョンはますますビジョナリー(先見性、洞察力のある)になっているようだ。「崖の上のポニョ」で、人間と自然はバランスを欠いたように描かれ、海はゴミだらけになっていた。宮崎氏は、自身のしたことはつまるところ、海がどうなっているかをありのままに描くことだ、と筆者に語った』


イメージ 2


eiga.com 映画ニュース 宮崎駿監督「風立ちぬ」の全米配給、ディズニーに決定
興行収入80億円を突破する大ヒットを記録している宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」が、ウォルト・ディズニーによって北米配給されることになったと、The Wrapが報じた。/公開日は未定ながら、ディズニーのタッチストーン・ピクチャーズ作品として全米配給されることになる。同社は、アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した「千と千尋の神隠し」以降の宮崎監督作すべての北米配給を担当。ハリウッドのトップ俳優を声優に起用し、豪華な吹き替え版を製作している。英語版「風立ちぬ」にどのような有名俳優が起用されるのかに注目が集まる。/「風立ちぬ」が年内に全米公開されれば、来年3月2日に行われる第86回アカデミー賞への出品資格を得ることになる。なお同作は、8月28日(現地時間)に開幕するベネチア国際映画祭コンペティション部門、9月5日に開幕するにトロント国際映画祭スペシャル・プレゼンテーション部門に選出されている』

イメージ 5

パヤオさん、この角度からの写真多いなーーー。一番自信のある写り方なんだろっか~?

東スポWeb 鶴瓶が明かす米人気アニメへの宮崎駿の影響
鶴瓶は引退を表明したアニメ映画の世界的巨匠宮崎駿監督(72)について「いつまでもやってほしいし、いろんなアイデアで楽しませてほしかった。引退は惜しい。監督はある意味、日本の経済を支えてはった。世界的にも影響があるんじゃないか」とコメント。続けて「以前『怪盗グルー』の関係者がジブリにアドバイスを求め、(『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』の)まっくろくろすけのような細かいキャラが作品にいることが大事と教わって、グルーのキャラ『ミニオン』がヒットしたらしい。すごく影響受けたはず」と秘話を明かした』

イメージ 6


☆最後は、大川隆法による、パヤオの守護霊インタビュ~~~~。ようやるワw
The Liberty Web 宮崎駿監督(守護霊)がアニメ映画創作の真相と秘話を語る!

イメージ 7


宮崎駿アニメ映画 創作の真相に迫る


※引退後はぜひ、好きなパチンコで悠々自適に遊んで暮らしてくださいな-♪
いや、自身の手がけた作品のパチのクオリティに納得できず(コナンとかネーw)
パチンコの演出引き受けて、オリジナルの再現率120%の優れた液晶作品を
生み出したりなんかして・・・(妄想、イヤ、十分アリウルゾ!)

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

9月4日の、名言・格言
身近な天文学者になって
放送大学で、太陽系科学を学んでいるとき、母親が言ってきたことば。「宇宙のことはわかっても、身の回りのことができないようでは、お嫁さんのきてが無いわよ。地上も、この地球という星の一部なんだから」と。)

◎オマケ!「天文学」に関連する言葉あれこれ
学問というのは、本来何の役にも立たんものだよ。数学にしても、考古学にしても、天文学にしても、現実の役に立つのは副次的な産物で、本当は好奇心を満足させたいだけなんだ。だから面白いのさ by 坂田靖子(漫画家)「バジル氏の優雅な生活」より
幾何学者にも天文学者にも科学者にもなりたいわけではない大衆は、すべて基本の科学のそれぞれの主要諸観念を絶えず同時的に求めている by オーギュスト・コント(19世紀フランスの哲学者)
各地を旅したり海へ潜ったりするたびに、地球ってつくづく美しいなあって思う。と同時に、いったいどうやってこうなったのか、不思議でたまらないし、知りたいわけです。月や土星木星への思いも同じ。結局、不思議で美しいものに心惹かれるのかもしれない by 小久保英一郎(宮城県出身天文学者
私が夢だった天文学者になれたのはきっと 若き日の"ドキドキ"を信じたからです。もしあなたが何かの瞬間 抑えきれない心臓の高鳴りをきいたら 信じてみてください by 金子・シャロン(「宇宙兄弟」より)
扉をあけるのは鍵ではなくて人間があけるのです。天文学も、望遠鏡がするのではなくて人間がするのです by 森本雅樹

天文学者になればよかった さだまさし


●星降る夜の天文学 Ali project