【思わずブログにメモしたくなる名言・格言 ー別館ー】

~字数オーバーしたのでコチラへ~

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

10月5日の、名言・格言
サラダ(レタス)を食べているあなたに、ほれたっす
(文化祭の打ち上げで、「ダイエット中」と言ってサラダをほおばるクラスメイトの女子が可愛過ぎて、思わず告白してしまいましたっ♪)

◎オマケ!「サラダ」に関連する言葉あれこれ
この味が いいねと君が 言ったから 7月6日は サラダ記念日 by 俵万智
とっておきのサラダ、作っておくからな! by アストナージ・メドッソ (『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』より)
トマトに塩をかければ、サラダになる by ミッシェル・サラゲッタ in 「王様のレストラン」(三谷幸喜作)
クローディア:新たにパインサラダが私のメニューに一つ加わったのどうする?食べてみる?/フォッカー:当然、勤務が終わったら寄らせてもらうよじゃあ in 「超時空要塞マクロス
世界で一番早い料理は、きっとサラダだ。料理は高速へ by キューピーマヨネーズCM

●♪~私 あなたの所へお嫁に来ました 私の夢と心を籠につめて サ、サ、サ、サーラダ サラダの国から来た娘~♪
・サラダの国から来た娘  坂崎幸之助&イルカ


●♪~I love my sarada girl sarada girl sarada girl Sarada girl sarada girl I love you~♪
・僕のサラダガール  ゴダイゴ