【関西ウォーカーTV 平野秀朗の「銀幕魂」】日アカを斬る!!

イメージ 1


※お久しぶりの、ユーストリーム配信、平野先生の“銀幕魂”をお届けしよう~~♪♪♪

イメージ 4

イメージ 5




※今回の主なテーマは、間近(3/3)に迫った、アカデミー賞の行方についての大予想~~~ッ!

イメージ 2


☆ポイントを箇条書きにしてみたヨ。忙しくて動画が観られない方は、以下のまとめを、どぞ♪

アメリカン・ハッスル』:デビッド・0・ラッセルは、今、最も流れがキテる監督!!

ウルフ・オブ・ウォールストリート』:ディカプリオは、ドラッグにハマる迫真の演技が、賞獲りには不利に働くはず。フィリップ・シーモア・ホフマンの薬物死も逆風となるだろうー

ディカプリオ、今年もだめなら・・・いよいよ来年はデビッド・0・ラッセルと組もうとするで~~~!
※『ウルフ~』のディカプリオは、ハリウッドのホリエモンみたいなキャラだと言う。今度から、プリエモン
と呼んであげよう~~~wま、昔からずっと、ディカプリオのアカデミー賞への執念を聞かされてきたもんで、
今じゃあすっかりレオびいき♪やっぱり、今年、獲って欲しいッスよぉー。頑張れ!プリエモーン!!!w

ツィッター Walker深読み映画
・関西・東海・横浜のウォーカー3誌がお届けする「Walker深読み映画」の公式ツイッターアカウント。映画最新ニュースはもちろん、キャストや監督のインタビューから映画イベントレポートまで幅広く配信するので、要チェック! 公式フェイスブックページはコチラ↓↓↓


去年、助演女優賞を獲ったジェニファー・ローレンスの演技を見直した!!でも今年もまた同じ監督で同じ女優が受賞したりしたらー日本アカデミー賞みたいになりますやんっ!!!

監督賞と作品賞は分けて、バランスを取るという傾向が最近のアカデミー賞にはあるーーー。なーんか日本アカデミー賞みたいやなぁーーーーーー!

何だかんだで3度、「日本アカデミー賞」を揶揄して場の空気を凍りつかせてた先生・・・。2度目までは洒落で済んだけど、3回目はさすがに、周りをドン引きさせてしまっていたー。

イメージ 3


※まぁ、東スポのタケちゃんほど露骨な攻撃ではないから、まだ可愛いモンやけどネーーー
東スポweb 「ほかの映画賞はインチキ」たけしの毒ガスに真木よう子目が点
『開口一番、「キネマ旬報とか、あんなのどうでもいいだろ」と毒ガスを噴射。真木そっちのけで映画賞批判を展開した。「松竹とか東宝とかインチキくさいぜ。(日本)アカデミー賞だって、あれ全部交代で受賞しているじゃねえか。次は松竹の番だろ?」とぶった斬った。これにはMCのガダルカナル・タカが大慌て。「それは…ちょっと…いろいろ事情があるんでしょうから」と冷や汗でフォローに回る。/隣で真木は目が点になりながら、2人のやり取りをただ黙って見ているしかない。それでも、最後にたけしは「東スポ映画大賞は一番正直で、一番正しい判断だから、その中で主演女優賞を受賞した真木さんには誇りに思ってほしいね」と締めくくった』
※この批判、世界の北野武だからこそ、言っても洒落として笑えるものになってるんだろぅねえ~~~。
一番胡散臭い映画賞が、回りまわって一番マトモに見える、ってことになっている皮肉よ・・・w

センセーの好みの作品は?という話題では『キャプテン・フィリップス』がまず第一に口から飛び出した!

『ゼロ・グラヴィティ』は、映画史を変えた画期的な作品として、やはり作品賞を獲らせるべきなんじゃないか?と思うーーー。

配給会社各社、自分とこの作品がアカデミー賞受賞することで、ロングランが決まったり、興行収入に大きく影響が出るということで、「最低でも大きい賞を2つは獲って欲しい!」という願望で一致しているのが面白かりし・・・

角川書店 関西ウォーカー

イメージ 6


☆最新「関西ウォーカー」の、連載コラム “銀幕魂”をば、転載してみる~~~~。
関西以外在住の「平野秀朗ファンクラブ」の皆々様もーーー(読んでないか~)ご覧あれン~

【平野日記 邪推の声】
キャメロン・ディアスがブラジルの靴ブランドと契約。シューズデザイナーとしてデビューする。よくある女優の副業かと思いきや、広告に自分の名前や顔を一切使わず、値段も手ごろにして商品そのもので勝負する気らしい。もう今までみたいなラブコメのヒロイン役も難しいし、それが副業どころか本業になるかもね。■スタッフ・キャストを一新して生まれ変わったSFアクションヒーロー『ロボコップ』が、新シリーズの宣伝のために参加したのは、柴又帝釈天の豆まきイベント。《宣伝方法は生まれ変わってへんやん!》日本で話題づくりするにはどうしてもこうなっちゃうんだろうねぇ。

キャメロン・ディアスのシューズデザイナー転向は知らなんだナァーー。さすが耳が早いね♪
前に、靴職人になるために映画界を去ったダニエル・デイ・ルイスさんという方がいたけど、
あの人と組んで、世界最高の靴の製作・販売を目指したらいいんじゃね?映画界のミューズ
改め、ミス・シューズ誕生~!!なんつって。

2月25日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:「ハッカー」という言葉の由来は?

(解説)ネットワークでつながるコンピュータなどに侵入して、データの悪用や誤作動を図る不正行為者を「ハッカー」と呼ぶが、もともとこの言葉はコンピューター中毒の愛好家、コンピュータ知識に精通した人、という意味合いを持っていた。すなわち、決して悪い意味の言葉ではなく、むしろほめ言葉であった。/ところが1980年代になると他人のコンピューターシステムに不法に侵入する者を指すようになっていったー。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ コンピューター知識に優れている者。コンピュータ愛好家。



関連雑学

・ただ、進入するだけの者は「ハッカー」、その上悪さをする人に対しては「クラッカー」と呼び分けることもある。

関連動画

●♪~そのときめきを CLIP CLIP CLIP CLIP CLIP CLIP CLIP CLIP CLIP & UPLOAD~♪
・ときめきハッカー  やくしまるえつこ


●♪~ハッカー フルボッコ中 頭はチョメチョメ中 畜生WiFi反抗的 何てったって返信が来ない~♪
・熱愛発覚中  椎名林檎