【リーガルハイ2 逆ギレ天才起業家】~“つぶやいたら”名誉毀損?

イメージ 1



イメージ 2

※ちょっと、コミカド先生のお笑いネタがベタになってきてるきらいはあるかなー?
シャドウセックスし過ぎで疲れるところなんて妙に可笑しかったけどーーーw

Vol.2 ストーリー
『負けたままでは終われない。古美門研介(堺雅人)は黛真知子(新垣結衣)とともに安藤貴和(小雪)を訪ねる。黛は被告人尋問の前に拘置所に来た吉永慶子なる人物に何かを言われたのではないかと聞くが、貴和は判決の承諾は自分の意思だと言う。それでも古美門は執拗に上告を迫るが、はぐらかされてしまった。/事務所に戻った古美門と黛は服部(里見浩太朗)に動画サイトを見せられる。それは、若くして会社を創設、一流会社を次々と買収し“時代が生んだ天才”と謳われた鮎川光(佐藤隆太)のインタビュー番組。インサイダー取引などの容疑で実刑判決を受け出所したばかりの鮎川は、自分を誹謗中傷したマスコミらを訴えると息巻く。服部は、鮎川が起こす訴訟に絡んで法律事務所に依頼が飛び交っていると古美門たちに教えた。/早速、古美門と黛は鮎川の下に行き、訴訟代理人の売り込み。得意の饒舌で鮎川を持ち上げ、仕事を獲ろうとする古美門だが、あっさり断られる。鮎川は自分自身で全ての訴訟を闘うと宣言し、法廷で闘いたいと古美門を挑発した。/挑発に乗ることを促すかのように古美門法律事務所に、鮎川に訴えられたブロガーが弁護依頼に来た。しかし、古美門は黛に任せてしまう。そこに、「NEXUS」の羽生晴樹(岡田将生)と本田ジェーン(黒木華)が現れた。鮎川に訴えられた漫画家の玉川たま(谷村美月)の代理人となった羽生たちは、共同弁護を頼みに来たのだ。断ろうとする古美門だが…。』
※劇中でホリエモン名誉毀損する漫画が、実はこのドラマそのもの、というメタ構造。
よく練られた脚本(ホン)だなぁー。逆に複雑だと感じ取って、脱落した「半沢直樹
ファンも多かろうて。視聴率は、先週の初回より下がってたみたいだしー。

イメージ 3

※今回の話は、ホリエモン本人が一番楽しく観られたんじゃないだろうかー?
結局、本質はマイブームなんだ、っていう落としどころに、感心すらしてそう~♪
「宇宙事業」を「深海探索」に変えてるだけだモンネー。自分の本心は自分でも気付いて
いないことがある、という指摘も、けっこうホリエモン本人に当てはまってるんじゃ
ないかしらーん?女漫画家さんとの交流ってのは、西原さんのこと思い浮かべたしー

フジTV ニュース
「第1シリーズ再放送決定!」
やったぁ~~~!!と思って調べたら、関西テレビでは『ジョーカー』の再放送になってた。ガーン。
ま、堺雅人つながりで、イイんだけどー。(リーハイ第一シーズン、録画しようと思ってたノニィ)

イメージ 4

※きれいなホリエモンw

岡田将生プロポーズ疑惑

※岡田くん、劇中では「ホモ」キャラ(多分、今回のオチはそこ)っぽいが、実際はロリコンだった!?

zakzak リーガルハイ、岡田将生の立ち上げた事務所名は月9のパロディ?
『第1話のラストで岡田将生は検事を辞め、NEXUSというローファーム(法律事務所)を立ち上げ、弁護士になる。この新事務所がどこにあるかはまだ不明。なので、第2話以降でもここがロケ場所となるかどうかは不明だけど。/ところで、このローファームの立ち上げメンバーは、代表の岡田将生、同僚の女性検事だった黒木華と、生瀬勝久の法律事務所を辞めた古舘寛治(「あまちゃん」の監督役!)の3人。/これって、月9「リッチマン、プアウーマン」で小栗旬井浦新が立ち上げたベンチャーIT企業のNEXT INNOVATIONのパロディーだろう。向こうは小栗旬石原さとみ井浦新(あるいは佐野史郎)の3人。NEXUSとNEXT…。』
※緻密に練られた脚本の数々ーーー。こういう小ネタでも挟んで息抜きしないと、続かないんだろなぁ~~~w

イメージ 5

谷村美月ちゃん演じる漫画家さんが、リアルだったー。こんな漫画家さん、絶対実在するって!

デイリースポーツオンライン 堺雅人、リーガルハイのシリーズ化熱望
『俳優の堺雅人(39)が3日、都内で、フジテレビ系主演ドラマ「リーガルハイ」の完成披露試写会に、新垣結衣松平健岡田将生、KAT‐TUN・田口淳之介と登場した。/「リーガルハイ」は昨年4~6月に連ドラ第1弾として、平均視聴率12・5%を記録。今年4月にはスペシャル版も放送された。「半沢」の続編を希望する声が高まる中、まずは「リーガル」の続編に臨む堺は、「深夜になるとお色気シーンも入ると思うので、“シーズン3”は11時枠で僕と新垣さんのいろんな関係を出してから、ファミリー向けの7時枠で結婚すると考えてます」とシリーズ化を熱望して、構想まで披露』

☆次回予告にめーーっちゃときめいた☆
塚地ちゃんが出て、「イケメンとブスについての考察」なーんてテーマでああだこうだ論議する
とくりゃあ、否が応でも「恋愛新党」思い出すし~~~♪アレは面白かったもんなぁ~。次回の
リーガハーイは、より面白さアップしてそう~~~~~。ちょっと落ちた視聴率も戻せるとイイネ♪

イメージ 6


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

10月18日の、名言・格言
おばあちゃんとは 写真になるまでお友達だよ
(裏の家の3歳の子が、妻に懐いており、よく遊びに来てこう言います。その子のお家の仏壇にはおじちゃんの写真が飾ってあり、意味もちゃんと解っているようです。かわいい子供心を嬉しく思います)

◎オマケ!「遺影」に関連する言葉あれこれ
俺、遺影のとこで「松本~」とか言わなあかんの、絶対嫌やで by 浜田雅功
そもそも葬式にはなぜ遺影があるのだろうか?実は、葬式に出席した人に、故人が最後のアイサツをするという意味で遺影は飾られているらしい by みうらじゅん
アニメ「ルパン三世」シリーズの、初代ルパン役声優だった山田康雄さんが急逝した際、弔辞を読んだのは、銭形警部役の納谷吾朗さんだった。 納谷さんは、山田康雄さんの遺影に向かって、銭形警部がルパン三世に怒鳴るような口調で、 「おまえが死んだら、俺は誰を追いかければいいんだ」 と涙ながらに呼びかけ、参列者の涙を誘った (ルパンと銭型のとっつぁんの ちょっといい話)
ぼくは母がときどき、亡くなった父の書斎に入って遺影に向かってそっと一人で泣いていたことを知っている。「お父さんどうしよう…」絞り出すようにそうつぶやいて肩を震わす母の後ろ姿をジッと見ていた記憶がある by 林家いっ平
手間が掛かっていて、すごく細かい! ぜひこれを遺影に使って下さい(笑) by 上川隆也 (48歳のバースデープレゼントに、自身の顔を模したチョコレートをプレゼントされた時の言葉)

●♪~今日、最初で最後の忌日(X day)出会い頭の肖像は遺影に 書いた戯曲の題名が 遺言 ~♪
・尖った手口  椎名林檎  (画像:アスカMAD)


●♪~我を培った 大和の魂 先祖の遺影に 最後の敬礼を~♪
・帝都乙女決死隊 ALI PROJECT