【リーガルハイ スペシャル 完全版】コメンタリー超タノシス♪

イメージ 1

※特典が何か面白いのが入ってればいいな~~~~、と、あまり期待せずに借りてみたらーーー

Amazon.co.jp スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 -DVD-
■登録情報
【キャスト】堺雅人 新垣結衣 生瀬勝久 小池栄子 田口淳之介 矢野聖人 ・ 里見浩太朗
スペシャルゲスト】榮倉奈々 広末涼子 北大路欣也
【スタッフ】脚本:古沢良太 音楽:林ゆうき 主題歌:PES from RIPSLYME 『女神のKISS』(unBORDE)
オープニングテーマ:小野恵令奈えれぴょん』(ワーナーミュージック・ジャパン) 編成企画:加藤達也
プロデュース:成河広明 稲田秀樹 演出:石川淳一 制作:フジテレビ 制作著作:共同テレビ
形式: Color, Dolby 字幕: 日本語
リージョンコード: リージョン2 ディスク枚数: 2 販売元: TCエンタテインメント
DVD発売日: 2013/08/07 時間: 120 分 おすすめ度: 5つ星のうち 4.7
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11
【内容紹介】2013年10月クール 新シリーズ放送決定!
【特典映像】(119分)
〇インタビュー(堺雅人&新垣結衣広末涼子榮倉奈々)
○完成披露試写会(堺雅人新垣結衣北大路欣也)
○メイキング
【特典音声】(本編)
○コメンタリー【古沢良太(脚本)、石川淳一(演出)、成河広明(プロデュース)、稲田秀樹(プロデュース)】
本編は放送より約12分追加した完全版で収録。
「法律」と「笑い」、相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった大人が笑える極上コメディー!

●最低最悪のコンビ(堺雅人×新垣結衣)が帰ってきた!
偏屈で毒舌、皮肉屋で気分屋、浪費家で人格破綻者ながら、訴訟の勝率は100%という弁護士:古美門研介と
まじめで正義感は強いが融通の利かない新米弁護士:黛真知子が繰り広げる法廷コメディー。

●豪華ゲスト陣が二人の前に立ちはだかる!
熱血女性教師役に榮倉奈々、裁判長役に広末涼子、弁護士・勅使河原勲役に北大路欣也が出演。

●脚本は映画(『ALWAYS 三丁目の夕日』、『キサラギ』、『探偵はBARにいる』、『外事警察 その男に騙されるな』、『鈴木先生』)に
テレビドラマ(『ゴンゾウ 伝説の刑事』、『相棒』 シリーズ、『外事警察』、『鈴木先生』)と多くの話題作を手がけてきた古沢良太!

●放送批評懇談会が選定する「第50回ギャラクシー賞」や、「第73回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 監督賞、脚本賞」、
国際的なドラマ祭「東京ドラマアウォード2012」優秀賞、ならびに主演男優賞(堺雅人)をはじめ、数々の賞を獲得!
※あらあらビックリ!レンタル版にも、「コメンタリー特典」が付いてるんでやんの!!!
ムーッチャびびったー♪古沢さんと稲田Pの会話がリアルに聴けるなんてーーー。お得すぐる!
リーガル・ファン必借の(そんな言葉あるんかいな?)DVDですゾッ!!オススメでっすー

イメージ 2

※とにかくもう、凄過ぎる俳優陣・女優陣の共演に、興奮しまくるスタッフの熱い思いが、ひしひしと
伝わってくるコメンタリーだったっ!白熱したシーンでは、皆が口を閉ざし、ムコメンタリー状態にw

●完成披露試写会は、結婚発表後、初の公の場となったーーー♪

北大路欣也さんのオーラはやっぱ格がちゃいますナァーーーー♪

イメージ 3

※コメンタリー内容で一番印象に残ったのは、今回の堺さんは「プロレス的誇張演技」を自らの
テーマとして取り組んでいたらしい、という事実。なーる。そう言われてみれば数々のパフォー
マンスニレスラーっぽさが。。。(上記の竹刀舐めは、タイガー・ジェット・シンを意識しての
演技だったらしい~)

イメージ 4

※小橋・佐々木のチョップ合戦を髣髴させるような、古美門vs黛のチョップの応酬シーン!!
本編オンエアー時には、提供が重なって、じっくり鑑賞することが出来なかった貴重な動画だ
ゾイ~♪心して堪能せねばwムホホホホー。黛真知子のチョップが、相手の喉元に、しっかりと手を置く
形の小橋型だったのが解って、大収穫だったヨーー(もしやガッキーの方がプロレスマニア!?)

イメージ 5

※お約束のコブラツイストだが、技のネーミングを「アナコンダ・ホールド」と変えている
ところに遊び心が感じられて、思わずニヤケ顔になってまう~~~~~。

金八先生全否定

※金八のテーマが心地よいッスなぁーーー。「3年B組金八先生」の関係者は心が広いッスねえ~。
それに引き換え「北のホニャララ」の頭の堅い事といったら・・・ブチブチブチ・・・

イメージ 6

※広末さんは、堺さんのコミカルな動きを見ていたら絶対笑ってしまうので、冷徹な
演技を徹底するためにも、本当に堺さんから心を閉ざしていたというwアァー、裏話オモロー

イメージ 7

※やっと井出クンの出番か?と思ったら、中年ルーキーの勅使河原さんにその座を奪われーーーのシーン。
相変わらず、番組内イジメを受けてる矢野聖人クン。カットされてる数もハンパなく多かった~w
コメンタリーでも「おお、井出クンのシーン、復活してますね~」という会話が何度となく出て来た~

●監置 「出~してくれ~~~」


イメージ 8

※看守の台詞、「898315番、面会だ!」にはちゃんと意味があった!!!
古沢さん曰く、「はくば、サイコー、なんですよ(ニヤニヤ)。こんなんでも考えないとやって
らんないですヨッ!」演者もそうだが、脚本家もかなーり、追い詰められてるんデショウナ~w

2月14日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:「アマチュア」という言葉の始まりは?

(解説)アマチュアは「愛する人」を表すラテン語のアマトールに由来する。それがフランス語を経て、英語ではアマチュアになった。/「アマチュア愛する人」の、その対象は、当初は異性であったが、18世紀ごろから絵画、音楽、スポーツに変わり、さらにそれを職業とするものが登場するにつれて、金銭や物質的利益を目的としないで、それを行う人のことを「アマチュア」と呼ぶようになったのだ。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 愛する人



関連雑学

・現在のマラソンに出場制限はないが、大正時代はそうではなかった。牛乳配達や人力車夫、郵便配達といった仕事をしている人はアマチュア規定(「脚力をなりわいとする者の参加は禁止」)に反するとされ、マラソンの出場を禁止されていた。その結果、1920年の第7回アントワープオリンピックのマラソン代表選手予選会では、1位から5位までが全員失格。6位の選手が繰り上げ優勝となっているー。

関連動画

●♪~いつか愛する人が出来たら はじめてさよなら 言えるでしょうか~♪
・いつか愛する人ができたら ダ・カーポ


●♪~愛する人よ何処へ行く 僕を残して何処へ行く~♪
愛する人よ  奥田民生