【いいとも」から「昼スマ」へ?】タモリ無きお昼休み・・・

※100話を越えて、ますます面白れえ~くなってきたダナァ~~~~!!『あまちゃん』はぁ~!
今更ネット動画にハマッている、時代遅れの甘ちゃんでガスw いや、そんなことはどうでもいくて~
今回は、長寿番組「笑っていいとも」の後番組の話題!!

朝日新聞デジタル 「笑っていいとも!」3月で終了 背景に視聴率の低落
『1982年10月4日に始まり、22日の放送で7947回を迎えた。司会はタモリ森田一義)さん(68)。最も多く放送された同一司会者による生バラエティー番組としてギネス世界記録を持つ。番組終了はタモリさん自身が番組内で明かし、「30からこの世界に入って6年後にこの番組をやって、初めて芸能人として何とか格好がついた。国民の皆さんにも、どっち向いても感謝です」と話した。/視聴率争いでトップに立ち、業界をリードしてきたフジテレビも今や3位。終了の理由について同局は明かしていないが、関係者は「理由は金属疲労。視聴率は、なかなか10%にいかない。終了しなければ新生フジは生まれない。時期を探っていた。時代を先取りした番組だった。本当に悔しい」と話す』

イメージ 1


★少し前の時点では、このようなニュースも流れていたがーーー
niftyニュース 「いいとも!」後番組 司会カトパン最有力!タモリに配慮
『「カトパン」の愛称で親しまれ「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で連覇中の加藤綾子アナ。朝の情報番組「めざましテレビ」のキャスターや、明石家さんま(58)とコンビを組む「ホンマでっか!?TV」などのバラエティーで、さわやかな笑顔と確かな進行を見せ、視聴者の支持が高いエースアナだ。/相手の男性アナには、昨年の「好きな男性アナランキング」で3位の伊藤利尋アナ(41)をはじめ、ランキング5位で生野陽子アナ(29)との交際も取りざたされる中村光宏アナ(29)らが浮上している』
浜田雅功という選択肢もあったんかーーー、とジェジェジェ!な裏話も紹介されている~。

イメージ 2


週刊実話 『笑っていいとも』9月打ち切り ジャニーズVS吉本の司会後釜抗争
『ジャニーズと吉本興業の全面戦争に突入するかもしれません。司会の座を狙ってジャニーズは一歩も譲る気配がない。背景にあるのは、『嵐』の後を継ぐタレントが育っていないこと。また唯一のSMAPの看板番組「SMAP×SMAP」が制作費高騰を理由に打ち切りの危機にある。諸事情から平日の帯はタレント育成枠としてはもってこい。中居正広を司会にして、「Hey! Say! JUMP」や「Kis-My-Ft2」、「KAT-TUN」などを売り出したいのです」(事情通)/一方の吉本興業は、ジャニーズ以上に深刻だという。「吉本の経営はかなり逼迫していますからね。島田紳助の引退に加え次長課長河本準一生活保護受給問題がダメ押しになった。司会が取れるなら明石家さんまダウンタウンブラマヨだって稼働する。以前ならジャニタレとも共演という考えもありましたが、最近はそんな余裕もないんです」(関係者)“昼の顔”を勝ち取るのはどこか』

SMAPにしろ、吉本芸人にしろ、持ち回りで司会するとなると、「いいとも」の前番組「笑ってる場合
ですよ」と同タイプになる。「笑ってる~」のノリが好きだったワチシとしては、楽しみなところー。
とか書きながら、、、まぁ、観ないんだけどネ(基本、もうTVにゃ興味ないんス、ハイ)

イメージ 3

※ゲストに森脇健児森口博子呼んで、ウン十年ぶりのキックベースとかも やて欲しい~ぃ

日刊ゲンダイ BPO見解と同日発表の謎…フジ「いいとも!」終了で“まゆゆ蹴り”批判隠しか
『今年8月3~4日放送の「FNS27時間テレビ 女子力全開2013」。その「生爆裂お父さん」コーナーで、加藤浩次がAKB48の渡辺麻友の頭を蹴飛ばしたことが放送倫理・番組向上機構BPO)の青少年委員会で9月に審議入り。今月15日までにフジを交えた意見交換が行われていた。BPOの見解を示した「委員会の考え」が公表されたのが22日。偶然か意図的か、「いいとも」打ち切り発表と同日だったため、BPOからフジへの強烈なダメ出しをメディアが大きく報じることはなかったのだ』

イメージ 4

西原理恵子画伯の描いたSMAP。あのぉ~~、4人しかいないんスけど~w

※日替わりSMAPにしても、なんだかんだで、毎昼仕事は厳しいんじゃないのかネー?
まぁ、そんときゃあSMAPオンリーじゃあなく、嵐なりTOKIOなりを代打で起用してけばー
つまり、「昼ジャニ」の布陣で闘えばーーー数年は持つような気がする~。
森田一義アワー」から、「ジャニー喜多川アワー」への変遷ジャッ!!ジェジェジェ~

IT media ニュース 「笑っていいとも!」終了にPC-9801を思い出す
『「森田一義アワー 笑っていいとも!」という名前の同番組が始まったのは1982年10月4日。第1回のゲストは桜田淳子さんだった。「日本のお昼の顔に」と同番組が始まったこの月は、後に国民的パソコンとなる「PC-9800シリーズ」の初代機「PC-9801」をNECが発売した月でもある。ソニーが世界初のCDプレーヤーを発売したのもこの月で、それなりに歴史的な10月だった(翌月には、「青少年は興奮する」と富士通が「FM-7」を発売。タモリさんといえばFM-7のCMキャラクターだった)』
イメージ 5


※40代くらいの中年層をターゲットにするんなら、シブガキ隊、少年隊、たのきんトリオなどを
スペシャルゲストでブッキングしてきたら、懐かしモード満載で盛り上がったりして~~~~~♪

☆ごくごく個人的に、観てみたい「昼スマ」週間プログラム(案)
・月→キムタク・ワンマンショー(ガンダム物真似など)
・火→草ナギくんの、下ネタオッケーなワイドショー。アシスタントに江頭2:50
・水→中居クンの歌謡レッスン。歌のうまいゲストに教えを乞うて、皆で歌ウマになろうプロジェクト!
・木→稲垣メンバーがホストになって、美女を招いて話を聞く、美男美女だらけのトーク大会。
・金→香取クンが近藤局長の扮装で、いろんなキャラのコスプレイヤーを招いて話を聞く
・土→総集編

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

10月30日の、名言・格言
そうだったら いっしょに死んでやるよ
(昔トイレで大出血し、「癌だ!」と騒ぐ私に、病院へ行く道すがら夫がかけてくれた言葉。単なる膀胱炎でした。)

◎オマケ!「いっしょに死ぬ」に関連する言葉あれこれ
恋愛が我々の生命であるときは、一緒に生きていることと、一緒に死ぬこととの間に、どんな相違があろう? by ラディゲ
私たちは死ぬときは、ただひとりで逝く。恋人や、家族や、親友がいたとしても、一緒に死ぬわけではない。人は支えあって生きるものだが、最後は結局ひとりで死ぬのだ by 五木寛之
死ぬ時は・・・一緒だぜ・・・! by 江戸川コナン 
死ぬまで僕らは一緒さ、絶対に。やめたいと思ってもそうさせてもらえないのさ! by フレディー・マーキュリー
私だけが死ぬ訳ではない‥貴様の精神も一緒に連れて行く!カミーユ‥‥ビダン! by パプテマス・シロッコ機動戦士Ζガンダム』より

●「ごめんみんな!!!私と一緒に死んで!!!」 by ナミ
・ワンピース 名言集

(巻十 第88話「死んで!!!」より。ついに残虐非道なアーロンに反旗を翻したナミ。しかし、アーロンが彼女に告げたものは、もし自分たちの仲間であることを認めれば占領したココヤシ村の人々は助かるが、敵であるルフィの仲間だと言えば全面戦­争も厭わないという選択肢だった)

●♪~人は生きるる時はひとり 手に手取り合うならばふたり さあ海へ 海へ 参りまほう~♪
・品川心中  人間椅子


●♪~二人手をとって行こうか 二人きりでしか行けない 憂き世の浄土、さァ~♪
・新曽根崎心中