【東北よ、感動をありがとう♪】「あまちゃん」&楽天日本一

ここ数日、東北関連のものから、いっぱい感動を戴いている。
お返しの日記をば、書き記したいーーー


※遅まきながら、全話鑑賞終了!!昨日のことだ^♪

イメージ 1 イメージ 2
※「田舎編」「東京編」それぞれのポスター。うあーーー、部屋に飾りてぇえ~~~~!!
 眺めてるだけで元気が漲ってくる感じだぁー♪

☆「あまちゃん」のコネタ満載のブログ↓↓↓
ざっくり箱

イメージ 3

※一番感動したのは、ラストから三週目の、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が歌う潮騒のメモリー
 歌詞を変えて歌うとこで号泣メ~~~~~ン!この作品、伏線もいっぱい引いていて、再鑑賞に
 耐え得る名作ッスなあーーー、じぇじぇじぇ!とビックリさせてもらえそう。近いうちもう一周し
 てみっかぁーーー♪

潮騒のメモリー 鈴鹿ひろ美

※みんなー、カラオケで歌うべぇ~

☆「あまちゃん」関連のグッズがいーっぱーーい。宝の宝庫じゃ!!↓↓↓
ぽちごや あまちゃんロケ地の旅 ―20131010 NHKスタジオパーク②―

イメージ 4

※アキちゃんユイちゃんと行くお座敷列車の・・・チケットだぁーーー!!プレミアもの!

イメージ 5

※実はこの二人、映画『告白』で生徒役で共演してたみたーい。露出度、それぞれどんくらい
だったんだろぅーー。確認のため、もっかい観てみっかなぁ~?

能年玲奈のラジオ「GIRLS LOCKS」 2013年10月28日

※よっし、「あまちゃん」のサントラ、ぜってーー買うべぇ~!

イメージ 6

※あまレス症候群、襲って~~、キターーーーー!

楽天イーグルスジャイアンツを下して、劇的日本一!


イメージ 9

あまちゃんの最後の写真に登場してた銀二。優勝決定直後、星野監督に抱きついて泣き
じゃくっていた姿を見て、もらい泣きしかけたワー。相当厳しい試練に耐えてきたんダロゥナー

イメージ 10


●2013 11/03 楽天 × 巨人 日本シリーズ 楽天イーグルス日本一の瞬間~星野監督胴上げ

※前日にマーくんが打たれて、今年初の黒星を喫しているというシチュエーションも、これまた、
いいアクセントになってるんだわな~~~。あのマーくんに土をつけた、やはり侮れない
常勝軍団、その強敵を打ち破っての、劇的な日本一達成♪星野監督インタビューはカッケー過
ぎて直視できんかったベェー

イメージ 7


ちょっと前まで、イマイチな戦力でアップアップしていたはずの楽天。同じ経緯で誕生した
因縁も深いわがオリックスも、まさしく同じ状況で苦しんでた。(そして、他球団には歯が
立たないが、楽天だけはカモにしていいた時期も、確かにあった)。あれからわずか数年・・・
やはりチーム作りに対する根本的な姿勢が、両者では決定的に違っていたっちゅーこっちゃ
ワナァ~~。あぁー、悔しい。でもなんか嬉しいー。東北魂、いっぱい浴びて、明日からも頑張
ろう!そんな気持ちにさせてくれた、ここ数日の出来事、記してみました~。以上!

日刊スポーツ・ドットコム 星野監督“4度目の正直”日本一
東日本大震災で傷ついた東北にようやく日本一を届けることができた。津波で沿岸部が壊滅的な被害を受けた岩手県普代村出身の銀次をはじめ、チームの誰もが東北を本拠地とする球団としての使命を感じて戦った。/指揮官にとって今回の優勝には特別な思いがある。野球解説などで多くの時間を共有し、多大な影響を受けた巨人V9監督の川上哲治氏がこのシリーズ中に他界した。「情に厚い。でも勝負には非情。そういうところは学んだ」。中日、阪神の監督時代から背番号は「77」。川上氏が監督時代に背負った番号と同じだ。亡き師に届ける初の日本一となった』

イメージ 10


ありがとう動画


Arigato from Japan Earthquake Victims


イメージ 8


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

11月3日の、名言・格言
だれかがせないかんことや
(50年近く前、2年続けて自治会長を引き受けた父に、「何で?」と聞いたとき返ってきた言葉。高校生だった当事はわからなかったが、今この年になってみて、父の思いは身に染みて良くわかる)

◎オマケ!「誰かがしなければ」に関連する言葉あれこれ
いつかは誰かがやらねばならないことである。だからうちがやる! by 佐治敬三サントリー会長)
誰かがやらねばならぬなら 自分でやってやれ by ある教師 (「ウェブ石碑名言集」より)
これは僕の責任だ! by ピーター・パーカー (「誰の責任でもない、でも誰かがしなければならない。なぜ?アナタが?」と問われて、彼女に言った台詞。『アメージング・スパイダーマン』より)
私は、人目を引くことはなくてもほんとうの偉大さを身につけた英雄がたくさんいると信じています。それは、誰かがしなければならないことを人の目のつかないところで黙々と行っている人であり、いつでも自分が必要とされているところで喜んで働く人です by ハワード・W・ハンター(宗教家)
どうせ痛い思いを誰かがしなければならないのであらば、経団連の企業経営者に味わわせれば良いのです by 石破茂
誰かがしなければいけない事がある時、 僕はその誰かになりたい by 中田厚仁

●「たった一つの命を捨てて 生まれ変わった不死身の体
        鉄の悪魔を叩いて砕く キャシャーンがやらねば、誰がやる!」
新造人間キャシャーンOP ささきいさお


●♪~誰かがこれを やらねばならぬ 期待の人が 俺たちならば~♪
宇宙戦艦ヤマト  増田いずみ デーモン小暮