【アイアン・フィスト】タラが認めた天下一武道会!!

イメージ 1


eiga.com
■解説:「アメリカン・ギャングスター」など俳優としても活躍するヒップホップ・アーティストのRZAが、クエンティン・タランティーノによる全面サポートで監督・主演・脚本・音楽の4役に挑んだ異色カンフーアクション。19世紀の中国を舞台に、武装組織の抗争に巻き込まれて両腕を切り落とされた鍛冶屋が、鉄の拳を装着したアイアン・フィストとなって復讐の闘いに挑む姿を描く。共演にはラッセル・クロウルーシー・リューら豪華スターが集結!
■スタッフ:/監督 ・RZA /製作 マーク・エイブラハム エリック・ニューマン イーライ・ロス /製作総指揮 トム・カーノウスキー トーマス・A・ブリス クリステル・レイブリン ドリス・ツェー /原案 RZA /脚本 RZA イーライ・ロス /撮影 チャン・チーイン /美術 ドリュー・ボートン /編集 ジョー・ダゴスティーノ /特殊効果メイク グレゴリー・ニコテロ ハワード・バーガー /音楽 RZA ハワード・ドゥロッシン プレゼンツクエンティン・タランティーノ
イメージ 2

■キャスト:ラッセル・クロウ RZA ルーシー・リュー リック・ユーン ジェイミー・チャン カン・リー デビッド・バウティスタ バイロン・マン ダニエル・ウー パム・グリア /作品データ:/原題 The Man with the Iron Fists /製作年 2012年 /製作国 アメリカ・香港合作/配給 シンカ/上映時間 95分 /映倫区分 R15+
※様々な団体がトップレスラーたちの得意技を駆使して、優勝を狙うトーナメント交流戦!的な
趣がある作品だった。ストーリーは単純だからこそ、良い♪ラストのアイアンフィストの一撃に
向けて、徐々に盛り上がってゆくテンションも心地良スー♪

KOTAKU 「カンフー映画を作る」という夢を実現した男! 『アイアン・フィスト』RZA監督にインタビュー
『Q:子供の頃、日本映画も見ていたとのことですが、その時に一番好きだった作品はなんですか?/RZA:ブルース・リーの映画を見た後、サニー千葉千葉真一)の「激突! 殺人拳」を見たんだ。サニー千葉の映画は全部見てるよ。「少林寺拳法」、「里見八犬伝」......サニー千葉の映画はどれも素晴らしい。でも、日本映画で一番好きなのは「子連れ狼」シリーズかな。大好きなんだ。/Q:その時に見ていた時代劇は「アイアン・フィスト」にも影響を与えていますか?/RZA:もちろん。本作に登場する「ジャック・ナイフ」はサムライ的なキャラクターだ。町に一人でやってきて、実は誰かに仕えていて、人を斬る。彼に刀のような武器も与えたのも、サムライのイメージからなんだよ。俺は沢山のカンフー映画と時代劇を見てきたけど、「アイアン・フィスト」ではその2つのジャンルのイメージを融合させた。時代劇だと、刀の一太刀で相手を倒す。カンフー映画では、何度も殴って蹴って相手を倒す。「アイアン・フィスト」の俺のキャラクター「アイアン・フィスト」は、敵を殴って一撃で倒す、といった具合にね』
※サムライ的キャラとして、ラッセル・クロウをキャスティングするセンスが最高だねー。『パルプ・
フィクション』でブルース・ウィリスに刀を持たせたタラちゃん以上の力量を感じさせるヤー

●予告編


イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

※まさに「鉄拳」!!!

トゥゲッター 【拡散求む!】アタタタタァー! 映画「アイアン・フィスト」を観た人の感想
映画秘宝のRZAのインタビューを読んで、カンフーへのリスペクト・愛情は間違いないものと思ってましたが、予想以上に誠実な映画でした。女達の死に様が良い/コテコテキャラのR・クロウ最高だし、ルーシー・リューももう女将の貫禄十分。香港好きにはお馴染みの、テレンス・インのバカ殿、ダニエル・ウーのマンガみたいな造型、金獅子息子のお供MC Jinの髪型も楽しかったです/[パシフィック・リム好きな人は「アイアン・フィスト」も観てみればいいのに。漫画的な活劇という意味では一緒。予算も世界観もずーっとB級だし下世話だし下品だけど、監督のRZAがこういうの無駄に好きなのがガンガン伝わってくるし、タランティーノが関わってるのもよくわかるし。愛すべきバカ映画』
※そうだなーー。『パシリム』と同類の、「創ってくれて有難う」的感想がまず真っ先に出てくるんダナー♪

イメージ 7


●オープニング曲 Wu-Tang Clan - Shame on a Nigga


イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
ルーシー・リュー、もしかしてプチ整形した?最初違う人に見えたー。吊り目が矯正されてるようなーーー

イメージ 11

※「プ、プ、プ、、プロレスニュ~~~~ス」のスーパースロー的演出もっ!w

イメージ 12

※エグいシーンも、スタイリッシュに撮れば無問題!!壁紙にしたいカッチョいいシーンてんこ盛りっ

イメージ 13

※目玉もちゃーんと飛び出ますw

イメージ 14

※さながらダンスを踊りながら繰り出すような攻撃、斬新でございましたっ!拍手~♪

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

12月29日の、名言・格言
男も女も 「らしさ」が一番大切
(恩師に言われたひとこと。人間らしさ、親らしさ、その場その場で演じ分けることの大事さ♪)

◎オマケ!「らしさ」に関連する言葉あれこれ
自分らしく生きられる場を探すのではなく、今、自分がいる場所で夢中になって生きてみましょう。そんな日々の積み重ねが、その人らしさを作っていくんだと思います by 斎藤茂太
人は本来、個性という宝物をひとつずつ持って、この世界に生まれ出たはずなのに、いつのまにか自分らしさを見失い、学校や家庭や職場で求められる偽りの自己像に合わせ、そしてつまらない自分になってしまう。あなたがつまらなければ、友達だって仕事だってつまらないに決まっている。まずあなたがあなたらしく、魅力的にならなければ始まらない by 須藤元気
人間らしさというのはな、義務と欲望と禁忌を為すことなんだ。やるべきことをやり、やりたいことをやり、やってはならないことをやる。それが人間さ。どれか一つ欠けるだけでも、人間は人間らしさを失ってしまう by 闇絵 (「紅」より)
男は女らしさを、女は男らしさを身に付けたら、とても魅力的になる by Toshichael(トシケル)
どんな時代でも、自分らしさとか、自分の豊かさを持っている人は、幸せなんじゃないかな by 小雪

●♪~自分らしさはそれぞれさ 人の数だけあるよ 僕は僕らしく 君は君らしく ~♪
・自分らしさ  AKB48


●♪~自分らしさを素直にぶつける生き方が 自分らしさにもどれるチャンス~♪
・人生はショータイム  島倉千代子