【人間椅子 Facebook参戦!】ワジー in 「ギターマガジン」など

イメージ 1


BARKS 和嶋慎治(人間椅子)、『ギター・マガジン』12月号に登場。付録におどろおどろハードロック音源CD
明日11月13日に発売される『ギター・マガジン』12月号に人間椅子の和嶋慎治(G&Vo)が登場、「名手直伝!誌上スペシャル・セミナー」CDが付録として封入される。/この「名手直伝! 誌上スペシャル・セミナー」は「ギター・マガジン」が年4回掲載しているシリーズで、ギタリスト自らにギター音源を制作してもらう長寿企画である。これまで辺香津美、内田勘太郎生形真一森園勝敏四人囃子)などが登場しており、今回は人気再燃の兆しを見せる、人間椅子の和嶋慎治が登場する。/70'sハードロックやブルース・ロックに影響を受けた確かな実力を持ちながら、“日本的な猟奇性”を混ぜ、独創性に満ちあふれたプレイスタイルを見せる和嶋。今回は自身の得意とする“リフ”と“ギター・ソロ”に的を絞り、彼が打ち立てた独自のスタイルを掘り下げているとのこと。10個のトラックのほか、最後には短いオリジナル曲も収録されている。/また自身のギター観や世のギタリストへのメッセージなどを語ったインタビューも掲載しているとのことなので、ますます見逃せない。
◆和嶋慎治(人間椅子)コメント
ギタリストにとって、ギターマガジンに記事が掲載されるほど光栄なことはありません。しかも今回は僕の奏法解説&CD音源付き!バンド生活25年、本当に音楽を続けてきてよかったです。楽器の専門誌ですからプレッシャーは並々ならぬものがありましたが、ギターを弾く喜びを噛み締めながら音源制作しました。ぜひご一読を。
◆なお、人間椅子は、11月30日にLOUDNESSとの共演、年明けには、ワンマンツアーも予定されている。12月にはタワーレコード全店で『人間椅子フェア』が実施予定とのこと。詳細は、後日オフィシャルサイトで発表されるので、お楽しみに。
写真◎ほりたよしか
イメージ 2

●発売号:ギター・マガジン2013年12月号
発売日:11月13日
コーナー名:和嶋慎治(人間椅子)のおどろおどろハードロック・ギター
ページ数:14ページ
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/gm/

樋口宗孝追悼ライブ vol.5 EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI 2013 6th MEMORIAL>
2013年11月30日(土) Zepp Tokyo
OPEN 17:00 / START 18:00
出演:LOUDNESS人間椅子/他
チケット:全席指定¥6,800円(税込) ※3歳以上有料 ※別途ドリンク代
一般チケット発売日:10月19日より一般発売
人間椅子FCにてファンクラブ限定先行販売あり。

イメージ 3


<バンド生活二十五年 ~ 猟奇の果 ~>
2014年1月15日(水) 大阪ロックタウン
2014年1月16日(木) 名古屋ELL
2014年1月18日(土) 渋谷O-EAST
人間椅子FCにてファンクラブ限定先行販売あり。

ギター・マガジン 2013年12月号
■名手直伝! 誌上スペシャル・セミナー  <付録CD連動> (14ページ)
和嶋慎治(人間椅子)のおどろおどろハードロック・ギター
恒例の名手直伝セミナー、今回は人気再燃の兆しを見せるロック・バンド、人間椅子の和嶋慎治に登場願おう。70'sメタルやブルース・ロックに影響を受けた確かな技量を持ちつつ、日本的な感覚を混ぜたプレイ・スタイルは独創性に満ちあふれる。今回はリフとギター・ソロに的を絞り、和嶋が追い求める比類なき世界を直伝してもらった

では、ここらで新譜から一曲~♪↓↓↓

●猫じゃ猫じゃ 人間椅子 最新作萬燈籠より


イメージ 4


dwango.jp news ももクロとも共演!人間椅子・和嶋が伝説企画に
『ギター・マガジンが年4回発行しているCD付録付き号で定期的に掲載しているシリーズ「名手直伝! 誌上スペシャル・セミナー」。ギタリスト自らにギター音源を制作してもらう長寿企画でこれまでに渡辺香津美内田勘太郎生形真一森園勝敏四人囃子)などが登場している。今回は、人気再燃の兆しを見せるロック・バンド「人間椅子」の和嶋慎治が登場』
人間椅子オフィシャルサイト


■ワジー コメント
今夜は満月ですね。つまり「萬燈籠」の夜ですね。アルバムタイトル「まんどろ」とは──
津軽地方の方言。まんまるの~を表す。満月のことを、まんどろだお月様、という。漢字にあてるなら萬燈籠。
三重県など、ほか関西方面でも同様の意味で萬燈籠を使う。
満月の幻想的な光にポエジーを見、また今作のアルバムコンセプト“実体があると思い込んでいるものは幻想
に過ぎない”を重ね合わせました。(和嶋慎治)

イメージ 5


☆BGMに最適ですゾッ♪♪♪
人間椅子 - Larks' Tongues In Aspic Part II [King Crimson Cover] (HD風)


ロケットニュース24 活動25年の実力が放つ珠玉の音 / 勢い止まらぬ熟年ロックバンド
※むっちゃええ写真がいっぱいあったから、た~んまり頂いて来た~~~~♪っちゅうねん!

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


ナタリー 和嶋慎治と大槻ケンヂにサブカルバンド人生 対談
『──音楽中心の人生をこれからも続けていくわけですね。/和嶋:そうですね。でも、バンドやるって意外とエネルギー使うから、あんまりほかのことができないんですよね。だからそれほどお金にならなくて。/大槻:外国のミュージシャンが意外なことやってるよね。(THE ROLLING STONESの)チャーリー・ワッツが犬のブリーダーだったり。KISSのジーン・シモンズと対談したことがあるけど、音楽の話よりも「中国の土地を買うといいぜ。もうじき地価が上がるから」って話を中心にしましたけど(笑)。/──ジーン・シモンズは、かなりのビジネスマンとして有名ですよね。/大槻:まあ、人間椅子筋少はそういう感じはないですよ。バンド人生ですね。/和嶋:サブカルですからね』

☆ワジーオーケンのユニット、その名も「白髪鬼」!ライブレポートでも如何?↓
BEEAST 白髪鬼ライブ

イメージ 9


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

11月17日の、名言・格言
嫌なことはわたくしが・・・
(私の女子高時代の校訓です。娘にもこの教えを伝授して、日々実践しておりますー)

◎オマケ!「嫌なことをする」に関連する言葉あれこれ
若いときに嫌な思い、面白い思いをいっぱいしたヤツは、そうじゃないヤツよりも面白い人生が送れるもの by 青島幸男
身の回りで何かトラブルが起きたとき、それを全部「イヤなこと」だと捉えたら、これほど辛い人生はない。でも、それを全部「自分に与えられた試練だ」というふうに前向きに捉えることができたら、ずいぶん気持ちが楽になる by 田中仁
嫌なことから逃げていては何も得られません。嫌いな上司も試練だと思って、そこから何かを吸収しようとしていれば、得られるものはある。今の状況に感謝すること。そこで自分にできることを考えること。せっかくきた仕事や出会った人を「これは違う」なんて、勝手に選択するからうまくいかないんです by ドン小西
嫌なことを、イエスの愛のために我慢することは、時に極めて英雄的なことと考えられてよいのです by マザー・テレサ
嫌なことは嫌々やれ。好きなことは好きにやれ! by 哀川潤
優子、生きるということは決して楽しいことだけではないんだよ。嫌なことを自分の中で、飼い慣らさなきゃいけない by 秋元康 (「Google+」より)
限界を超えるには、自分が一番嫌なことをやらなくてはいけないんです。嫌なことだから、限界を作っている by 斎藤一人

●♪~嫌いなこと君は逃げちゃったりしてないかい 嫌な事のさ その中に きっと「発見」があるよ~♪
すまいるそんぐ  Hey!Say!JUMP 知念侑李


●♪~嫌なことを言われたの 友達だと思ってたあの人に
        ちょっといじわる言われたの 泣きそでとびついたあなたの背中~♪
・嫌なこと言われたの  桃井かおり
(動画跡地)