【新世界をゆるキャラがジャック!】第6回 百年縁日開催!!

※リアルちっさいおっさんが闊歩する、大阪のファンタジーワールド・新世界に、全国の
ゆるキャラが集結したゾッ♪いやーー、ゆるキャラ界にも日々刻々と、新たな面白ヒーロー、
面白ヒロインちゃんが増殖しているようだネーーー♪


イメージ 1



☆串かつグランプリ結果はコチラ!↓
イメージ 2


GIGAZINE くまモンやバリィさんなど78体のゆるキャラが新世界に登場、串かつのギネス挑戦も
『このイベントはくしたん(大阪新世界串かつ)がホスト役になり友達101体が集合するという内容で、このステージでは集まったゆるキャラが紹介されていきます。/多くのゆるキャラを一度に見るにはちょうど良い規模のイベントだと感じました。一部有名なゆるキャラを除きツーショットも簡単に撮ることができたので、関西地方のゆるキャラがメインとなりますが他の地域からも遠征して来ているキャラも居ますのでゆるキャラに興味のあるかたは来年の「百年縁日」に来てみてはいかがでしょうか』

●第6回百年縁日 ラグベベ with 漫画のお兄さん

ゆるキャラ界のイケメンキャラですネ、こいつは。MCのお兄さんのほうがゆるキャラやねー

●第6回百年縁日 "ときたま"ちゃん


イメージ 3

※MCのお姉さんを“ガン見”するときたまチャン。不敵なたたずまいが、なかなかインパクト大!!

●第6回百年縁日 おけわんこクン&後ろでふじっこちゃん♪


イメージ 4

※舞台裏でワチャワチャしてる、ゆるキャラたちに注目してる方が面白いようなーw

●第6回百年縁日 すだちくんが即席サイン会


イメージ 5

※なかなか「絵心ある芸人」・・・じゃないや、「絵心あるゆるキャラ」やわ♪

●世界へ羽ばたくくまモン まとめ


イメージ 6

くまモンの、本イベントにおいての言動は、もう堂々の横綱相撲。
あ、でも貫禄が一番あったのはバリィさんでしたけどもーーー

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

9月10日の、名言・格言
だったら 俺たちにも 有給休暇を!
(「お前たちの仕事は勉強することだろっ!」とどなる先生に対して、高校生の息子が返したひとこと。なかなか粋な返しです♪)

◎オマケ!「休暇」に関連する言葉あれこれ
成功の秘密は、あなたの仕事を休暇のように楽しむことです by マーク・トウェイン
毎日が休日だったら、遊びも仕事と同じように退屈なものになるだろう by シェイクスピア
幸せな夫婦の仲を引き裂く問題の一つに、次の休暇をどこで過ごすかという選択がある。この国に必要なのは、山の中にある海である by ポール・スウィーニー
永久に続く休暇とは、地獄の適切な定義である by バーナード・ショー
休暇のすばらしい点の一つは、気分が爽快になって、仕事への意欲が再び盛り上がると同時に、使った分だけ稼がなくては、という気持ちにもなることだ by ジェームズ・A・ニックス
休暇の意味は、いつもやっていることを、やらないところにある by 塩野七生
技術者には、仕事を忘れる時間も必要だ by 谷口祐(「プロジェクトX 挑戦者たち」食洗機100万台への死闘 より)
何をやってもダメなときてあるじゃん うまくいかないとき そんなときはさ神様がくれた休暇だと思って 無理して走らない焦らない頑張らない in 『ロングバケーション

●休暇旅行  谷山浩子


●♪~もしも2人の 予定が合えば 何も予定を立てないで 旅行に行きましょう
                    華麗なる休暇を過ごしに 2人で行きましょう~♪
・華麗なる休暇  小泉今日子