【ブログにメモしたくなる名言のみ】添加物

※テストの採点やらなんやらで忙しいため、本日はコレだけでーーー

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

月日の、名言・格言
添加物は「愛情」だけよ
(手作り味噌を始めて3年目。美味しくて安全な味噌ができた♪孫たちに「添加物なし?」と聞かれたので、こう答えてやりました!)

◎オマケ!「添加物」に関連する言葉あれこれ
エビなどのネタは加工段階で、殺菌剤の次亜塩素酸ナトリウムに漬けられていることがありますが、この添加物の主成分は洗剤の「カビキラー」や「ハイター」と同じです by 渡辺雄二 (「ニセモノだらけの回転寿司」より
添加物を 気にする割には 厚化粧 by 綾小路きみまろ
添加物があるからこそ、うちらは飢えずにおれるのだよ by 菊池蘭 (漫画「℃りけい」より」
お酢が大好き。納豆ご飯や味噌汁にもショウガを入れる。野菜は無農薬か有機栽培のものを使用し、加工品は添加物が入っていないものを選ぶ by ベッキーツイッターより)
カワサキ特製おにぎりはいかが~?添加物いっぱいで腐らないよ~? by カワサキ (アニメ「星のカービィ」より)

●ハナマルキ 無添加みそ  芦田愛菜

芦田愛菜ちゃん自身は、「演技力」という名の添加物まみれなんですけどネーーー

無添くら寿司CM すしやの天丼「絶叫」篇  千葉繁