【2013年10月GMH♂ランキング】制作スタッフの才能に萌え~♪

☆2013年10月16日~2013年11月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した
作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせ
てくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー
(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と
なっている)同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、さて如何なるラインナップに
なっておりますか・・・。今月の上位は、エンターテイメントの創り手の才能に萌え~♪を感じたものを揃えてミタ!

第10位 夏八木勲(「消えたタンカー」の若かりし頃の)
イメージ 1
※凛々しい役がよく似合う役者さんだったっけー。同じく「消えたタンカー」
に出ていた、クロード・チアリの演技が、逆の意味で凄かったことも付け加え
ておこう~

第9位 ピエール瀧
イメージ 2
※映画の『凶悪』、『そして父になる』、TVの「あまちゃん」と、今月は異常に
多い頻度で、この不思議な求心力を持った、能面タレントを目にしたワイナ~。
しかも、妙~に記憶に残るキャラクターが多いし~。ズルイワ!

第8位 水谷豊(「相棒」より)
イメージ 3
古沢良太作品を厳選して鑑賞中だが、特に「ついてない女」の時の右京さんには
痺れまくった!!カッチョイ~~~~~ィ!決め台詞が、ここまでバシッ!と決まる
役者さんというのは貴重な存在ですなぁー

第7位 アメリカザリガニ
イメージ 4
道頓堀角座へ、単独ライブを観に行ったものでネ~。実にベテラン
らしいたたずまいになってきとりま!特に今回は、平井クンが練習
不足ということもあってか、非常~に息の合った、名演連発!の舞台
でありんしたヨー(M-1の昔からそういう傾向がある♪)

第6位 星野仙一楽天イーグルスを日本一に導いた監督!!)

イメージ 5
※まったく、今月は東北印の頑張り屋さんたちに、泣かされっぱなしの月であったナァー
でも~、マーくんがいなくなった来年は、我がオリックスが容赦なく叩きのめしまっせ!

第5位 堺雅人

イメージ 6
※もう、ここんとこ常連ですねー。「リーガルハイ」も最早6話まで来てしまってー
早く結末が知りたい気分と、まだ終わってくれるな!と懇願する気分とで複雑な状況
であーる

第4位 くまモン

イメージ 7
※ほっぺ紛失事件(解決済み)などもあって、何かと世間をお騒がせし続けてる
ゆるキャラ界の総元締め!!↓この料理番組での、オネエMCとの掛け合いが、また
異常にオモロイんだわーーー♪
お料理ばってん!


第3位 「名探偵モンク」の脚本家チーム(アンディ・ブレックマンさんら)


イメージ 11

※シーズン5の最終巻「モンク、鼻血が止まらない」に、特典映像として、脚本家チームの
興味深い仕事っぷりが付いていた~♪複数の脚本家によるブレーンストーミング。アイディア
を付箋に書いて貼っていき、取捨選択していく過程がめっちゃめちゃ面白かった~♪
シーズン3の13話「夢の100万ドル」の見事な脚本が、こういう手順で出来上がったのかと
思うと・・・ゾクゾクゾクッ。感動の震えを禁じえない!!


イメージ 12 イメージ 13
※モンクと愛すべきお仲間さんたち♪

●主題歌 Randy Newman - It's A Jungle Out There


イメージ 14

※ナタリーの可愛いエピソードがもっともっと観たいものなりー

第2位 「あまちゃん」の音楽担当スタッフ(大友良英さんら)

※「サントラ2」も「春子のアルバム」も、もうぜーんぶ買ってしまうかもしれない~。
それぐらいハマッてしまった。きっと世間の興奮からは2ヶ月遅れの、時代遅れなダサ
い奴、と思われるだろうがーーー。「ダサくっても、楽しけりゃいいんだよーーぅ!」

イメージ 15


ニフティニュース 音楽家・大友良英が語り尽くした「あまちゃん」300曲とフクシマ
タモリの番組に素人の音楽を紹介するコーナーがあって。オレもヘンな音を加工して送った。タモリ山下洋輔さんなんかと親しくて、フリージャズについて話してたの。興味を抱いて、福島のジャズ喫茶に入り浸るようになった。あそこでアングラな文化に触れるようになって、いまに至るって感じかな。だからオレの音楽の原点は案外、タモリにあるのかもしれない』
※意外や意外。タモリが原点とは~



坂本龍一勝井祐二+ユザーン+大友良英 - あまちゃん オープニングテーマ @ フェスティバルFUKUSHIMA! 2013


あまちゃんの作曲家大友良英さんインタビュー 130828

※元ハガキ職人w 親近感マックス!

第1位 「あまちゃん」の脚本家・宮藤官九郎


イメージ 9


オリコンスタイル 宮藤官九郎、『あまちゃん』は“コーヒーショップ”から生まれた
NHK連続テレビ小説あまちゃん」の脚本を手がけた宮藤官九郎が、「東京ドラマアウォード2013」で脚本賞を初受賞し22日、都内で行われた授賞式に出席した。「あまちゃん」のオープニング曲をBGMに、ステージに登場した宮藤は「この曲に合わせて出てくるのがはじめてなのでうれしいですね」と満面の笑みを見せた。/2年前に脚本執筆のオファーを受けたという宮藤は、「1日15分のドラマなので、1日1本書こうと思って、スターバックスドトールエクセルシオールカフェなどで書いていました。お店にもお礼を言いたいです」と照れ笑いを浮かべた』
※ストーリーも、甲斐さんの喫茶店でかなり動いてましたけど、脚本も喫茶店で生まれていたとはー。

あまちゃん脚本家 宮藤官九郎 悩みは肩こりがひどくて病院回り

※日本国民に元気を与えてくれたクドカン。それと引き換えに世間の膿を一身に貰ってしまったのかも~

イメージ 10

※ユイちゃんが付き合っているカレ氏のイラストがクドカンっぽ~~~~い♪

※最初は「あまちゃん」の個性的な男性出演者総登場!!にしようかなぁーー、と思とった。
そうなると、1位は、我慢の男・勉さん、こと塩見三省さんになってたかも、だなぁ~~~。
しかし、結局「制作スタッフ」特集にすることになり、クドカンに取って代わられるのだったー
奇しくも、「あまちゃん」最終回で、恐竜の骨を見つけて新聞の一面を飾る栄誉を、弟子とガキ
に持って行かれたようにーーー(ミズタク、譲ってやれよ~~w)

イメージ 8


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

11月16日の、名言・格言
「後で」は「今日」、「明日」は「明日」
(息子の4歳のころの言葉。「今日中にして!」という訴えだったのでしょう)

◎オマケ!「明日は明日」に関連する言葉あれこれ
明日は明日の風が吹く by 河竹黙阿弥(江戸・明治の歌舞伎作者)
人生とは言うほど規則正しいものではない。今日の目標は明日のマンネリであり、明日は今日と違う自分になることが大切である by 上田準二
明日のことを思い煩うなかれ。明日のことは明日思い煩え。一日の労苦は一日にて足れり in 新約聖書 マタイ伝 第6章34節
明日は明日の風が吹くんだ。明日の風には誰も逆らえないぜ。今日を生きるしかないだろう。明日も生きてるとは限らないしな by 忌野清志郎
明日は明日。今日は御飯をエンジョイしたいね by 武蔵丸
一日延ばしは時の盗人、明日は明日・・・ by 上田敏 (「うづまき」より)
明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅過ぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている by クーリー

●♪~風は気ままに 吹いている 鳥は気ままに 鳴いている
         どうせ男に生まれたからにゃ 胸の炎は気ままに燃やそ~♪
明日は明日の風が吹く 石原裕次郎


●♪~明日は明日の君が生まれるよ 過去よりも強く 今日よりやさしく
      新たな道 前へ進む 自由の風の中~♪
明日は明日の君が生まれる  Chocolove from AKB48